人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密指令深谷編~その二

秘密指令深谷編~その二_f0033075_1324547.jpg

秘密指令深谷編~その二_f0033075_1324653.jpg

渋澤栄一生誕の家という看板に5、9キロと出ていたので、駅から歩いて行く事に。
と、ところが~行けども全然着きそうにない(´~`;)多分、直線距離の話しであって実際はタクシーで2600円、約8キロの道程だ。しっかり歩いて1時間半、昔なら2里の長さである(T_T)
途中、ネギ味噌饅頭の看板を発見(^O^)栄養補給する。色々な人に「煮ほうとう」の店を聞いてみるが、誰も知らない。それから暫く歩き、街道沿いに煮ほうとうのノボリを発見!(^^)!漸く昼飯にありつく。
割烹 楓。煮ほうとう600円と深谷葱の玉子とじ380円。田舎料理そのものながら旨いp(^^)q山梨のほうとうは味噌だが、こちらは醤油味だ。見た目よりさっぱりしている。お気に入りの範疇に入る。深谷葱は旬が過ぎていると言うが、充分である。
ビールも飲んで再び行進が始まるo(^-^o)(o^-^)o

by dokunosita | 2008-06-09 13:02 | 旅先