<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

せい家~武蔵小山

f0033075_1744799.jpg

武蔵小山の喜多方ラーメンの向かいに開店したラーメン屋、せい家。豚骨、鳥ガラ醤油だそうだ。基本のラーメンが500円、味玉が付いて580円。海苔が3枚、チャーシュー、ほうれん草で、全体上手くまとまっている。
ちと太めの麺はやけに短い(?_?)但しこの方が食べ易いのは事実ではある。トータルバランスに優れた完成品というイメージ!
[PR]
by dokunosita | 2008-12-22 17:44 | 武蔵小山・西小山 | Trackback | Comments(0)

立ち呑み二合半~三田

f0033075_17335631.jpg

f0033075_17335619.jpg

何だか二合半の栃尾の油揚げが無性に食べたくなって、数ヵ月振りに訪問(^O^)/下はペンネのクリームグラタン。カウンターの大皿の一つだが、冷めきった感じで頼んだ事はなかった。ところがドッコイ、専用の耐熱容器に入れてレンジ。その後バーナーで表面をあぶり出来上がりo(^-^)o物は試しとは良く言ったもんだ。
[PR]
by dokunosita | 2008-12-22 17:33 | 三田 | Trackback | Comments(0)

桂林酒苑~八重洲

f0033075_13262913.jpg

f0033075_13262943.jpg

結局二日続けて桂林酒苑に行ってしまった。上はあんかけモヤシラーメン700円。結構具沢山である(^O^)/下は肉野菜炒め680円。山盛り状態の野菜炒めは顎が疲れる(*_*)
どちらも春巻とデザート付き。但し喫煙率80%(´Д`)
[PR]
by dokunosita | 2008-12-18 13:26 | 東京駅付近 | Trackback | Comments(0)

深谷ねぎ

f0033075_13433517.jpg

何故か我が家に深谷ねぎと煮ほうとうが登場o(^-^)oどこぞの奇特なお方からの頂戴物であ~る<(__)>
オマケに山芋まで入っている(@_@)さーて、どうして食したものか?楽しい悩み事である\(^^:;)
[PR]
by dokunosita | 2008-12-17 13:43 | 旅先 | Trackback | Comments(0)

三州屋~神田

f0033075_1422685.jpg

最初は蕎麦を食べるつもりだったが、何故か三州屋?神田の平成通りに面した方である。
さば塩焼き650円。小さめのさばだが、焼きたてだし、味噌汁の具はたっぷりで、それなりに満足(^O^)/
昼から呑んでる客がそこそこいるんで(゜▽゜)
[PR]
by dokunosita | 2008-12-15 14:02 | 神田 | Trackback | Comments(0)

魚三~高橋

f0033075_11221236.jpg

f0033075_11221283.jpg

中性脂肪が多い(>_<)という訳で魚貝類摂取のため魚三ヘ。こちらは門仲よりもこじんまりしていて、それなりの良さがあるんだが。但し、さして混んでもいないのに、店内は混乱気味(+_+)
頼んだ物は鰯刺し、蛸ぶつ、鮑刺し、カキフライ、鱈チリにビール、酒3。締めて3050円也。カキフライが巨大だ(^O^)/数個まとめて揚げてあるんだが、一口はおろか、二口でも食べ切れない(゜▽゜)
[PR]
by dokunosita | 2008-12-15 11:22 | 森下・住吉・高橋・門前仲町 | Trackback | Comments(0)

秀~京橋

f0033075_12394570.jpg

又々秀である(^O^)/未食メニューの野菜天丼700円。カボチャ、茄子、玉葱、ピーマン、椎茸の5つ。残りの中では特上がゴージャス(?_?)
[PR]
by dokunosita | 2008-12-12 12:39 | 京橋 | Trackback | Comments(0)

牛の蔵~大門

f0033075_12343651.jpg

f0033075_12343674.jpg

地下鉄大門駅の直ぐ近くのビルにある焼肉屋。鹿児島牛専門として最近注目の店である。特上クラスのサシが入った肉も旨いが、脂が重くなるので並レベルの方が食べ易い。あっさりカルビと柔らか塩タン。
[PR]
by dokunosita | 2008-12-12 12:34 | 浜松町 | Trackback | Comments(0)

東華楼~神田

f0033075_12342989.jpg

銀行へ寄るついでに神田辺りで麺類を食そうという訳で、何故か東華楼(^^ゞ
サンマーメン650円。サンマーメンを食べるのが初めてなんで、果たしてこれがどうなのか?はっきり言ってコメントの仕様が無い(?_?)とは言え率直な感想は、まあまあ旨いんでないの!?
[PR]
by dokunosita | 2008-12-09 12:34 | 神田 | Trackback | Comments(0)

恵み屋~京橋

f0033075_1341870.jpg

軽く蕎麦でも、と思い恵み屋ヘ。ダッタン蕎麦にしようと考えていたが、田舎と更科は新そば(^O^)/とあるので、田舎の並350グラムをアツ汁で。赤いのは一味唐辛子(^_^)
[PR]
by dokunosita | 2008-12-08 13:04 | 京橋 | Trackback | Comments(0)