<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0033075_1245991.jpg

f0033075_1245932.jpg

f0033075_1245977.jpg

日本経済新聞主催の若手日本画展に突入(^O^)/
大体20〜40代中心か?結構前衛的だったりポップアートっぽい作品が目立つ。技術水準は高いし、趣向をこらした見ごたえのある展覧会だと思う。
しかし、それぞれ優等生的な仕上がりで、特筆すべき才能は感じられなかった〜なんちて(^^ゞ
個人的に良かったのは、及川聡子〜香焔 くらいかな♪
山の上はアカデミックだが、下界は世俗的である。こんな時は聚楽のナポリタンがグッドじゃ!
[PR]
by dokunosita | 2015-05-31 12:45 | Comments(0)

川匠〜武蔵小山

f0033075_2158149.jpg

f0033075_21581468.jpg

川匠で一杯。お通し、タコとイサキの刺身。
ホッピーで始めたら、いきなり地震。小笠原で震度5。電車も止まっているらしい。
東北の地震以来、あちこちにひびが入った感じ。
[PR]
by dokunosita | 2015-05-30 21:58 | Comments(0)

ドンキホーテ

f0033075_13332864.jpg

f0033075_13332830.jpg

永らく準備していたが、漸く開店。白金台のT字路交差点にドンキ初の高級店と言うので、ミーハーな筆者はいそいそとお出かけ。
余り広くない店内の大半は食品売り場。後は生活雑貨がそれなり。スーパー、薬局、コンビニの集合というイメージ。
はっきり言ってドンキで工業製品は買っても、食品、まして生鮮品は買う気なし。
夜に散歩する時の寄り先にはなりそう。
写真下はうどんとラーメンスープを濃い目に伸ばしたつけ麺風。中々イケるじゃないのぉ(^^ゞ
[PR]
by dokunosita | 2015-05-29 13:33 | Comments(0)

こんにちは、蝶太夫です。本名は蘭丸!地元のおいしいお店を中心に食べ歩き。ついでに言いたい放題!


by dokunosita