<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やまとや~八重洲

f0033075_12595842.jpg

八重洲仲通りとさくら通りの交差点、チケット屋の隣に昼は立ち食いそばとお弁当、夜は300円立ち飲みの狭~い店ができた。結構前からあるようだが、中に入るのは初めてである。
揚げ物は避けてるので、かけそば300円。時間がかかるので、どうやら生そばを茹でている様だ。細身ながら腰と味わいある麺で、想定外♪薬味も綺麗で点数は高い。汁がチョイと甘めか?ここら辺は好みの問題だろう。日替わり丼も有り、再訪候補だ。難点は会社から近過ぎて知り合い遭遇のリスクが高い事か!
[PR]
by dokunosita | 2009-01-28 12:59 | 東京駅付近 | Trackback | Comments(0)

なんつっ亭~品逹

f0033075_17115931.jpg

いつも行列の絶えないなんつっ亭。7~8人待ちの後ろに並ぶ。基本のラーメン700円。
想像以上に油っこい(>_<)麺も具も旨いと思うが、如何せんスープがどろどろ過ぎ(* ̄O ̄)ノこれじゃ子供や女性は厳しいのでは?駅から一番手前で行列店なら、普通の人もつい入ってしまう。表に注意書きが必要!?
[PR]
by dokunosita | 2009-01-24 17:11 | 品川 | Trackback | Comments(3)

仁助~大森

f0033075_1624638.jpg

f0033075_1624666.jpg

鮭児があると言うので久し振りに仁助(^^)/
4切れで1580円(*´∇`*)まあこれも経験ダネ。牡蠣フライ780円は衣がヘン(-゜3゜)ノ
相変わらず珍しい日本酒を勧められ、ひとまず退散。
[PR]
by dokunosita | 2009-01-24 16:02 | 大森 | Trackback | Comments(0)

焼き鳥栄一~京橋

f0033075_13214240.jpg

胃が疲れているので刺激の少ない親子丼を(^o^)伊勢廣、秀の並びにある栄一へ。ランチは2種類で焼き鳥丼1050円と親子丼840円。登場したそれは海苔も三つ葉も香り高く、流石に専門店だけの事はある。
更に海苔をチョイとどければ、半熟の玉子が!柏もそこそこ味がある。鳥スープは濃厚、白菜は漬かりが浅い。
客の大半は焼き鳥丼をオーダーしている。次回はチャレンジしよ(^o^ゞ
[PR]
by dokunosita | 2009-01-23 13:21 | 京橋 | Trackback | Comments(0)

お多幸~八重洲

f0033075_1326615.jpg

f0033075_1326666.jpg

あんまりカロリーを取りたくない、金もかけたくない( ´∀`)/~~たまたま覗いたお多幸に空席を発見(^o^)毎度お馴染みのとうめし650円。
軽く済ませる筈が結構なボリュームに(-.-)
[PR]
by dokunosita | 2009-01-19 13:26 | 東京駅付近 | Trackback | Comments(0)

新台北~有楽町

f0033075_17521598.jpg

昼飯は何にするか?占いを見ると「豆腐」。思い付くのはマーボー豆腐かお多幸の豆めしか。12時過ぎならお多幸はちと無理(+_+)ならば、という訳で久し振りの新台北。
マーボー丼700円。花椒が入っている様で、それなりに痺れ感がある。メニューにサンラータンメンを発見。次回はこれにしてみよう(^O^)/
[PR]
by dokunosita | 2009-01-17 17:52 | 有楽町 | Trackback | Comments(0)

牛太郎~武蔵小山

f0033075_1031616.jpg

f0033075_1031660.jpg

Pの合間、何気に覗いて見れば空席がある(゜▽゜)土曜日の夕刻、牛太郎では奇跡的な話である。
結構久し振りの入店で、先ずはホッピー400円と煮込み110円から。追加で時間のかかる湯豆腐280円。案の定、注文がつながってなくて遅い到着。
隣の爺さんが煙草ばっかり(-_-メ)どうやら開店直ぐから粘っている様だ。酒も呑まずに常連と駄弁っている(+_+)右の渋い爺さんから面白い昔話を聞かされる。本当かな(?_?)
かなり古くから通ってる様なので、店の3人の関係を聞いた所、何と!おばちゃんと煮物のおじさんは義理の親子。飲み物のおじさんは数十年来の従業員らしい( ̄▽ ̄;)これも本当かな(^^ゞ
[PR]
by dokunosita | 2009-01-14 10:31 | 武蔵小山・西小山 | Trackback | Comments(0)

蘇州屋台~武蔵小山

f0033075_12363651.jpg

f0033075_12363669.jpg

三田のピーアークがしょぼくれてるので、結局ムサコのエンジェル通い(>_<)
ホールを出た正面の蘇州屋台に行く頻度も高くなろうというものだ(+_+)
豚耳の和え物と水餃子、瓶だし紹興酒。安い!旨い!早い!の三拍子(^O^)/
[PR]
by dokunosita | 2009-01-06 12:36 | 武蔵小山・西小山 | Trackback | Comments(0)

せたが屋~品川麺達

f0033075_12362729.jpg

正月も3日になると、こういう物が欲しくなる。なんつっ亭は早くも行列(ノ゜O゜)ノ熊本ラーメンは以前に食べた。で、せたが屋でつけ麺750円。それなりの味だが、わざわざ行く事もないか?再訪するより他の店を試してみたい。
[PR]
by dokunosita | 2009-01-05 12:36 | 品川 | Trackback | Comments(0)

秀~京橋

f0033075_1220295.jpg

年明けの初ランチは秀の天丼(^O^)/
上天丼900円。海老と烏賊が2、キスと茄子に蜆の味噌汁。炊きたてのご飯に揚げたての天麩羅、出来立ての味噌汁。熱々も味の内である(^_-)-☆
[PR]
by dokunosita | 2009-01-05 12:20 | 京橋 | Trackback | Comments(0)