人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾張屋~神田

尾張屋~神田_f0033075_15352644.jpg

尾張屋~神田_f0033075_15352628.jpg

尾張屋~神田_f0033075_15352655.jpg

神田の南口から日銀に向かう辺りの裏道沿いにひっそり暖簾を構える如何にもな老舗。おでん定食700円に引かれ入店する。
調べれば昭和初期の創業というから80年か。おでんの色は濃いが案外さっぱり。大根アチアチ、芥子はツーン。不覚にも咳き込むは涙目になるはで、思わずハンカチの世話に。といっても王子じゃないけどね。
こんにゃくは無数のストライプが入り卵はスコッチエッグ張りに練り物にくるまれている。茶飯は色良く味わい控え目、平茸?煮物にかなり糠臭い大根、蜆の味噌汁と伝統的日本の定食を堪能する。客の平均年齢アラシックスティー?

by dokunosita | 2010-11-16 15:35 | 神田