人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・ロワジール〜神楽坂

ル・ロワジール〜神楽坂_f0033075_14253358.jpg

ル・ロワジール〜神楽坂_f0033075_14253397.jpg

ル・ロワジール〜神楽坂_f0033075_14253368.jpg

ル・ロワジール〜神楽坂_f0033075_14253337.jpg

花見禁止だそうで、靖国神社はのどかな雰囲気。開花標本木の回りは撮影する人でいっぱい♪
木によって咲き加減はマチマチながら、久し振りに気温も上がり春らしさを満喫できた。あれこれ見学したら飯田橋に向かい、神楽坂の頂上付近にあるル・ロワジールへ。
と書くと簡単なんだが、あれこれの中身は濃い。参拝は行列だし、遊就館はお土産満載だ。生まれてこの方東京に?十年住んでいるが靖国神社の中に入るのは初めてなのだ。
その後地震被害のあった九段会館、東京大神宮、毘沙門天等々、総勢9人で物見遊山の旅ではあった。散々時間を潰してやっと6時の開店が射程に入るものの、待ちきれず無理矢理時間前に入れてもらうm(__)m
飲み放題の5000円コースは前菜、メインの選択制。当方は肉のオードブル、真ん中が豚肉のリエット、左側がサラミ風のソーセージ。右側は野菜とオリーブ、ピクルスなど。下に隠れているのは生ハム。これでワイン一本飲めそうなボリュームである。
メインは鴨のコンフィ。多少パサつき感はあるが、付け合わせも豊かで酒呑みにはうってつけ。デセールも大盛りで半分ギブアップする(汗)相変わらずのコストパフォーマンスである。
世の中自粛ムードというか服喪期間だが、逆に明るく盛り上げた方が良いんじゃないのか?と感じた1日ではあった(^-^)/

by dokunosita | 2011-04-04 14:25 | 都内その他