人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日は探検隊

かなり酔っ払ったのと複雑で奥の深い町なので、事実のみ、と覚えてることを坦々と記しましょう。最初は降りた駅。鶴見線、鶴見小野駅。かなり寂れてます。無人駅!
土曜日は探検隊_f0033075_21275683.jpg


人気の少ない住宅街?商店街?工場地帯?を歩いて沖縄・南米ストリートを目指します。たまたま通りがかった「エルボスケ」。ボリビア料理と沖縄料理の店。何やら珍しげなメニューが並んでます。取り敢えずビールでも、という訳で入店。オリオンビールが450円。余り安くはないな~。お通しとサラダ。結構美味いので!!
土曜日は探検隊_f0033075_2131563.jpg

土曜日は探検隊_f0033075_21325852.jpg
と、ところが~。それまで久し振りの好天に恵まれていたのに、一転掻き曇る空模様。こりゃ~一雨来るな。と思ったら一気にスコールが。さすがは沖縄(違うっちゅうに)。しばらく止みそうにないので、ビールをお代りするよりボトルにすっか。というので「残波」泡盛を一本!余ったら持ち帰るつもりだったのだがぁぁぁぁ。全部呑んじゃった!3人でしたが。
土曜日は探検隊_f0033075_2139936.jpg
土曜日は探検隊_f0033075_21395965.jpg

土曜日は探検隊_f0033075_2141070.jpg
豚耳の和え物ボリビア風とへちまの炒め沖縄風。他にも色々頼んだが、写真を失念。結構高くつきそう、と思った。多分15000円くらいか?ところが何故か10000円。もしかして上限価格が決まってる?
外へ出たら虹が出ていた。ふらふら歩きながら偶然通りかかった、立飲みの上州屋。とても写真を取れる雰囲気ではありません。何故かお客さんに泡盛のボトルを一本貰う。さすがに沢山は呑めません。結構頼んだのに1000円!
土曜日は探検隊_f0033075_21473779.jpg

この後は記憶不鮮明。全て写真は念写です。店の名前は「ぶーがる」らしい。外の風景と表で焼いてる串焼き。はっきり言って旨かった!誰がお金払ったか覚えてないけど、ま、良いか~。
土曜日は探検隊_f0033075_21544337.jpg
土曜日は探検隊_f0033075_21552574.jpg

by dokunosita | 2006-05-22 21:57 | 鶴見