<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アキオ製麺所○す〜高輪

f0033075_22363833.jpg

f0033075_2236385.jpg

f0033075_22363838.jpg

f0033075_22363866.jpg

相変わらず夜はがら空きの○すうどん(+_+)
カレーうどん750円を頼んでみた。お決まりの生卵と茹でモヤシにご飯まで付く。カレーはやけに色が黒い。果たしてお味は?
和風の出汁がきっちり利いていながら、かなり辛め♪というより熱い!!トロミが強いので最後までアチアチである(^-^)/これまでの中で一番旨いかも!?
このままでは潰れてしまうので、焼酎を置いて蕎麦湯割り、サービスを止めてモヤシナムルで売る、卵は出汁巻きに、天ぷら、山菜、生姜焼きはそのまま。生ビール500円を400円に。など客サイドの要望を伝える。後言い忘れたが、豚プラも直ぐに出来るだろう。ついでにテレビも置け♪と言いたい放題(爆)
[PR]
by dokunosita | 2009-10-30 22:36 | 高輪 | Comments(0)

リトルヘブン〜武蔵小山

f0033075_20561372.jpg

f0033075_20561397.jpg

週末は故あってリトルヘブンなのだ。チンザノのハーフ500円(*^ー^)ノ♪
[PR]
by dokunosita | 2009-10-25 20:56 | 武蔵小山・西小山 | Comments(0)

水月ホテル鴎外荘

f0033075_2033010.jpg

f0033075_2033095.jpg

f0033075_2033040.jpg

f0033075_2033025.jpg

丸竹の中身は焼き物。焼き石にお湯をかけて蒸し焼きにしている訳だ。後は煮物、豆乳鍋、酢の物。酢の物の丸い玉はブドウ!?
都会の中で旅行気分が味わえ、ご機嫌な一行なのであった(笑)
[PR]
by dokunosita | 2009-10-25 20:33 | 都内その他 | Comments(0)

水月ホテル鴎外荘〜上野

f0033075_2025684.jpg

f0033075_2025656.jpg

f0033075_2025636.jpg

f0033075_2025762.jpg

芸術の秋、食欲の秋!?という訳で昼間は美術館巡り、夜は宴会(^o^)/
雨がそぼ降る中、バスでお迎え付きの水月ホテルへ。何と温泉があるのだ♪冷えた体を暖めた後は懐石コース6300円。
最初は前菜、先付け。奥の箱は横に開くとご覧の通り。土瓶蒸しを挟んで刺身。竹の器にお湯を差して蓋をすると、脇から湯気がもくもく?
[PR]
by dokunosita | 2009-10-25 20:02 | 都内その他 | Comments(0)

秀〜京橋

f0033075_12375630.jpg

久し振りの秀。偶々かほぼ満席!野菜天丼700円。茄子、カボチャ、椎茸、ピーマン、いんげん豆とボリュームたっぷり。アチアチの蜆汁が旨い。
[PR]
by dokunosita | 2009-10-23 12:37 | 京橋 | Comments(0)

リトルヘブン〜武蔵小山

f0033075_17205327.jpg

晩杯屋の本店がここリトルヘブン(⌒‐⌒)
バーボンのロック500円にコールスロー300円。何故かミカンが(汗)
[PR]
by dokunosita | 2009-10-19 17:20 | 武蔵小山・西小山 | Comments(0)

泪橋〜新橋

f0033075_12475175.jpg

堀留屋に振られたので、当てもなく街をさ迷い、レンガ通り近くのラーメン屋に飛び込み。辺りは行列系も含めラーメン屋が乱立状態!駐車違反が心配なので空いてる店に。
で豚骨ラーメンの行列を横目に、泪橋なる怪しい店名に若干の危惧を抱きながら入店した。入ってみると明らかに堅気に見えない店員が3人(*_*)こりゃ〜手首ラーメンでも喰わされるかな?と覚悟を決めた!
しかし出てきたラーメン650円はご覧の通り美しい伝統的東京ラーメンそのもの。細めのチリチリ麺は固めで味わい深い。スープは薄く見えるが、こってりトロミのある良心的な仕上がり。驚きの顛末ではあった(^_^ゞ機会があれば是非とも再訪したい。
[PR]
by dokunosita | 2009-10-17 12:47 | 新橋 | Comments(2)

堀留屋〜堀留町

f0033075_12311586.jpg

土曜日しか行けないので、満を持して行ってみると!?大丈夫かいな?
[PR]
by dokunosita | 2009-10-17 12:31 | 人形町・堀留町 | Comments(1)

浮舟〜八重洲

f0033075_1981595.jpg

こちらも久し振りの浮舟。多少迷って幕の内700円。女性客が増えた!?入った時は空席があったが、12時回ると途端に行列(^-^)/
[PR]
by dokunosita | 2009-10-16 19:08 | 東京駅付近 | Comments(0)

あさま〜八重洲鉄鋼ビル

f0033075_193167.jpg

かなり久し振りな阿さまである。毎度お馴染み、冷やたぬ600円。昔の役員が来ていた!未だ働いているみたいだ。それでも蕎麦はこの店と決めてる訳だね〜
[PR]
by dokunosita | 2009-10-16 19:03 | 東京駅付近 | Comments(0)

こんにちは、蝶太夫です。本名は蘭丸!地元のおいしいお店を中心に食べ歩き。ついでに言いたい放題!


by dokunosita