<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

精養軒~日本橋三越前

f0033075_12401882.jpg

漸く涼しくなって遠出する事に。あれこれ迷った末精養軒のカレーにした。
550円+生玉子50円。甘口のカレーに玉子は合わないのを再確認f^_^;初めて食べた時の感動は無いが、しっかりフォンドボーを作った旨さは変わらない(^O^)
次はマイ唐辛子でも持参する?
[PR]
by dokunosita | 2007-09-26 12:40 | 日本橋

まるや~新橋

f0033075_13262673.jpg

トンカツなんて久しぶりである。以前から気になっていた店だが、大当りo(^-^)o
ひれカツ900円は驚きの価格と品質、ボリューム(゜▽゜)アレンジ・バリュエーションとも奥が深そう!体重が許せば通いそうだ(*_*)
[PR]
by dokunosita | 2007-09-20 13:26 | 新橋
f0033075_12481688.jpg

場所は八重洲の三菱銀行裏、割烹嶋村の並び、蕎麦居酒屋北のささや。
入った瞬間、こりゃ失敗したと思った。12時ちょい前の八重洲でガラガラなのだ(>_<)
ナメコそば700円は見た目普通。蕎麦はかなり細身で味も良い。せいろで食べるには良さそうだ。ところがツユガまずい( ̄▽ ̄;)お湯に醤油で色を付けただけな代物(-.-;)この通りは避けた方が無難である。
[PR]
by dokunosita | 2007-09-20 12:48 | 東京駅付近

まだ雅叙園

f0033075_16464878.jpg

f0033075_16464869.jpg

5皿目はオックステールの煮込み。丸いのは栗。ホロホロに煮込んである。栗に良く味が染み込み旨い。
〆は汁そば。どうと言う事はない一品。ラーメンに関しては専門店に軍配が上がる。むしろ炒飯の方が食べたかった(>_<)
アルコールは陳年8年物をストレートで。流石に薫り穏やか、味わい円やか(^O^)/
[PR]
by dokunosita | 2007-09-16 16:46 | 目黒

雅叙園の続き

f0033075_16351791.jpg

f0033075_16351724.jpg

3皿目は海老と松茸炒め。合わせは銀杏、枝豆。
4皿目は袋茸の蟹肉包み。これはちと難有りか?
[PR]
by dokunosita | 2007-09-16 16:35 | 目黒

雅叙園~目黒

f0033075_16264658.jpg

f0033075_16264694.jpg

雅叙園の中華料理で宴会。1万円のコース、最初の前菜盛り合わせお酒にピッタリ(^O^)2皿目はフカヒレの姿煮。真ん中はチコリ。
[PR]
by dokunosita | 2007-09-16 16:26 | 目黒
f0033075_13311070.jpg

耐震補強工事が終わって再開したら中で食べられる様に変わった。かつてはテイクアウトだけだった。
看板メニューの黒ゴマ坦々麺880円。東京駅地下街の割に安い方だ。と思ったら半坦々麺だった(>_<)替え玉150円を乗せると1030円。マ、普通ダネ(´Д`)
でお味の方も、まあ普通。真ん中の黒っぽい粉は山椒。それなりに痺れはあるものの辛は不足。ラー油投入するも効果無し。挽き肉はパサパサ、スープは濃いめ、万人向けの合格すれすれといった所か(+_+)
[PR]
by dokunosita | 2007-09-14 13:31 | 東京駅付近

こんにちは、蝶太夫です。本名は蘭丸!地元のおいしいお店を中心に食べ歩き。ついでに言いたい放題!


by dokunosita