<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

奥の院魔王尊

f0033075_14151067.jpg

f0033075_1415106.jpg

f0033075_14151082.jpg

f0033075_14151045.jpg

で、いよいよ目的地の奥の院魔王尊へ向かうことに。本殿左手にある案内板は、如何にも直ぐ近く的ニュアンスに溢れているが…
初っぱなから階段の登りがくねくねと続き、次第にバテバテに(T_T)鞍馬山全体は動植物の採取を禁じているので、山道を外れるとご覧の注意書がァァァ!!
更に登り登り登ると多少平坦になるものの、木の根道が出現する。引き返そうと思うも、帰りは下りならもう少し頑張ってみるか、で更に登る。
ところが途中?権現を過ぎると急激なストレート下りにΣ(゜д゜;)これでは鞍馬に戻るのは無理と判断。貴船側に出ることにする。暫く山道を下り、何とか奥の院魔王尊へ。
そこから下ると言っても手すりに捕まりながら、漸く貴船に到着(^3^)/
中途半端な観光客の来る場所ではない。京都の山寺系は東京のこじんまりした規模とは段違いだ。伏見稲荷しかり鞍馬山しかりである。アーちかれたビー(爆)
[PR]
by dokunosita | 2009-11-30 14:15 | 京都 | Comments(0)

鞍馬寺

f0033075_1146588.jpg

f0033075_1146579.jpg

f0033075_1146510.jpg

f0033075_1146543.jpg

本殿までは長〜い石段を登るようなので、ケーブル100円を利用する。これだけ標高を稼げれば後は楽チンだろうと考えていたが、大アマも良いところでご覧の石段をヒイコラ上がる。紅葉と下界の眺めが楽しめるのはOKだが(-_-)
両サイドの狛犬が猫っぽいのは何故なんだろう?
[PR]
by dokunosita | 2009-11-30 11:46 | 京都 | Comments(0)

淀屋橋から京阪で

f0033075_17372778.jpg

f0033075_17372768.jpg

f0033075_17372770.jpg

淀屋橋から電車に揺られて、降りた処は天狗のお面(^-^ゞあまりにも空腹だったので、駅前の土産物屋兼食堂でかやくうどん500円。うどんは?だが、具は豊富。湯葉、麩、三つ葉、椎茸、蒲鉾など。
取り敢えずの燃料補給をして、いざ奥の院へ。
[PR]
by dokunosita | 2009-11-29 17:37 | 京都 | Comments(0)

桂林酒苑〜八重洲

f0033075_12585442.jpg

f0033075_12585426.jpg

昨日の会議で風邪をうつされたので、肉ニラ炒め750円?果たして効き目はあるのか♪既にCCレモンやら何やらを2本飲んで回復気味ではあるが。
[PR]
by dokunosita | 2009-11-20 12:58 | 東京駅付近 | Comments(0)

堀留屋〜堀留町

f0033075_17451781.jpg

f0033075_17451747.jpg

開いてるかな?っと行って見ると営業中。
肉南蛮太麺800円。ネギが踊っているが、麺は更に下までめくらないと出て来ない。
何時も少なめでしたよね♪ちょっと多くしちゃいました〜とは店主の弁。ふーふー言いながら何とか完食(-゜3゜)ノ
左は800g、その隣はキロ盛り。何だか凄い店になってきた!?
[PR]
by dokunosita | 2009-11-17 17:45 | 人形町・堀留町 | Comments(0)
f0033075_1575768.jpg

f0033075_1575715.jpg

所用で昼に川崎へ。ついでにラーメンシンフォニーで昼麺(^-^)b連れの希望もあってこちらへ。味噌つけ麺780円。
麦芽で作った麺という事でかなり色が濃い。スープは魚介系のドロッ感強め。抜群に旨い訳じゃないが、十分な味わい。わざわざ行く程ではないかな?
[PR]
by dokunosita | 2009-11-13 15:07 | 野毛・関内・長者町ほか | Comments(0)

一平〜五反田

f0033075_21164921.jpg

f0033075_21164966.jpg

f0033075_21164922.jpg

かなり足が遠のいていた一平である。タコ刺しを頼んだら品切れ。
で、カキフライ300円。小粒ながら7個でこれだ。レタスはよれよれで食べなかったが。
次はハムエッグ300円。酎ハイ300円に切り替え♪周辺が介護センターと化して来たので退散、〆て1950円。
[PR]
by dokunosita | 2009-11-07 21:16 | 五反田 | Comments(0)

萬盛園〜新宿御苑前

f0033075_14321968.jpg

f0033075_14321983.jpg

f0033075_14321916.jpg

f0033075_14321985.jpg

ちと気になっていた新宿御苑前の萬盛園。晩飯がてら訪問した。水餃子6ケ420円?は懐かしの餃子風。焼売420円が秀逸♪鶏肉と海老のさっぱり炒め880円は満足できる一品。全体にボリューム感溢れ、噂に違わず良い店だった。
[PR]
by dokunosita | 2009-11-02 14:32 | 新宿・大久保・歌舞伎町 | Comments(0)

ティアラ〜北品川

f0033075_10501753.jpg

f0033075_10501719.jpg

f0033075_10501745.jpg

f0033075_10501733.jpg

f0033075_1050173.jpg

変身過程ですo(^o^)o
殆ど別人ならぬ別犬!!
[PR]
by dokunosita | 2009-11-02 10:50 | 高輪 | Comments(0)

嵐丸〜五反田

f0033075_20164738.jpg

f0033075_20164710.jpg

仕上がりを待つ間に五反田の嵐丸へ。焦がし醤油ラーメン600円。まあ、何とも普通の味である。
[PR]
by dokunosita | 2009-11-01 20:16 | 五反田 | Comments(0)

こんにちは、蝶太夫です。本名は蘭丸!地元のおいしいお店を中心に食べ歩き。ついでに言いたい放題!


by dokunosita