<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

多賀野~荏原中延

f0033075_14113311.jpg

土日は1時間待ちが当たり前の多賀野。平日の昼はどうか、と思ったら45分待ち(>_<)
辛い付けそば800円。毎度ながら旨い(^O^)/只旨味が辛みに追い付かない気もする。そうすると塩か醤油の付けそばがベストかな?
[PR]
by dokunosita | 2007-07-26 14:11 | 荏原・雪か谷

善慶庵~長野川上村

f0033075_2004625.jpg

f0033075_2004619.jpg

高原レタスで有名な長野県川上村。村を貫く道路沿いに蕎麦屋を発見!(^^)!メニューは何ともり蕎麦800円、もり大1000円のみ(*_*)他は酒300円とビール600円。まあ仕方ないのでもり蕎麦並を頼んだ。
するとおばちゃん、何故かレタスをちぎり始める。出て来たのは山盛りのレタス、山芋の千切り、煮豆、漬け物。そういえば向かいの客は徳利一本に4皿程のつまみで飲んでいる。
その後登場したのが下の蕎麦。地元の蕎麦粉で10割りの手打ちという。かなり腰が強く蕎麦の旨味が出ている。洗練とは程遠いが、いかにも田舎蕎麦の味わい。
成る程これだけ揃って800円なら充分満足だ(^O^)/難点はとにかく遠い事だがf^_^;
[PR]
by dokunosita | 2007-07-22 20:00 | 旅先

多賀野~荏原中延

f0033075_20413048.jpg

f0033075_20413078.jpg

台風接近の大雨なので多少は空いてると思ったのは大甘(>_<)毎度お馴染みの1時間待ちf^_^;
塩ラーメン700円と塩つけ麺800円。両方旨いがつけ麺に一日の長。
[PR]
by dokunosita | 2007-07-14 20:41 | 荏原・雪か谷

松月庵~八重洲

f0033075_16595527.jpg

f0033075_16595562.jpg

八重洲仲通りとさくら通りの交差点脇に極普通のたたずまいをした蕎麦屋。それが松月庵である。但しかなり年季は入っているようだ。
店の名物らしき田舎そば850円を頼むと、ご覧の通り蕎麦屋の具材が全部やって来た(゜▽゜)種類が多すぎて味がごちゃ混ぜ。確かに田舎者向きかも知れない。
下はキツネ蕎麦650円。油揚げがやけに沢山で驚きo(^-^)o葱が旨い。つゆは濃いめ、麺はしっとり。気楽な店だ。気になる未食メニューは焼き蕎麦(?_?)
[PR]
by dokunosita | 2007-07-09 16:59 | 東京駅付近

飯田屋~浅草

f0033075_10503399.jpg

f0033075_1050338.jpg

前回の味が忘れられなくて再訪(^O^)
連れが来るまでから揚げ、漬け物でビールを(^_-)-☆から揚げはゴボウが美味!漬け物は丁寧な仕上がり。端についてる辛子の香りが良く立って旨い。この店は細かい点に至るまで配慮が行き届いている。
[PR]
by dokunosita | 2007-07-09 10:50 | 浅草