ゆず麺~神田

f0033075_1352524.jpg

かなり久し振りで行ってみた(^O^)相変わらずの店構えと変わらぬうどん。かけ300円の大盛り100円増し。柚子胡椒と七味唐辛子をかけるとジャンク度がアップp(^^)q
しょぼい客の入りだが、潰れずに頑張って欲しい。
[PR]
by dokunosita | 2008-10-22 13:05 | 神田 | Trackback | Comments(0)

みなと屋~愛宕

f0033075_1823188.jpg

f0033075_1823186.jpg

と、まあ連食!大ハマリになってしまった(^^ゞ
残る敵は肉そば850円。金曜の夜、7時過ぎの到着だが、それでも店内で5人待ち(ノ゜O゜)ノ玉子は一人一個が皿乗せ。机上には天カスのみ。
で、得意のつけ玉をやった(^o^)v入れ物は水飲みのコップである。汁はもりそばと同様で、これを溶いた玉子に混ぜる訳だ。一応正解!な食べ方と言えよう(#^.^#)
丼には辛めに煮た肉と胡麻、海苔がドサ!やはり食べるのに一苦労させられる。多分だが、汁半分葱多めのつけ玉という辺りが上手いパターンでは??
[PR]
by dokunosita | 2008-10-20 18:23 | 都内その他 | Trackback | Comments(0)

みなと屋~愛宕

f0033075_187096.jpg

又々~野暮用をでっち上げ昼麺に(^O^)/
蕎麦と汁の味を確かめる為に、もりそば600円を。思った通り蕎麦は太め真っ黒シコシコ。最近のつけ麺を彷彿させるソレである。汁はそば湯で割って飲んでみると、かなり甘い。鰹節の薫りや味は醤油とラー湯に掻き消され、これ又つけ麺用のイメージ。卵を汁に投入するが、何だかな~、という感じだ(-_-)
それにしても大繁盛ではある。1時過ぎの到着だが、やはり5分待ち。加えて机上の葱→立派!は終了(>_<)天カスと生玉子を補充しながらの営業であった。
[PR]
by dokunosita | 2008-10-20 18:07 | 都内その他 | Trackback | Comments(0)

f0033075_1248025.jpg

この所連投で魚らん坂に行ってる(:_;)これは基本の塩ラーメン630円。抜群じゃ無いがそれなりに満足出来るレベルである。つけ麺と違い細い麺を使っている。
[PR]
by dokunosita | 2008-10-15 12:48 | 高輪 | Trackback | Comments(0)

岩原~越後湯沢

f0033075_12214070.jpg

f0033075_12214065.jpg

蘭丸君大興奮\^o^/誰もいない草原でやりたい放題。付き添いのこちらは山腹まで登るのでヒーヒーo(><)o
[PR]
by dokunosita | 2008-10-15 12:21 | 越後湯沢 | Trackback | Comments(0)

浮舟~八重洲

f0033075_12161671.jpg

又しても浮舟ヘ。未食メニューから幕ノ内弁当をセレクト(^O^)2段重ねの重箱があっという間に登場。作り置きと見え、具は冷めているので味噌汁50円を追加。ところで肝心の中身はかなりの陣容で、優に20種類程がぎっしり詰め込まれている。
さーて次は何を頼むかな~p(^^)q
[PR]
by dokunosita | 2008-10-15 12:16 | 東京駅付近 | Trackback | Comments(0)

京都館~八重洲

f0033075_13291727.jpg

f0033075_13291871.jpg

東京駅正面のヤンマービル1階に京都館という自治体の観光施設がある。知ってる人は知っているが、知らない人は知らない存在である。o(^-^)o
その前で秋の観光キャンペーンを始めたのだが、舞妓さんも登場!(^^)!オイラも参上(^^ゞただの阿呆親父であ~る。お土産に箸置きを頂戴しやした(^_-)-☆
[PR]
by dokunosita | 2008-10-10 13:29 | 東京駅付近 | Trackback | Comments(0)

とうがらし~八重洲

f0033075_12583327.jpg

f0033075_12583380.jpg

八重洲桜通りのパチンコ屋裏には数軒の店が並んでいるが、韓国料理とうがらしもその一つ。
スンドゥブチ定食800円。辛さはたいした事無いが、何しろ熱い(>_<)結構本格的な味で昔からの人気店でもある。
なんだが昨日からキムチ臭いのが続いてる\(^^:;)
[PR]
by dokunosita | 2008-10-08 12:58 | 東京駅付近 | Trackback | Comments(0)

昌月苑~八重洲仲通り

f0033075_12514063.jpg

f0033075_12514135.jpg

マーケットは大変な状態でヘロヘロ・どろどろo(><)o処方箋は結構簡単なんだが、誰もやらない(-_-#)困ったもんだ。
という訳?で前回断念した昌月苑に。やはり行列で5分待ちにて入店(+_+)焼き肉定食大盛り800円。ここはロースやカルビよりこの赤身が柔らかくて旨い。因みに推定重量300㌘である。
[PR]
by dokunosita | 2008-10-08 12:51 | 東京駅付近 | Trackback | Comments(0)

桂林酒苑~八重洲

f0033075_13193755.jpg

涼しくなって来たので昌月苑で焼き肉でも(^O^)と思ったら、皆考える事は同じの様で行列がぁぁ(>_<)
仕方ないので何気に近所の桂林酒苑に。おばちゃんの奨める日替わり780円は、豚肉とキャベツの塩炒め。この所キャベツは豊作で生産調整しているらしい。従って値段も安いが、質も良いという訳だろう。案の定キャベツは結構旨かった(^O^)/但し若干塩が強いので酢をかけて調度良くなった。
ところで何時もおまけの杏仁豆腐だが、流行りのメラミン君は大丈夫かいな?
[PR]
by dokunosita | 2008-10-02 13:19 | 東京駅付近 | Trackback | Comments(0)