桂林酒苑〜八重洲

f0033075_144176.jpg

最近ご飯系に飢えているので桂林酒苑でチャーハン550円を。皿が大きくなったのか盛りが減ったのか、普通の雰囲気に。食べ進むと皿が大きくなった事実が判明した。
新メニュー?の中華丼が大変な一品!!隣に運ばれてきたのを見て、思わずびっくり(@_@)
[PR]
by dokunosita | 2010-10-29 14:41 | 東京駅付近 | Trackback | Comments(0)

ゆかわ〜武蔵小山

f0033075_18324652.jpg

f0033075_1832479.jpg

f0033075_18324755.jpg

f0033075_18324796.jpg

f0033075_18324725.jpg

とくさんで適当に摘まんだ後、ムサコのゆかわへ。流石に最後はお腹いっぱい(^3^)/
〆用の鳥スープはたっぷりの量で、これだけで十分かも?
[PR]
by dokunosita | 2010-10-25 18:32 | 武蔵小山・西小山 | Trackback | Comments(0)

とくさん〜戸越銀座

f0033075_18153024.jpg

f0033075_1815308.jpg

f0033075_181530100.jpg

f0033075_18153088.jpg

f0033075_18153023.jpg

f0033075_1815303.jpg

又しても戸越銀座のとくさんへ。これが皆250円!!旨〜い訳じゃないが、決して不味くはない!スーパーで買うより安くつく♪驚きのプライスだ。
[PR]
by dokunosita | 2010-10-25 18:15 | 都内その他 | Trackback | Comments(0)

秀〜京橋

f0033075_13542085.jpg

f0033075_13542075.jpg

f0033075_13542028.jpg

f0033075_13542016.jpg

来週飲み会をするので予約がてら昼飯に。特上1050円には海老2、キス、穴子、ピーマン、椎茸何故か2が乗る。こうなるとオマケの冷奴は要らないなぁ。漬物も持て余し気味だ。
夜メニューは天ぷら中心だとこんな感じ。一品料理も充実してるので取り敢えずのお任せ3000円を頼んだ。雨が降ると焼酎ボトルサービスということで、雨乞いするしかない?
[PR]
by dokunosita | 2010-10-20 13:54 | 京橋 | Trackback | Comments(0)

f0033075_1761021.jpg

f0033075_1761012.jpg

午後一に来客があるので近場で昼飯を。入った事のないチェーンっぽい居酒屋の「ランチ始めました」につられて入店する。
お勧めのチキン南蛮700円を注文。暫し待たされ登場したのは自家製というタルタルソースが大量にかかり中身が見えない代物。しかしキャベツは色が黒っぽく粗い刻みで素人風だ。他にご飯(普通?)と味噌汁(やけに薄い)キュウリのきゅーちゃん(これが一番旨い!?)、和風の煮物(甘ったるくて参った)。
肝心の鶏肉は普通の唐揚げが3個。旨みのない安い鳥だろうが、揚げ方が弛く中まで火が通っているか微妙だ。タルタルソースは玉ねぎが多いので段々水っぽくなってしまう。茹で卵は殆ど入ってない模様。雑食性で貧乏性の胃袋なんで完食!
[PR]
by dokunosita | 2010-10-14 17:06 | 東京駅付近 | Trackback | Comments(0)

なおじ〜目黒

f0033075_14392497.jpg

f0033075_14392413.jpg

手頃な昼飯を食べよう、という訳で何気に入店。所謂どろどろ系のつけ麺屋である。上は焼き味650円、下はつけ麺750円。つけ麺の方が太麺&どろどろである。焼き味はドロッとしているが大したことはない感じ。何だかこの手のラーメンにも飽きてきたと思う。体にダメージを与える点ではインパクトは大きかったと思うが、食い物として根本的に旨いかと言うともっと他にもあるだろう、と感じるね。
車で出かけたんだが、中々駐車スペースがなくて困った。安いラーメンを食べるのに何百円かの駐車代は納得いかない。休日の空いた道なんだからちょっと車を止めて飯を食う位問題ない筈だが、時間の長さじゃなくて瞬間でも違反というルールには意義有りだ。駅から離れた店は結構打撃ではないか?警察もきめ細かい法律を作って欲しい。そう思うのは私だけ?
[PR]
by dokunosita | 2010-10-12 14:39 | 目黒 | Trackback | Comments(0)

神楽すし〜京橋店

f0033075_14541812.jpg

f0033075_1454189.jpg

京橋ドンピエールの隣、明治屋の裏にある小振りな寿司屋。向かいの立ち食い魚河岸には何回か行った事もあるが、こちらは初訪である。
ランチの丼類は900円という訳で炙り丼を注文。色が変わると何だか分からなくなるが、多分鮭、鯛、鯵、が二切れづつではないか?酢飯は赤酢で一瞬びっくり。どうやら築地の本店では赤酢をウリにしている様だ。そこそこ旨い。
1階はカウンター8席となっている。パラソルはランチを販売用。手前右側がドンピエール、左正面が立ち食い寿司。
[PR]
by dokunosita | 2010-10-07 14:54 | 京橋 | Trackback | Comments(0)

f0033075_144613.jpg

f0033075_144616.jpg

東京駅の丸の内側の南、はとバス乗り場付近の居酒屋?昼はカレーでランチの様だ。ごちゃごちゃ書いてあるのは看板だけじゃない。メニューも複雑だ。別に沢山ある訳じゃない。要は書き方の問題。
カレー500円はあっさり、具なしで、まあ普通。しかしはっきり言って物足りない。道理で空いている。
[PR]
by dokunosita | 2010-10-06 14:04 | 東京駅付近 | Trackback | Comments(0)

f0033075_13423325.jpg

f0033075_13423315.jpg

とくさんで腹を満たした後、エンジェル本店のXジャパンで当たりを引き後進に席を譲って飲み歩きへ。
最近武蔵小山には新しい店が増殖中だ。色々情報を仕入れつつはしご酒♪駅前のオールドエリアの最奥に出来たつけ麺専門店、慶次。店主お勧め基本のチゲつけ麺。麺は味不足の感あるも、スープは良好!!再訪必死だろう。
[PR]
by dokunosita | 2010-10-04 13:42 | 武蔵小山・西小山 | Trackback | Comments(0)

とくさん〜戸越銀座

f0033075_13293916.jpg

f0033075_13293988.jpg

f0033075_13293915.jpg

f0033075_13293990.jpg

f0033075_13293960.jpg

f0033075_13293981.jpg

戸越銀座の餃子の王将の向かいにある、居酒屋とくさん。中は何の変哲もない食堂みたいな店だ。土曜日は250円サービスメニュー♪に引かれて入店。2回目である。
きびなご唐揚げ、焼き鳥、サラダ、戸越銀座コロッケ、焼きそば、オマケに酒まで250円!!当たり外れはあるものの、文句は言えない。因みに味はそこそこ、悪くはない。
[PR]
by dokunosita | 2010-10-04 13:29 | 都内その他 | Trackback | Comments(0)