人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三新~神田

三新~神田_f0033075_1754179.jpg

三新~神田_f0033075_1754240.jpg

毎日麺類ばかりで流石に飽きてきた。急な昼立の中、傘をさして神田駅に。かめやから大勝軒に行く途中を左に曲がると、とんかつ専門店三新がある。前から気になってはいたが、何気に躊躇していた。しかし目の前でデブのアンちゃんが店に入って行く。デブのいる店にハズレはない、という格言を信じて後に続いた(>_<)
店内は大~変レトロな雰囲気。店員もレトロ、客の半分もレトロ(^O^)/ロース並850円を注文すると、新聞を持って来てくれた。
出て来た物は黒焦げの物体。でも油臭い訳ではない。後で調べたら、この黒焦げが有名らしい。肉は案外旨い。肉の味がするとでも言おうか。
残念ながら他は全滅だ。キャベツは野菜炒め用カットだし、味噌汁はダシ無しで味噌超少なめ(T_T)。漬け物は塩で揉んだだけだろう。安い値段でも、工夫が必要。
キャベツはスライサを使えば、ボリュームが出て材料節約になる。肉の端切れと野菜屑を煮込んで、特製コンソメスープ。キャベツの残りに醤油とソース、昆布の一切れも入れれば気の効いた漬け物が。米が駄目でも、炊くときに酒か味醂、漬け物に使った昆布など~。肉がそこそこだけに残念。

by dokunosita | 2006-06-07 17:53 | 神田