<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

エンジェルⅤ~武蔵小山

f0033075_2012930.jpg

f0033075_2012979.jpg

新ヤマトで8連チャン(^O^)/
波動砲のお陰ですm(__)m
[PR]
by dokunosita | 2007-12-30 20:01 | 武蔵小山・西小山

阿さま~八重洲

f0033075_13131253.jpg

f0033075_13131215.jpg

御用納めである(^O^)/本年のラストランチを締め括るべく朝から店選びをする。と、ところが~。いきなり超忙しくなり、取り敢えず近場の阿さまで済ませる事に(>_<)
と、ところが~。何と行列(ノ゜O゜)ノ但し写真は店を出た後。ずっーとこんな状態だった。結局30分待たされ5分で食って終了(+_+)
因みに食したのはかき玉蕎麦700円。そこそこながら感動は無い味だ。
[PR]
by dokunosita | 2007-12-28 13:13 | 東京駅付近

玄鷹斎~武蔵小山

f0033075_1874996.jpg

f0033075_1874921.jpg

冬になったらおでんもある、と聞いていたので玄鷹斎ヘ。他に串揚げ、ドテ焼きもあれこれ頼む。そこそこ飲み食いして二人でアバウト3800円(^O^)
店主曰く、大阪は船場でお好み焼きをやっていたが、神戸の震災以後は不景気甚だしく東京に出て来た由(´~`;)未だ綺麗な店内はガラガラである。
[PR]
by dokunosita | 2007-12-26 18:07 | 武蔵小山・西小山

懲りずに佳林酒苑

f0033075_12421874.jpg

f0033075_12421991.jpg

ナント吸い込まれる様に佳林酒苑の連チャン(゜o゜)\(-_-)
マーボー麺600円。丼がデカ!中身はそれ程でもないが、決して少なくはない。味精たっぷり味の現代版中華料理である\(^^:;)
これに全品春巻と杏仁豆腐が付く。相席前提の小父さん食堂(*_*)
[PR]
by dokunosita | 2007-12-21 12:42 | 東京駅付近

佳林酒苑~八重洲

f0033075_1227041.jpg

f0033075_1227187.jpg

昼は軽く済ませようと思いながら、何故かレバニラ定食700円に釣られて初入店(+_+)中央通りと八重洲通りの交差点付近、吉野家の隣にある佳林酒苑。
いかにもな地下の店内にはやっぱりな小姐がぁぁ(^_^)でブツが登場、デカ!大半はモヤシだが、大きめの皿に富士山盛りじゃ~(^O^)/
向かいの客はソース焼きそばを頼んだが、これまた巨大(゜▽゜)こんなの食べてちゃ痩せる訳無いわな(*_*)
[PR]
by dokunosita | 2007-12-21 12:27 | 東京駅付近

牡蠣フライ

f0033075_17135518.jpg

f0033075_17135561.jpg

ランチ占いは牡蠣フライ(v_v)案外この近所は旨い店がないんだよな(´~`;)何とか捜し当てたのが、上段日本ビル地下のピーター、800円。下段は東京駅地下のトンカツ和幸、1240円。両方とも注文と同時に、時間かかります!つまり揚げたて(^O^)
抜群じゃないが、まあ満足出来る水準ですねp(^^)q
[PR]
by dokunosita | 2007-12-18 17:13 | 東京駅付近
f0033075_11444733.jpg

f0033075_11444798.jpg

なーんと品川駅の港南口にドッグランができた!(^^)!歩いて行けるのはここだけ\^o^/
駐車場がないせいかガラガラなので気楽だ~o(^-^o)(o^-^)o
[PR]
by dokunosita | 2007-12-17 11:44 | 品川

ステーキ・リベラ~高輪

f0033075_943640.jpg

ご近所ネタついでに1ポンドステーキで有名なリベラ。夜こ腹が空いたので何年振りかで訪問。半ポンド2000円をオーダー。夜遅くなのに満員(゜▽゜)曙がテレビで宣伝した頃から毎晩こんな状態だ。
かれこれ30年以上昔、未だマクドナルドもなく牛肉が輸入自由化する前?からジャンボステーキで有名だった。店内にデストロイヤーとかスタンハンセンの写真が飾ってあったのが懐かしい(^O^)
[PR]
by dokunosita | 2007-12-17 09:43 | 高輪

天ぷら天寿~高輪

f0033075_9111475.jpg

f0033075_9111494.jpg

数少ない読者から、蕎麦ばっかりじゃねーかよ!というご指摘を頂いたので・・(^^ゞそんな訳でもないけれど、前から行こうと思ってた天寿ヘ。
ランチ最安の天ぷらご飯1000円。その上に松竹梅が並ぶ。最初にピーマン、蓮、烏賊、サツマイモが出される。お後小海老が3本に芽キャベツ。特筆すべき処は無いが、揚げたてなのでそれなりですね(^O^)
問題は店主の態度(*_*)無愛想を通り過ぎて半ば喧嘩腰(ノ゜O゜)ノ奥さんはにこやかなんだが(´Д`)何時もガラガラな理由が判明した。
桜田通りの高輪台交差点付近、寿司屋の隣。
[PR]
by dokunosita | 2007-12-17 09:11 | 高輪

牛太郎~武蔵小山

f0033075_1229610.jpg

f0033075_1229668.jpg

風邪を押して、頼まれもしないが牛太郎ヘ。最初はビール450円と煮込み100円。2杯目からホッピー(^O^)/焼き物はガツ、ナンコツ、タン70円。
その後もグダグダ飲み続け悲惨な結果に(´Д`)
[PR]
by dokunosita | 2007-12-14 12:29 | 武蔵小山・西小山

こんにちは、蝶太夫です。本名は蘭丸!地元のおいしいお店を中心に食べ歩き。ついでに言いたい放題!


by dokunosita