人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うな正~神田西口商店街

うな正~神田西口商店街_f0033075_12373330.jpg

神田の西口商店街には、安いウナギ屋が数軒ある。うな正は駅から直ぐにある老舗のウナギだ。1階はいびつなカウンターのみ。2階もあるようだ。
メニューはウナ丼840円、ダブル1575円、うな重1050円、1750円?、2100円。他に肝串等がある。漬け物と吸い物お代わり自由!
頼んだのはダブル(^O^)ご飯の下にもう一枚隠れている(^人^)
国産のウナギという触れ込みだが、案外そうかも知れない。さほど厚みのないウナギだが、変な臭みもないし、強くはないが、鰻の旨味も感じられる。中国産の味に馴らされていた舌が、微妙な違和感を覚えたみたいだ。
タレは少なめさっぱり目で、オイラ好みだ。足りなければテーブルのタレをかければ良い。汚い店だが、確かに安い。普通のウナギ屋なら2500~3000円位だろう。夜に串で一杯ひっかけるのもアリか?

by dokunosita | 2006-06-23 12:37 | 神田