<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

中央酒場〜横須賀

f0033075_17153058.jpg

f0033075_17153075.jpg

f0033075_17153014.jpg

f0033075_17153069.jpg

汐入桟橋からどぶ板ストリートを抜けて横須賀中央駅方面に。噂に聞く正統派居酒屋の中央酒場である。カウンターに空席を見つけ、先ずは3冷ホッピーから。
一品目はイワシのたたき。ネギと下ろしたイワシを叩いて鶉の卵をON。タレが中々の美味さ。多分、醤油とごま油のミックスか?濃厚な味わいである。二品目は横須賀コロッケ。と言っても肉入りコロッケなんだが…
この店が繁盛するのはよく分かる。家庭料理の延長みたいなメニューばかりだが、何れもきっちりしたレシピを守り、丁寧な仕上がりになっている。最近の安っぽい飲み屋とは一線を画しているのだ。店内は清潔感がありテレビもでかい。機会があれば再訪必至だろう(^^)/
[PR]
by dokunosita | 2013-08-25 17:15

軍港巡り〜横須賀

f0033075_13115434.jpg

f0033075_13115499.jpg

f0033075_13115445.jpg

f0033075_1311548.jpg

京急汐入から16号線を渡ると、そこは軍港だった(^^;
日本海軍とアメリカ海軍が同居する横須賀!!軍港内を遊覧するクルーズが人気だ。専用桟橋から屋根まで満席のシーフレンド号が45分で港内を一周する。
軍艦のスケジュールは軍事機密のため、どのような船が停泊しているかは、行ってみないと分からない。横須賀を母港とする原子力空母ジョージワシントンも昨日入港し、今朝方出港したそうだ。
停泊中の潜水艦、帰港するイージス艦、その他掃海艇、ヘリ6機を同時運用できる巡洋艦?など結構沢山の艦船が見られた。
ガイドのお兄さんとお姉さんは横須賀生まれ。イケメン&美形ながら、気合い十分。船内で大声をあげて騒ぐガキンチョも一睨み(-_☆)で瞬殺である!
[PR]
by dokunosita | 2013-08-25 13:11

サントリー ローヤル

f0033075_12562775.jpg

f0033075_12562830.jpg

棚を片付けていたら忘れられた品々を発見。先ずは2本あったコイツから(^^)/高級ウイスキーらしい円やかさを堪能中。
耳付きの皿は浦安製である(笑)
[PR]
by dokunosita | 2013-08-24 12:56

ホープ軒〜吉祥寺

f0033075_184733100.jpg

昨日迄夏休みを兼ねて内装工事中だったホープ軒。若干中毒症状が出始めていた。早速再開日に登場!中身は何も変わらない。一応クーラーが入って、開けっ放しの入口に自動ドアがついたくらい。閉めきっているのでクーラーも効かず大汗(^^;)(;^^)
[PR]
by dokunosita | 2013-08-21 18:47

麺彩房〜五反田

f0033075_1933448.jpg

f0033075_1933473.jpg

f0033075_193346.jpg

大崎広小路のつけ麺屋さん。以前1回行った記憶が。麺はモチモチ。つけ汁は最後に魚の削り節をドバッと入れた例の感じ。初めて食べた時は、へぇ〜っと思ったが、最近はちょっとねぇ。安っぽい臭いを消す為に胡椒を投入。何とか完食!
[PR]
by dokunosita | 2013-08-19 19:03

こんにちは、蝶太夫です。本名は蘭丸!地元のおいしいお店を中心に食べ歩き。ついでに言いたい放題!


by dokunosita