<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

匠〜五反田

f0033075_16291280.jpg

日替わり鉄板カレー。チキンカツ630円也。チキンカツが存外に旨い♪
鉄板の上にクッキングペーパーを敷いている。衛生面と皿洗いの手間を考えている訳だ。辛さほどほど、酸味が強い。玄米も選べる。ついガツガツと一気食い(^^)/
[PR]
by dokunosita | 2014-01-26 16:29

兵衛〜渋谷

f0033075_1945781.jpg

f0033075_1945777.jpg

渋谷で飲むと言っても、親父向けの店は中々大変。たまたま桜丘をぶらついて発見した寿司屋。モダンで綺麗な店内は高級ムードだが、値段は良心的だ。
お決まりの刺身1300円位、握り1000円!?
菊水の辛口300CCが900円。酒が高く無いのは飲んべえ向けである(爆)
[PR]
by dokunosita | 2014-01-20 19:04

フローラボックス〜渋谷

f0033075_18521229.jpg

f0033075_18521266.jpg

f0033075_18521259.jpg

1ヶ月振りの訪問。正月太りも解消したので、色々チマチマ食べることに。
ブルスケッタを頼んだらトースト並みの厚み(^^)/
既にオーダー済みのピザと合わせて、炭水化物攻めじゃあ(笑)
特製マティーニは結構ドライで五臓六腑に染み渡るのであった♪
[PR]
by dokunosita | 2014-01-20 18:52

やまに〜王子

f0033075_13751100.jpg

f0033075_1375147.jpg

王子駅近辺は土地勘のない場所だ。ネットで調べると年季の入った店がちらほら(^-^)/
駅から北上して王子警察に捕まらない様に?\(^_^)手前でやまにへ入店する。面白い造りで、右側はカウンター、真ん中がお姉さん達の通り道、左側がうなぎ用の小上がりとなっている。一人客がカウンター、複数は小上がり。当たり前なんだが、応対は真ん中の通路に沿って行う。まあ、行かなきゃ分からないシチュエーションなのだ(^^)
正月なのでビールもそれなり。海鼠を頼むと三杯酢かポン酢か聞いてくる。結局両方かけな、と言うので『はい』と従う。素直だねぇ(笑)
串カツを追加。案外直ぐに出来上がる。これぞニッポンの正しき晩酌スタイルである(__)
他にイカ焼き、熱燗ダブルなど貰い、勘定は3000円位だったか?失念(照)。寒くて急いで飲んだせいか、梯子のせいか財布の残額逆算術に頼るのだった。
[PR]
by dokunosita | 2014-01-15 13:07