無人PA

f0033075_1534321.jpg

東海北陸道の飛騨河合PA。人がいない。トイレと自販機が1台。トンネルだらけ、54分の幾つという番号が入り口付近に書いてある。軽く10キロ位の長さ。富山側から44番あたり迄逆上ったが、いい加減気が滅入って来る程の連続トンネルである。たった1割でこの様。名古屋迄抜けるとどうなるの?
[PR]
# by dokunosita | 2015-09-12 15:03

高山蕎麦と飛騨牛

f0033075_14512047.jpg

f0033075_14512038.jpg

f0033075_14512034.jpg

昼飯は蕎麦と飛騨牛丼
[PR]
# by dokunosita | 2015-09-12 14:51

飛騨高山〜陣屋跡

f0033075_14474439.jpg

f0033075_14474480.jpg

f0033075_14474419.jpg

f0033075_1447447.jpg

飛騨高山陣屋跡。陣屋の意味が分かりました(^^ゞ
[PR]
# by dokunosita | 2015-09-12 14:47

山の中の鐘突堂

f0033075_1442319.jpg

f0033075_1442385.jpg

f0033075_1442318.jpg

伏木港を見下ろす山中にある鐘突堂。撞き放題である。
[PR]
# by dokunosita | 2015-09-12 14:42

富山ブラック

f0033075_1434268.jpg

f0033075_1434271.jpg

f0033075_143425.jpg

高岡駅前のブラックラーメン次元。なんとビルの中に県立高校が入っている。入り口付近にはドラえもん一族が、、、
[PR]
# by dokunosita | 2015-09-12 14:34

秋雨で高輪亭

f0033075_13231915.jpg

f0033075_13231954.jpg

f0033075_13231994.jpg

梅雨よりしつこい秋雨前線。お陰で家飯専門に。
上は晩飯。ポークソテー・トリュフソース、海老のカクテル・オーロラソース。
下は昼飯、海老と枝豆のペンネグラタン。フライパン一つで完成、手抜きバージョンである。
[PR]
# by dokunosita | 2015-09-05 13:23

野毛散策

f0033075_115823.jpg

f0033075_115815.jpg

f0033075_115841.jpg

いきなりの豪雨で京急のダイヤは大混乱。何とか日の出町の駅へ。夏だから空いてると踏んだあさひやは、やはり開店即満員。近所のダイハツでコペンのカタログ等見ながら時間つぶし。漸く入店、あれこれ飲み食い2400円也。
7時になったのでホッピー仙人へ。5分過ぎただけなのに既に立ち飲み状態。仕方ないので、お馴染みタコべー。メニューのたこ焼きを注文。ポン酢+柚子こしょうで。これがつまみに最適!元々たこ焼きが中心だと言う。へー、知らなかった。関西出身のマスターだけあってたこ焼きはお手のもの。泥ソースは酒に合わないが、さっぱり系だとイケる!
帰り道にサンヨウでちん×2麺。
中国のガス田の数が増えている報道。1回目のあべ政権の時も、政策が手詰まりになると北朝鮮ネタを小出しにしてた。それと同じパターンかな?
[PR]
# by dokunosita | 2015-07-25 11:05

假屋崎省吾の世界展

f0033075_12204816.jpg

f0033075_1220488.jpg

三越で開催中の假屋崎さん。毎日出勤でサイン会もしている。テレビで見た通りです(^O^)
内容は活け花というより前衛芸術かな?難解な作品を創りたがる気持ちも分かるけど。色彩感覚は確かなので鑑賞には耐えるが、その先には何があるのかね?

ところで枡添には困ったもんだ。混迷の全責任はマスゾエにある。少なくとも2020年の東京オリンピックの都知事は別の人だ。
[PR]
# by dokunosita | 2015-07-24 12:20

どんぶり勘定

f0033075_16202631.jpg

f0033075_16202628.jpg

f0033075_16202661.jpg

上からキャベツソーセージ丼、白洲卵丼、親子リゾット。
丼物は汁気が大事だね!(^^)!
[PR]
# by dokunosita | 2015-06-08 16:20

耳が大きいけど

f0033075_11102577.jpg

f0033075_11102550.jpg

ウサギじゃありませんo(^-^)o
床屋さん行きました。
[PR]
# by dokunosita | 2015-06-05 11:10

こんにちは、蝶太夫です。本名は蘭丸!地元のおいしいお店を中心に食べ歩き。ついでに言いたい放題!


by dokunosita