<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

やぶ久~日本橋

f0033075_12251120.jpg

占いは大根(ノ゜O゜)ノではおろし蕎麦にするか、と久しぶりにやぶ久へ。
ぶっかけシラスおろし997円。大根おろし、シラス、海苔、鰹節、葱、紫蘇。一つ一つしっかりした品を使っているので気分が良いo(^-^)oお馴染みの黒七味唐辛子をかけた!(^^)!最後は蕎麦湯で締める。
[PR]
by dokunosita | 2007-06-27 12:25 | 東京駅付近

飯田屋続き

f0033075_16295332.jpg

f0033075_16295349.jpg

店内は入れ込み。案外ゆっくり寛げる。オマケに爪楊枝を貰った。どじょうじゃなくて、どぜう(^O^)
[PR]
by dokunosita | 2007-06-24 16:29 | 浅草

飯田屋~浅草

f0033075_1625547.jpg

f0033075_16255469.jpg

かつて夏場の栄養補給と言えばドジョウだった。浅草では駒形どじょうが有名だが、ここ飯田屋も老舗で知られる。
丸鍋1400円に葱をこんもり載せて、七味唐辛子と山椒で味わう。他にもつまみが豊富で写真は鮪とウドのぬた730円。素直に旨い(^O^)/お茶を頼むと急須に入れて持って来る。
[PR]
by dokunosita | 2007-06-24 16:25 | 浅草

大和路~八重洲

f0033075_12335649.jpg

f0033075_12335659.jpg

又行っちゃった大和路(^O^)雨のせいかガラガラ。牛柳川と鮪山かけ800円。食肉偽装が騒がれる中、この店は大丈夫o(^-^)o
それにしても食品業界はめちゃくちゃ(ノ゜O゜)ノ他にも悪い業者はいっぱいだろう。
[PR]
by dokunosita | 2007-06-22 12:33 | 東京駅付近

こんどう軒~日本橋

f0033075_16505987.jpg

f0033075_1651094.jpg

高島屋の脇、ロッテリアの並びに古めかしい中華料理屋がある。試しに入ってみた。
叉焼麺700円。まずい!少なくとも旨くない(>_<)スープ、昔ながらの中華スープ。臭いが漂う。妙な甘みは旨味&化学調味料か?
麺、細い縮れ。変に硬い。茹で不足か?問題は叉焼。肉の臭いが鼻につく(´~`;)厚切りとはいえ堅すぎる。味が無い!仕方ないので胡椒と七味唐辛子を一枚づつ振りながら食す(+_+)他に具は無い。疲れた(´Д`)
[PR]
by dokunosita | 2007-06-20 16:50 | 日本橋

精養軒~テント小屋

f0033075_1361151.jpg

これで先週から3連チャン(^O^)カニクリームコロッケカレー850円。見た目はしょぼくれてるが、何~と旨い事(ノ゜O゜)ノずばり濃厚な蟹の味がぁぁぁ!
例えて言うならカニクリームと蟹クリームの違い。かにかまと蟹蒲鉾の違いか?恥ずかしながらこんなに蟹蟹しているコロッケは初めてだ。確かに300円の価値はありそうo(^-^)o
しかしこれとカレーが合うかどうかは別である。ブルドックソースをかけてライスを食すのがベストでは?まあ蟹好きは一度チャレンジする甲斐はあるが。
ようやく一通り食べてみての結論は、普通のカレー550円が一番という事実。残るは生玉子50円だが、ルーが辛くはないので果たしてどうか?
[PR]
by dokunosita | 2007-06-19 13:06 | 日本橋

紫陽花巡り~鎌倉

f0033075_1650288.jpg

f0033075_1650267.jpg

梅雨入りなのに晴天で暑~い!鎌倉はDoCoMo超激混み(ノ><)ノ江ノ電は満員で乗り切れ無い(>_<)やっと見つけたオアシスは長谷寺の隣、光則寺。木陰でマッタリ涼めましたo(^-^o)(o^-^)o
[PR]
by dokunosita | 2007-06-18 16:50 | 鎌倉・江ノ島・横須賀

精養軒~日本橋

f0033075_16401862.jpg

又行っちゃった精養軒。ハヤシライス700円にしてみた(:_;)予想通りきっちり作らた洋食屋のハヤシライス。ソースは酸味が薄いので万人向け。具も量も多いのでご飯が足りないp(^^)q
しかし筆者は元々カレーの方が好きなので、次回はやっぱりクリームコロッケのカレーになりそうだ。
[PR]
by dokunosita | 2007-06-18 16:40 | 日本橋

精養軒~日本橋

f0033075_12391046.jpg

表通りの精養軒はランチでも3000円以上(゜▽゜)これが裏に回ってテントの下で食べると激安f^_^;チープなドアを開けてみるとナント満員(^O^)それでも端っこに空きを見つけ、カツカレー800円を。
カツが250円なのでインチキとんかつでは無いが、味はそれなり、感動も無し。それにしてもこのルーは嵌まる!(^^)!次回は蟹コロッケか大盛りか、それともハヤシライスか?それが問題じゃ\(^^:;)
[PR]
by dokunosita | 2007-06-15 12:39 | 日本橋

ひょっとこ~有楽町

f0033075_16525985.jpg

又もや交通会館のひょっとこ。前回は和風ラーメン650円だったが、柚子ラーメン700円に。
スープを注ぐ前に卸した柚子皮を入れる。こうする事でラーメン全体に柚子の香りが漂うのだ。すっきりした塩スープが一段とさわやかになり、細い麺にマッチする。流行りの太麺、トンコツ、こってり系とは対極ある。疲れた親父にはささやかな癒しとなりそうだ。
[PR]
by dokunosita | 2007-06-13 16:52 | 有楽町

こんにちは、蝶太夫です。本名は蘭丸!地元のおいしいお店を中心に食べ歩き。ついでに言いたい放題!


by dokunosita