<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

週末に食べたモノ

f0033075_1627519.jpg

f0033075_1627510.jpg

金曜日は門前仲町の魚三で宴会。サザエ5個に雲丹の箱が3つ。左側は2段重ねなのだ(^^)/
土曜日は立食パーティーで炭水化物の大量摂取の後、池袋の東京中華街へ。老虎菜を辛めで!?と頼んだらしっかり激辛だった^/^
[PR]
by dokunosita | 2009-09-28 16:27 | 森下・住吉・高橋・門前仲町

○すうどん〜高輪台

f0033075_21252063.jpg

f0033075_2125209.jpg

酔っ払いの〆に○すへ。かけうどん500円?にしてみた。汁は蕎麦と同じ濃い口である。うどんは付けが良い様だ(^ー^)
例によってつけ玉で食べる。相変わらずガラガラ。何とかつぶれずに頑張って欲しいものだ。
[PR]
by dokunosita | 2009-09-26 21:25 | 高輪

多賀野〜荏原中延

f0033075_21193660.jpg

f0033075_21193656.jpg

ぶらぶら車で流していたら、何気に多賀野の近くへ来てしまった。で、久し振りにつけ麺730円を。バイト店員が変わっていた。ちとガラ悪そう( ̄0 ̄)/
[PR]
by dokunosita | 2009-09-26 21:19 | 荏原・雪か谷

桜屋〜三島

f0033075_1233618.jpg

f0033075_123362.jpg

f0033075_123365.jpg

沼津とくれば三島である??で何時も行列の桜家に覚悟を決めて並ぶ。30分程で店内に入ったものの、鰻の登場には暫し待たされる(^^ゞ
丼2620円は鰻一匹分である。鰻は勿論、タレもご飯も良い案配で一気に完食(^^)/創業は安政年間という由緒正しき名店である。
[PR]
by dokunosita | 2009-09-24 12:33 | 三島・沼津・箱根・小田原

千本一〜沼津

f0033075_12223235.jpg

f0033075_12223250.jpg

久し振りの沼津漁港。連休中ともあって観光客でごった返している。大型店なら入れるだろうとお馴染みの店に。生シラス、生桜エビ、鯵たたき丼1680円。不必要なつみれ鍋やら心太など満載である。まあ、ビール呑み呑み港を眺めるので良しとしよう。
[PR]
by dokunosita | 2009-09-24 12:22 | 三島・沼津・箱根・小田原

晩杯屋〜武蔵小山

f0033075_14454746.jpg

f0033075_14454761.jpg

又もや晩杯屋に参上。外も中も満席に近い込み具合。開店したばかりの店としては大繁盛だ。
トリハイ250円と煮込み130円、おでん2つ200円。店内はお兄ちゃん二人が窮屈ながら働いている。煮込み鍋、おでん、フライヤーの並び。定位置が決まったが、内緒である(^^)/
[PR]
by dokunosita | 2009-09-20 14:45 | 武蔵小山・西小山

晩杯屋〜武蔵小山

f0033075_956394.jpg

f0033075_9563919.jpg

f0033075_9563946.jpg

8月20日にオープンした立呑屋。なんと朝から夜まで通し営業である。若いお兄さん二人が切り盛りしている。2階で寝たり途中交代しながら、頑張っている。鳥勇の裏側のバー、リトルヘブンの支店で、こちらは朝まで営業なので、結果的に24時間飲み続ける事が出来る(@_@)
トリハイ250円、煮込み130円(爆)この煮込みが出来合いなんだが、結構イケる。蛸ぶつ180円はかなり小粒(--;)あじフライ150円はまあまあ。メニューはフライヤーがあるので揚げ物と煮込み、その他で、130円から180円程度。余り衛生的じゃないので、サクッと飲んで本店へ移動するのが賢明かな?
[PR]
by dokunosita | 2009-09-14 09:56 | 武蔵小山・西小山

三ツ矢堂製麺所

f0033075_17584490.jpg

f0033075_17584455.jpg

時間帯によっては行列する事もあるつけ麺屋。武蔵小山の松屋とすき家の間にある。数回来ているが、写真は大盛り500g、あつもり。500と言っても茹で上がりなので大した量ではない。改めて食べてみると、特段旨い麺ではないし、汁も?な感じである。特製柚子麺880円は麺が変わるらしいので、頼むならそれか?
[PR]
by dokunosita | 2009-09-12 17:58 | 武蔵小山・西小山
f0033075_13161274.jpg

f0033075_13161227.jpg

かつてキッチン柳があった所に新しい洋食屋が開店している。26号線沿い、揚州商人の向かいだ。聞けばキッチン柳は引退したとの事。まあ、かなりの年配だったからね〜。
でオムライス1000円とハンバーグ+海老フライ1150円をオーダー。これにサラダ、コーヒー、ライス等が付くからお値打ちというモンだ。
しかし中身は別物である。ファミレスと同等レベルと言わざるを得ない(-_-)決して不味い訳ではないのだが、キッチンとか洋食屋のつもりで行くと、ガッカリなのだ。以前の店とのギャップがあり過ぎるのは不幸な事だ。
ところで筆者が入店した時は5卓の内、1卓しか客がいなかったのだが、アレヨアレよという間に満席になってしまった。実は筆者は超猫的招き猫能力の持ち主なのだ(^-^)b空いてると思って入店すると、次から次に客が押し寄せる現象が頻発しているノダ。ホントだよ♪と言っても、当人には何のメリットも無い訳で、むしろ追加注文し難い状況に陥る。しかし店サイドはウェルカムなんだがねぇ(@_@)
[PR]
by dokunosita | 2009-09-09 13:16 | 武蔵小山・西小山

堀留屋〜堀留町

f0033075_17344017.jpg

f0033075_17344058.jpg

久し振りですねぇ、と店主に挨拶。土曜の1時過ぎで満員、一人待ち。
ざるそば700円、生卵50円。卵はつけ玉にする。海苔、入れ過ぎちゃいました〜(--;)と店主。上の方は海苔だらけである!!
細麺は前より細くしたと言う。確かにこの方が食べ易くて良いかな。
[PR]
by dokunosita | 2009-09-05 17:34 | 人形町・堀留町

こんにちは、蝶太夫です。本名は蘭丸!地元のおいしいお店を中心に食べ歩き。ついでに言いたい放題!


by dokunosita