<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

みやこや~武蔵小山

f0033075_1134858.jpg

f0033075_1134850.jpg

f0033075_1134841.jpg

このところ訪問頻度の高いみやこや。ビールと漬物で一杯遣りながら焼き肉の登場を待つ。何時ものホルモン、カシラからハラミ960円、カシラ700円に変更する。まあ、ここのハラミは牛肉っぽくて良いね!サシがいっぱい入ってる高級品より肉の旨味が味わえる。というより油っぽいのが駄目なんである。それにしてもチマチマと値上げする店だね~カシラは変わらない気もするが、ハラミは800円台じゃなかったかな?
チョイと足りない感じなので、煮込み豆腐アチアチも追加。実は翌日も行く事に(^o^)/
[PR]
by dokunosita | 2009-05-25 11:03 | 武蔵小山・西小山 | Comments(0)

堀留屋~堀留町

f0033075_144612100.jpg

f0033075_14461376.jpg

週課となった堀留通い(^^)/おろし、細麺、少な目750円。左のつけ汁は小丼サイズ。中には粗くおろした大根がぎっしり。薄めのつゆに良く合っている。とはいえ結構辛い大根で、段々しんどくなってくる。
追い討ちをかけるのが貝割れ( ̄0 ̄)/ネギが清涼剤の役割!?花鰹が甘く感じられ、トータルバランスは良好だ。少な目と言っても終盤は膨満感がぁぁぁ。
〆に激アツの蕎麦湯をもらう。大量のタカジアスターゼを摂取したので胃の具合は問題無かろう(^3^)/次回はいよいよ肉南蛮に挑戦だ。
[PR]
by dokunosita | 2009-05-23 14:46 | 人形町・堀留町 | Comments(0)

松月庵~八重洲

f0033075_18183258.jpg

多少お疲れ気味なので、軽めに蕎麦でもと松月庵。壁の品書きから先日堀留屋で食べた花巻700円を選択。果たして登場した物は普通の海苔が数枚載っかっただけだった(__)
ここの蕎麦は結構旨い方だと思ってたんだが、堀留屋だの恵み屋だのと比べるとレベル的に厳しい。ラーメン界も変化が激しい様だが、実は蕎麦の分野が一番ホットな競争に入ってるんでは(-_-;)うどん戦争は一区切りついたし、ラーメンやらスパも大体落ち着いてきた感じだ。
という訳で?明日も堀留通いになりそうだ(^^ゞ
[PR]
by dokunosita | 2009-05-22 18:18 | 東京駅付近 | Comments(0)

秀~京橋

f0033075_1426536.jpg

f0033075_14265371.jpg

穴子が食いたい、なっと思ったんで、結局は秀へ。数ヶ月振りになってしまった。
穴子丼950円。この穴子はほくほくで旨い。ご飯が熱々、しじみ汁が激アツ!オマケの漬物が良いクールダウンに(^^)/
時間帯が悪かったせいか、かなり待たされる事に。それにしてもクシャミやら咳をする人が多い?様な(・ω・`)
[PR]
by dokunosita | 2009-05-19 14:26 | 京橋 | Comments(0)

浮舟~八重洲

f0033075_1665831.jpg

f0033075_1665950.jpg

週明けの月曜日、豚インフルエンザは新幹線に乗れば3時間で東京駅に到着(*_*)ってな事にはお構い無く昼飯は何処にすべぇか?結局毎度お馴染みの浮舟へ。たまには幕の内でも700円。まあ具材の豊富な事!下は先週食べたオムレツ。その気なら毎日日替わりで通えるかも(爆)
[PR]
by dokunosita | 2009-05-18 16:06 | 東京駅付近 | Comments(0)

堀留屋~堀留町

f0033075_2264734.jpg

f0033075_2264723.jpg

f0033075_2264883.jpg

日課ならぬ週課になってしまった堀留屋。花巻、太麺750円。少な目にするのを忘れ、多少苦戦する羽目に(ToT)
海苔の風味もさることながら、山葵と貝割れ、七色唐辛子がアクセントになって500g辺り迄は楽しめる。
次回はおろし細麺、少な目で(^-^)bところで大盛りを頼む人がいるらしいので、追加料金について尋ねたら、800g迄は同一料金で出す!!との事でした(o・・o)/~1キロは200円増しで無制限?みたいな話でした?関係ある人はご確認下さい。
[PR]
by dokunosita | 2009-05-17 22:06 | 人形町・堀留町 | Comments(0)

南ばん~日本橋

f0033075_1330838.jpg

f0033075_133087.jpg

此処もかなりご無沙汰である。かれこれ1年か2年振りだろう。注文は5ケ1ケ定食740円。発音はゴコイッコね~。ハイよ~。となる。中身は揚げ餃子5ケと鳥もも1枚分の唐揚げである。
味の方もさることながら、爺さん婆さんも健在であった。
[PR]
by dokunosita | 2009-05-15 13:30 | 日本橋 | Comments(0)

宇ち多~立石

f0033075_12143421.jpg

f0033075_1214346.jpg

f0033075_12143483.jpg

会社を休んで宇ち多である。人間失格の入り口ですな( ´∀`)/~~まあ本当は有給休暇の取得ノルマをこなしている訳だが。案外時間が余って何と開店に間に合ってしまった。周りの客はシンキやら骨やらレア物を頼んでいるが、こっちは大人しくタンナマ、梅割りでスタート。最初の予定では煮込みとビールにするつもりだったが、沢山頼み過ぎるとヤバいので敢えて順番を変えてみた。ところがカシラ、アブラと続いて梅割りを2盃飲んだら、ピッチが早いせいか若干酔い気味に。ビールの小瓶に切り替えたところ、オカズが切れてしまい、煮込みを追加。しかしビールでは煮込みに対抗出来ず、結局梅割りのお代わりで飲み過ぎ食い過ぎの域に(^^)/
何のコッチャな昼酒であった。
[PR]
by dokunosita | 2009-05-15 12:14 | 立石 | Comments(0)

タイ屋台モンティ~浅草

f0033075_1156623.jpg

f0033075_1156610.jpg

f0033075_1156642.jpg

都会のど真ん中に妖しく口を開ける魔界の入り口。後ろは浅草松屋と東武浅草駅である。
モンティの名前は本場仕込みのタイ料理店として聞いてはいたが、まさかこんな所にあったとは!!タイ風ラーメン米麺580円を頼んだ。最初にツナ?のサラダと水がやって来た。どうやらストローて飲むらしい。この方が衛生的だが、ストローを使い回されるとアウチだ(+_+)
登場したラーメンはパクチーたっぷりで臭くさ!辛味はないので机上の調味料で調整する。
場所も濃いが料理も客層も店員もオール濃い濃いである(汗)もっと色んな物を食べてみたくなる店でもある。
[PR]
by dokunosita | 2009-05-15 11:56 | 浅草 | Comments(0)

桂林酒苑~八重洲

f0033075_1553382.jpg

f0033075_1553342.jpg

結構久し振りな桂林酒苑。基本の肉野菜炒め680円。横から見ると富士山型なのがお分かりだろう。
[PR]
by dokunosita | 2009-05-13 15:05 | 東京駅付近 | Comments(0)

こんにちは、蝶太夫です。本名は蘭丸!地元のおいしいお店を中心に食べ歩き。ついでに言いたい放題!


by dokunosita