<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

みそ善~八重洲地下街

f0033075_1331593.jpg

トンベラネージュ♪雪が降ってるので穴蔵生活(~_~)最近は雪だとどういう曲を連想するんだろ?
という訳?で八重洲地下街のみそ善へ。冬限定の辛味噌700円。大したことはあるまい!と思っていたけど、登場した物は結構な色合いO(≧▽≦)O
食してみれば見た目通りの辛さ。コクも有って上出来である(^o^)/麺は中太で普通のラーメンとは別物?みたいだ。
[PR]
by dokunosita | 2009-02-27 13:31 | 東京駅付近

浮舟~八重洲

f0033075_13542092.jpg

雨の切れ目を縫う様に浮舟へ。遅めの時間なので行列は無し。ハンバーグ、ご飯茶碗という毎度のパターン。
最近携帯を変えたら画像がブレブレで難儀していた。SHからPになるとこんなに違うものか( ̄0 ̄)/
これは明るさをプラス2レベル、被写体を料理、手ぶれ補正に設定して撮影した。以前の機種なら、数世代前の物だが、真ん中のボタンを押すだけだった。露出と望遠レベル、ピント合わせをしていることは分かるが、たかが昼飯パシャリに面倒くさい事この上無い。
[PR]
by dokunosita | 2009-02-26 13:54 | 東京駅付近

桂林酒苑~八重洲

f0033075_14162578.jpg

雨が降ると八重洲の地下街は激混みだが、傘要らずの誘惑には勝てない。そんな時は地下街出口階段の間近にあるが、駅から離れた桂林酒苑が穴場である。
意外に初めてかも知れない「肉野菜炒め」680円。玉子スープ、ミニ麻婆豆腐、杏仁豆腐、ザーサイも付いてくる。コックの顔を初めて見たが、若い真面目そうな男だった。手際も良いし定番は外れが無い。一度晩飯に来てみるか?
[PR]
by dokunosita | 2009-02-20 14:16 | 東京駅付近

立石巡り

f0033075_16315683.jpg

f0033075_16315671.jpg

f0033075_16315626.jpg

f0033075_1631561.jpg

会社を休んで立石巡り( ´∀`)/~~サボった訳じゃないんだヨ
栄寿司で生牡蠣200円、しまあじ400円他。宇ち多は薄暗く上手く撮れない( ┰_┰) が、タンナマは美味!!
[PR]
by dokunosita | 2009-02-17 16:31 | 立石

升本~銀座

f0033075_12504392.jpg

f0033075_12504387.jpg

業務上の買い物(^○^)を銀座で済ませ、道沿いに渋い店を発見。どうにも親父丸出しである(__)
ぶり照り焼き定食700円。ぶりが立派♪シジミの味噌汁、昆布の佃煮が秀逸?かな。そこそこ混んではいるが、満員にはならない。東京駅の周辺なら行列必至だ。やはり東京(駅)一極集中は限界だなと再認識(@_@)
[PR]
by dokunosita | 2009-02-13 12:50 | 銀座

MAR~四ッ谷

f0033075_17444079.jpg

f0033075_17444035.jpg

f0033075_17444087.jpg

四ッ谷のイタリアンMARで、総勢9人の宴会。四ッ谷駅から裏道へ裏道へと進むこと5分余り。寂しい住宅街にひっそり佇む隠れ家的レストランである。この日はお任せコース&飲み放題5300円をセレクト。
上から野菜の素揚げ、前菜盛り合わせ、牛肉のグリル。パリパリに焼いたピザが旨かった( ´∀`)/~~接客も好感が持て、中々グッド(^^)vんで、ちと飲み過ぎ(汗)
[PR]
by dokunosita | 2009-02-12 17:44 | 都内その他

金好~京橋

f0033075_1725250.jpg

f0033075_1725225.jpg

以前からいっぺん入ろうと思いながら、何時も満員で諦めていた店。揚げ物は減らしてるんだが、空席有りで入店する。
ランチのロースカツ850円。登場した物を見てがっかり(/--)/肉質をどうこう言うつもりは無い。しかし衣硬すぎ、キャベツ太過ぎ、下ごしらえ不足、ご飯不味い。これだけ込むからには、何処か良い点が有るかも?で漬物は大根OK、スグキ?不味い。玉ねぎの味噌汁は普通。
久し振りに完食放棄となった次第(T_T)
[PR]
by dokunosita | 2009-02-12 17:25 | 京橋

新台北~有楽町

f0033075_1415438.jpg

前から気になってた唐揚げ定食700円。サンラータン800円は次回にしよう。
手際の良いコックがササッと作った唐揚げは餡掛けで、酢豚の鶏肉版といった感じ。大きめサイズで5個もあると、丼飯が足りないくらいだ(^^)/
他に水餃子が2個、もやし合え、ニンニク春雨、具が一杯のスープとフル装備。CPという点では極めて高い。
[PR]
by dokunosita | 2009-02-09 14:15 | 有楽町

浮舟~八重洲

f0033075_1313269.jpg

f0033075_13132618.jpg

昨日のサフランのリベンジ?で浮舟へ。未食メニューもあるが、お気に入りのオムレツライス700円に。下は初めてだという同行者に、先ずは基本のハンバーグを勧めた物。
オムレツもビッグサイズだが、付け合わせのベーコンもごっそりでこれだけでも茶碗一杯食えそうな勢い(*^ー^)ノ♪
[PR]
by dokunosita | 2009-02-05 13:13 | 東京駅付近

桂林酒苑~八重洲

f0033075_13285095.jpg

軽めに済まそうとフラつくが、何故かがっちり桂林酒苑( ´∀`)/~~
ランチは卵とニバレラ炒め?(^○^)と書いてある。実際の物はニラ玉(^-^)/マ、旨いから良いんだけど。
[PR]
by dokunosita | 2009-02-04 13:28 | 東京駅付近

こんにちは、蝶太夫です。本名は蘭丸!地元のおいしいお店を中心に食べ歩き。ついでに言いたい放題!


by dokunosita