銀座ライオン~銀座

f0033075_10421369.jpg

f0033075_10421480.jpg

数年振りに訪れたライオンの本店。涼しい時期にも拘らずほぼ満席(゜▽゜)久しぶりのビール大ジョッキは重たくて、つい両手で支える始末f^_^;
上がカミカツ、下はガーリックトースト。それなりの値段だが、ビールも料理も旨いしホールの雰囲気も良し。混む筈であるo(^-^)o
[PR]
by dokunosita | 2007-10-31 10:42 | 銀座 | Trackback | Comments(0)

タイカントリー続き

f0033075_13265547.jpg

f0033075_13265587.jpg

料理はかなりの皿数頼んだが、何れもそこそこ秀逸レベルだった。上は鯵の唐揚げに辛めのあんかけ、下は海老コロッケ。このコロッケがプリプリの触感(^O^)/殆どつなぎが入ってない感じだ。
[PR]
by dokunosita | 2007-10-29 13:26 | 新宿・大久保・歌舞伎町 | Trackback | Comments(0)

f0033075_1331166.jpg

f0033075_1331167.jpg

新大久保のタイ料理、タイカントリーに団体で。写真は上がソムタム、下は豚足とモツの煮込みらしき一品。料理は全般にきっちり作らている。辛さもじんわり響いて来るタイプで、その分ゆっくり味わいが楽しめる。
[PR]
by dokunosita | 2007-10-29 13:03 | 新宿・大久保・歌舞伎町 | Trackback | Comments(0)

f0033075_12301630.jpg

牡蠣フライカレーを見つけたので、久しぶりにサンマルコヘ。小振りの、元は絶対冷凍の牡蠣が4個に具無しのルーがかかっただけ770円。ベースのビーフが良かったかな(*_*)
但しこの店はおまけが多いので、そっちで楽しめる。タバスコ、粉チーズ、パイナップル、ナッツ、紫蘇の実漬けとごちゃごちゃ試して遊べたから善しとしようf^_^;
[PR]
by dokunosita | 2007-10-23 12:30 | 東京駅付近 | Trackback | Comments(0)

川匠~武蔵小山

f0033075_18453544.jpg

f0033075_18453593.jpg

念のため4千円のコースを食べておこう、という事で再訪。
河豚刺しはまあまあ、唐揚げ旨いo(^-^)oかと言って旨~い河豚をそんなに食べて来た訳じゃあ無いので、比較するのはためらうが。それでもこれは良かった。
[PR]
by dokunosita | 2007-10-21 18:45 | 武蔵小山・西小山 | Trackback | Comments(0)

ぱるふる~武蔵小山

f0033075_21243212.jpg

つい先頃開店したぱるふる。さてこれは何の料理だろうか?
答えはラーメン(゜▽゜)世のラーメン通はどう見るか?一応豚骨塩の細めんである。
[PR]
by dokunosita | 2007-10-20 21:24 | 武蔵小山・西小山 | Trackback | Comments(0)

松月庵~八重洲

f0033075_12382647.jpg

月曜に松月庵で金曜も同じになった(#^.^#)
天ぷら系は避けているのでカレー南蛮800円にした。あっという間に出て来た!まあ、蕎麦にカレーをかければ完成だからね~。味は辛めでレトルト風のイメージ(>_<)やけに肉が沢山入っている。過去No.1では?
[PR]
by dokunosita | 2007-10-19 12:38 | 東京駅付近 | Trackback | Comments(0)

海老専科~神田

f0033075_12512156.jpg

神田のビルの谷間にひっそり営業する中華料理店、海老専科。何時もボリュームたっぷりなので最近ご無沙汰していたが、思い立って突撃だ~。
大海老のオイスターソース炒め700円。メンマ、卵スープ、杏仁豆腐に大盛りの丼飯が付くo(^-^)o写真の海老が3匹入っている。ご飯が多すぎると思ったが、おかずも多いので丁度良い。ここは野菜の種類が豊富で、10種類以上は使われている。人の少ない神田でも、12時過ぎると流石に行列がぁぁ(^O^)/
但し喫煙率は猛烈に高い(*_*)狭~い店内で6~7人が同時に煙草を吸うと強烈である(+_+)
[PR]
by dokunosita | 2007-10-18 12:51 | 神田 | Trackback | Comments(0)

マヌエル~高輪

f0033075_13102967.jpg

f0033075_13102966.jpg

高輪警察から伊皿子に向かいちょっと歩いた右側に、ポルトガル料理のマヌエルがある。前から気になっていた店で、漸く訪問した。
売り物は炭火焼きの鶏肉や魚の様だ。ポルトガル産のワインをグラスで何種類か飲む事にした。
取り敢えずの一品目はイワシの南蛮漬け。まあこんな物か?お通しのオリーブで充分だった。次は野菜のトマト風スープ煮。悪く無いが自分で作った方がマシ\(^^:;)
暫くしてからイサキの炭火焼き登場(^O^)/40センチ級の立派なイサキだ。まあまあの品だが、パンチに欠ける気がする。コリアンダーと玉葱のドレッシングで食べるのだが、魚と炭に負ける。
で、鶏肉ハーフの炭火焼き登場。結論はボリューム大だが、味も大(*_*)皮を剥いで身だけ焼いたせいか?全体的にパサパサ(+_+)
一杯700円前後のワインはしっかりした腰が感じられ、ワイルドな料理に合っている。次回は、あればだが米料理でも試してみたい
[PR]
by dokunosita | 2007-10-16 13:10 | 高輪 | Trackback | Comments(0)

松月庵~八重洲仲通り

f0033075_12345718.jpg

寒気がするので、暖まる物でもと松月庵で、かき玉蕎麦800円。ナント超大盛り(^O^)表面張力レベルの盛だ(゜▽゜)
中まで熱々で、フーハーしながら食べました\(^^:;)
[PR]
by dokunosita | 2007-10-16 12:34 | 東京駅付近 | Trackback | Comments(0)