<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏バテ(´Д`)

f0033075_8361180.jpg

f0033075_8361113.jpg

口内が腫れて痛いので病院に行った。夏バテで抵抗力が低下して親知らずが暴れてるから天敵で更正剤を注入(ToT)
[PR]
by dokunosita | 2010-08-31 08:36 | 新橋

粋〜八重洲仲通り

f0033075_16345960.jpg

f0033075_16345944.jpg

f0033075_16345922.jpg

f0033075_16345984.jpg

某氏のお勧めでよもだ蕎麦に行こうとしたが、仲通り沿いに歩いてると、おにぎりセット400円が目に入り余りの暑さに途中で断念。さっさと地下に降りる。
初めての店だが、戸を開けて右側に長いカウンター席と左側にテーブル席がある模様。
取り敢えず鮭と高菜を頼んだが、周りは皆さん追加で小鉢を2個位頼んでいる。なるほど、これで総額7〜800円になる計算か。客層は7割方女性で、30歳未満禁止と推測される(笑)右隣のU50(多分)OL二人は3個セットに小鉢二つである。丁寧で優しい味付けは確かに女性向けではある。小生が日頃食しているジャンボハンバーグとは大違い♪
[PR]
by dokunosita | 2010-08-25 16:34 | 東京駅付近

野毛徘徊(^^)v

f0033075_1281115.jpg

f0033075_1281111.jpg

f0033075_1281157.jpg

f0033075_1281126.jpg

f0033075_1281139.jpg

f0033075_1281172.jpg

f0033075_1281173.jpg

f0033075_1281147.jpg

f0033075_1281184.jpg

f0033075_1281140.jpg

野毛で飲んでみたいというリクエストにお応えして昼の3時からスタート。
最初は福田フライでビール呑みつつ作戦会議。次にタコベーでハイボールと白ワイン。バジルに梯子してスパークリングと鰯のマリネ。どろどろゾーンを抜けて第一亭で老酒とホルモン炒め、お馴染みパタン。パタンにはスープがセットされ、つけ麺風に。
未だ明るいので長者町から伊勢崎町を散策。途中吉田町は生ビール祭りとやらでジャズのライブ。更にコーヒーブレイクを挟んで7時開店のホッピー仙人へ。開店一番乗りだったが、10分で立ち飲み状態。2杯飲んで並びの晴美へ。初訪だったが、手作り惣菜でだらだら飲む。総額一人7〜8千円のロングラン徘徊となった!!
[PR]
by dokunosita | 2010-08-23 12:08 | 野毛・関内・長者町ほか

都鳥〜京橋

f0033075_1327188.jpg

f0033075_13271880.jpg

最初に
圧巻兵衛さん、何故かコメントが返せません。補修工事中ですので直り次第m(__)m
前回行ってからお盆休みに入ったので結構間が開いてしまったものの、漸く念願の唐揚げライス1200円である。品書きに名物とあるので張り切って注文!暫し待たされ登場したソレは普通の唐揚げ。それなりに旨いが無理して食べる程ではない。
添え物の和辛しがまあまあ。誉めるのはそれ位か?左隣の親子重は見た目普通?どう見ても栄一の親子の方が上。右のつくね重は明らかにシャビー(´Д`)つくねが旨いかどうか以前の問題だ。他に五本ライス1500円などもあるが、それなら伊勢広だ。多分最初に食べた勝重がベストでは?
[PR]
by dokunosita | 2010-08-20 13:27 | 京橋

KOKO〜丸の内

f0033075_13141714.jpg

f0033075_13141779.jpg

東京駅丸の内の南口の外れのガード下。辺りの再開発から取り残された様にひっそり居を構えるサンドイッチ屋がある。
以前は狭い店なのにタバコフリーだったが、いつの間にか禁煙になったので初入店する。
ランチセット500円には340円のサンドイッチと200円の飲み物、カボチャのサラダが付く。サンドイッチの具は色々選択可能である。味は全体に大人し目で、これと言った特徴はない。案外常連がいる様で客足は絶えない。レトロ感100%である。他の具も試してみたい。
[PR]
by dokunosita | 2010-08-16 13:14 | 東京駅付近

藤乃鮨〜京橋

f0033075_13305083.jpg

f0033075_13305054.jpg

都鳥の唐揚げを食べようと思って向かうもお休み(´Д`)
仕方ないので藤乃鮨に。実は以前来ているのに初めてと思い込んでしまった。ガラッと引き戸を開けたら直ぐ気づいたが、後の祭り。オマケに前回頼んだのと同じちらし寿司900円。
まあ、具も多いし悪くないんだけどね。
[PR]
by dokunosita | 2010-08-12 13:30 | 京橋
f0033075_18311369.jpg

f0033075_1831137.jpg

武蔵小山の26号線沿いにちょっと前からあるカレー屋だが、お腹がすいて初訪。
カレー雑炊500円には付け合わせで浅漬け、昆布の佃煮が。グツグツ煮込んでいるので激熱!普通のカレーと思って食べると火傷する。和風カレーというが余り出汁の味はしない。見た目よりは案外旨いので当たりかも?
[PR]
by dokunosita | 2010-08-09 18:31 | 武蔵小山・西小山

都鳥〜京橋

f0033075_11363279.jpg

f0033075_11363269.jpg

f0033075_11363241.jpg

暑い中京橋辺りまで歩いてしまった。秀の天丼にしようかと思ったが背中に雰囲気を感じて振り向くと鳥割烹都鳥が目に入った。
って昔から存在していたんだが、余りの地味さに気がつかなかった様だ。
狭めの入り口を入ると一階はカウンター6席のみ。二階は座敷の様だ。ランチの鳥勝重900円。鶏肉のカツ丼である。お代わり自由なスープが旨い。漬物は塩っぱい。肝心の丼はボリューム、素材、仕上がり充分。板前3人がきっちり仕事をしている。気になるメニューもあるので再訪必至だ。
[PR]
by dokunosita | 2010-08-06 11:36 | 京橋

牛太郎〜武蔵小山

f0033075_11555213.jpg

f0033075_1155523.jpg

f0033075_11555262.jpg

平日の昼酒は何処にするか?うちだと迷ったが久し振りに牛太郎へ。クーラーの無い店内は空席ちらほら。大瓶470円に煮込み110円。煮込みは味が変わった?女将さんの姿が見えないので、隣の爺さんに聞いたら春先に亡くなったそうだ。
漬物80円には刻んだ生姜がいっぱいかかっている。レバーとかしら80円はタレで。他にガツ酢110円、ホッピー、サントリー白など締めて2200円。あー暑い!!
ところで相変わらず常連重視の店ではある。ホッピーは黙っていると氷無し。以前あった湯豆腐は札が外されているが、肉入り鍋として現存。隣のおじさんのガツ酢には刻んだキュウリがオンされている。ガツ酢の漬物セットか?2人先の爺は梅割用の梅干し?を単品で貰っている。マイ箸キープ?客が右と左に2人。一人はメニューに無い緑茶の粉を貰って専用緑茶ハイを作成中だ!?
[PR]
by dokunosita | 2010-08-04 11:55 | 武蔵小山・西小山

こんにちは、蝶太夫です。本名は蘭丸!地元のおいしいお店を中心に食べ歩き。ついでに言いたい放題!


by dokunosita