人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MINATOYA~愛宕

MINATOYA~愛宕_f0033075_13293645.jpg

MINATOYA~愛宕_f0033075_13293665.jpg

前々から気になっていた港屋という蕎麦屋。たまたま近くに用事が出来たのでラッキー!とばかりに行ってみた。開店2分前に着いたら既に15人程の行列がぁぁ(*_*)
定刻を1分過ぎてオープンし、漸く店内に。うーん、面妖な( ̄▽ ̄;)外観も黒一色だが、内装も同じでカフェバー風。鶏そば850円を注文。写真がぶれぶれだが、丼一杯の蕎麦に胡麻と刻み海苔がどっさり。大盛り100円増しだとこれが山盛り状態になる。付け汁は醤油ベースにラー油、胡椒、ネギ、胡麻がドバッ!和風テイストは余り感じられない。
一見つけ麺風なので汁にドンブリ付けてしまうが、結構辛汁なので要注意だ。一方麺は黒々した太麺。とはいえ、雰囲気に圧倒されあたふたと食べてしまったので、何だかよく分からず。鶏肉はたっぷり入ってるが、塩っぱさが気になる。机上の生玉子、天かす、ねぎを追加して、楽しく完食(^O^)/
但し、店内狭く並ぶのも運ぶ、食べる、下げるのも半分命懸け(>_<)デブとリュックサックは入場禁止じゃあ!何れにせよ身軽な恰好で行くべし。
総じて味も何もかも日本蕎麦のイメージを一新している。近くの人は、イヤ日本人なら、更に箸を使える地球上の生物なら一度食す意味があろう。評価は大きく分かれるだろうが。

by dokunosita | 2008-09-30 13:29 | 都内その他