<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

札幌や~八重洲仲通り

f0033075_15303865.jpg

f0033075_15303881.jpg

店の前は何度も通っているのだが、どうにも旨そうに見えないのでパスしていた。本日意を決して入店(^O^)/
八重洲仲通りのラーメン山頭火を横に入った所、地下1Fである。古ぼけた店は券売機ならぬ券売おじさんの前払いf^_^;
一応基本と思われる味噌ラーメン760円にした。結論!結構旨~い(^O^)スープ、麺、具のバランスが取れている。
卓上に香辛料が色々置いてあるので、片っ端から投入( ̄▽ ̄;)こってりしたスープがしっかり受け止める!(^^)!中々の出来栄えである。
[PR]
by dokunosita | 2007-11-30 15:30 | 東京駅付近

寿司処伴~八重洲仲通り

f0033075_13482580.jpg

f0033075_13482563.jpg

八重洲付近には地元のサラリーマン用の安い飲み屋も結構ある。さくら通りから横道に入ったごちゃごちゃした一角もその手の店が多い。
立ち飲み呑う天気の隣にある伴はこの界隈で最安の寿司屋だろうか?ランチは630円である。モノは試しに入店。一人前630円は6貫+巻物。1.5人前は10貫+巻物で940円である。6貫では少ないので5割増をオーダー。
登場したのは安ネタオンパレード。下段右からしゃこ、蛸、玉子、イカ、ハマチ、〆鯖。上段は小肌、海老、赤身2つに巻物。
筆者にとっては好きなネタばかりなので、これはこれでウェルカムである。しゃりは大きめ、酢がきつい。〆鯖など目が覚める程(゜▽゜)に締まっている。流石にお腹一杯。
古めかしい店内は床が激しくバウンドする(@_@)まるでトランポリンの上で食べているようだ(^^ゞコラ!店員走るな。味噌汁がこぼれるo(><)o
[PR]
by dokunosita | 2007-11-26 13:48 | 東京駅付近

海鮮鍋~高輪亭

f0033075_14282163.jpg

f0033075_14282195.jpg

ぶりシャブが食べたくて海鮮鍋(^O^)/
刺身用のぶり、牡蠣、アサリ、鱈、鮭など多数。〆はうどんで(^_-)-☆
[PR]
by dokunosita | 2007-11-24 14:28 | 東京駅付近

特許しうまいや~日本橋

f0033075_12455648.jpg

f0033075_12455670.jpg

八重洲仲通りを何気にぶらぶら(#^.^#)さくら通りをちょっと横にそれて割烹山田屋の隣に真新しい店を発見(^O^)
しうまいと書いて焼売のようだ。余り気乗りしなかったが、ままよとばかり入店。ランチは850円、ここら辺の平均プライスだ。大きめのしうまいは肉肉しく、看板に出すのも頷ける。他には餃子と春巻程度しかなく、和風点心専門小料理屋の出で立ち。
但し付け合わせは要らない。2つ減らして焼売2個増やした方が良い。水菜とジャコ、大根と竹輪の煮付け、ぬか漬け。まずくは無いが旨くも無いので、3つとも省いたって構わない(-.-;)
[PR]
by dokunosita | 2007-11-21 12:45 | 東京駅付近

吟ばん~神田須田町

f0033075_753460.jpg

f0033075_753420.jpg

神田のやぶ蕎麦近くにあるこ洒落た和食屋。ランチの刺身定食1000円。内容はホタテ、めじまぐろ?ブダイ?びんちょう?あてずっぽうも良いところ\(^^:;)
小鉢2個は適当。まあまあのご飯とフムフムの味噌汁、旨い漬物と全体的にCP善しo(^-^)o
[PR]
by dokunosita | 2007-11-21 07:53 | 神田

牛太郎続き

f0033075_7494838.jpg

f0033075_7494849.jpg

とんちゃん110円。食べた事が無かったので注文。(゜-゜)こってり。上にかかってるのはニンニクと韮の刻みか?辛いし、刺激的。一人で食べるのは厳しい(>_<)
厚揚げ250円は硬いか軟らかいのか?と聞かれ、軟らかいのを注文。こちらはウマウマf^_^;
[PR]
by dokunosita | 2007-11-21 07:49 | 武蔵小山・西小山

牛太郎~武蔵小山

f0033075_15543386.jpg

f0033075_15543491.jpg

久しぶりの牛太郎。2時開店なので2時5分に着いたら満員&4番目(>_<)
ちょうど1時間で着席。大瓶450円とガツ酢。
[PR]
by dokunosita | 2007-11-18 15:54 | 武蔵小山・西小山

精養軒~日本橋

f0033075_15451716.jpg

何気にカレーが食べたくて精養軒。見た目具が少な~い、旨そうに見えな~い。しかし息もつかずに一気食いしちゃうのであ~る(^O^)/
店内数名が立ち待ち状態。大盛り650円、カツカレー700円、蟹クリームコロッケ300円。、大盛りカツカレー900円にコロッケと生卵50円を頼むと大盛り全乗せ完成(゜▽゜)
[PR]
by dokunosita | 2007-11-15 15:45 | 日本橋

杵屋~大手町

f0033075_12582349.jpg

二日酔いでヘロヘロ(>_<)何とか回復して来たので消化の良いうどんでも、で杵屋ヘ。
卵とじ710円。トロミが緩い?まあ麺が軟らかいので食べ易い。
[PR]
by dokunosita | 2007-11-14 12:58 | 東京駅付近

松月庵~八重洲仲通り

f0033075_12412347.jpg

f0033075_12412395.jpg

前回から気になっていた中落ち丼セット850円。いやあ驚き!旨いではないの(^O^)/
中落ちが良い(^O^)流石に老舗は細かい所で手を抜かない。って、ちょっと誉め過ぎか。最初から山葵醤油がかかってるので注意。
オマケで奴と漬物も。
[PR]
by dokunosita | 2007-11-09 12:41 | 東京駅付近

こんにちは、蝶太夫です。本名は蘭丸!地元のおいしいお店を中心に食べ歩き。ついでに言いたい放題!


by dokunosita