桂林酒苑~八重洲

f0033075_15203228.jpg

ここ2日ほど米の飯を食ってなかったので、未だ未食の桂林酒苑のチャーハンを。一番安い青菜と玉子のチャーハン550円。それでもお決まりの麻婆豆腐と杏仁豆腐、スープが付いてくる。すっきりした味で一目散に平らげてしまった。
最近はこの店でも女性客が増えた。平気でラーメンと麻婆丼セット等を食べている(・ω・)
[PR]
by dokunosita | 2009-04-30 15:20 | 東京駅付近

f0033075_172454.jpg

不景気になったら行列が当たり前のからなべ屋。流石に1時近くともなると待ちなしで着席。野菜カレー370円が良かったが、この所具が減っている様なので、野菜ミックス500円を。
出来上がりは未だ固さの残るブロッコリーが2個、揚がり切ってない茄子が2切れ、輪切り状態の玉ねぎ他。不味くはないが旨くなくなったのは事実。値段と味とボリュームがバランスしていたのが売りだったんだが、これはどうかな~?
[PR]
by dokunosita | 2009-04-28 17:24 | 東京駅付近

f0033075_15405822.jpg

f0033075_15405840.jpg

武蔵小山アーケードの出口付近、グラタンとドリアの店、小さなフライパンというレストランがある。階段横に貼られたメニューは前から見ていたが、入るのは初めてだ。
野菜のグラタン750円と鳥の梅味サラダ500円。何れもボリューム感たっぷり。但しチープ感漂う味付けで、段々飽きてくる。もう一工夫欲しい所。グラタンは自分で作るとなると、手間暇がかかるのでこういう店は有難いんだが、どうかな~。料理の組み合わせやらを変えて見れば何とかなるかも?
[PR]
by dokunosita | 2009-04-27 15:40 | 武蔵小山・西小山

山城屋~住吉

f0033075_1514784.jpg

神谷酒場を出て、通りをはさんだ山城屋へ。結構久し振りである。地の利が悪いのと予約が出来ないのとで足が遠のいていた。
煮込みとボール。トン唐迄は回らず。神谷酒場の唐揚げが効いている。ほぼ満席の盛り上がり。確かに良い店ではある。
[PR]
by dokunosita | 2009-04-27 15:01 | 森下・住吉・高橋・門前仲町

神谷酒場~住吉

f0033075_16155132.jpg

f0033075_1615518.jpg

半蔵門線に揺られて住吉へ。目指すは山城屋の向かい、神谷酒場である。外観は大衆酒場っぽいけど、実は和食店というか小振りの料亭の風情だ。しかしメニューは普通の居酒屋パターン。ビールとタコ刺し500円でスタートする。続いてハタハタ590円を頼むも2匹だけ。何となく物足りないので鳥唐揚げ400円を追加。これはたっぷりで満足である。思わず酎ハイ300円をお代わり(^-^)/
[PR]
by dokunosita | 2009-04-25 16:15 | 森下・住吉・高橋・門前仲町

さいたまや~神田

f0033075_18133219.jpg

f0033075_18133234.jpg

神田の東口を出てみずほ銀行の先を左に曲がった所に出来た、つけ麺さいたまや。つけ麺の他、醤油、味噌、博多、油そば何れも500円で大盛り又は替え玉サービス(^o^)/
となれば当然の行列である。但し1時近くには空席も出るのでドウって事はないが。
頼んだのはつけ麺大盛り。太麺にこってり醤油&鰹節という流行りのパターン。まあまあ食えるが感動する代物じゃない(;o;)しかし近所に代替品も無いから再訪有りそう(^-^)b
[PR]
by dokunosita | 2009-04-24 18:13 | 神田

紅海飯店~八重洲

f0033075_17591358.jpg

先週に続いて紅海飯店。イカの辛味焼きそば750円をオーダー。ボリュームはかなりあるが、何だか旨くない(T_T)多分もやしとニラ、イカを豆板醤で炒めただけ?味はするけどコクがない。後は汁そば系を食べてみるか?
[PR]
by dokunosita | 2009-04-20 17:59 | 東京駅付近

みやこや~武蔵小山

f0033075_1754196.jpg

f0033075_17541975.jpg

最近はみやこやばかりの感が♪ホイスとガツ刺し、辛味スープ。380円トリオになってしまった。
[PR]
by dokunosita | 2009-04-20 17:54 | 武蔵小山・西小山

餃子の王将

f0033075_17463365.jpg

f0033075_17463337.jpg

餃子の王将である。1枚220円の餃子を2つ頼めば結構満足する。直ぐに出ると思って冷奴150円も。安いねぇ。驚きである。まあ、ラーメンやチャーハン類は旨くないが、ビールで軽く飲むには十分だね。
[PR]
by dokunosita | 2009-04-20 17:46 | 都内その他

浮舟~八重洲

f0033075_15451145.jpg

ついつい足が向いてしまう浮舟^/^何時も同じオムレツでは芸がないので、カツライス700円。ところでこの店はご飯を普通だと皿盛り、大盛りは皿に大盛り、小盛りは茶碗。となっているのだが、茶碗も山盛りなので果たして普通とどちらが多いのか?
[PR]
by dokunosita | 2009-04-17 15:45 | 東京駅付近