ピーター~日本ビル地下

f0033075_1234755.jpg

この店は相当古くから営業している。大手町の日本ビルが出来た時からあるんじゃなかろうか?売りはサイコロステーキと各種フライやハンバーグ、生姜焼きである。何れもボリュームたっぷりに加え油っこい(☆_☆)という訳でこの所足が遠のいていたのだが、カレーなら良かろうと思い入店。
初めてかもしれないポークカレー600円は大きめな豚バラ肉がドンドン!良く煮込まれているのでトロトロだ。ルーは粘性が強くそこそこ辛口。カツカレー780円よりこっちが当たり(^O^)最近カレーはハズレが続いていたので何だか良い気分(^^ゞ
[PR]
by dokunosita | 2007-04-27 12:03 | 東京駅付近

千代田区千代田一丁目

f0033075_1341621.jpg

f0033075_1341640.jpg

ここは何処?千代田区千代田一丁目(゜▽゜)
いきなり広がる空間!後ろを振り返れば石垣がぁぁ!(^^)!
久しぶりに汗ばむ陽気になりました(^O^)
[PR]
by dokunosita | 2007-04-26 13:41 | 東京駅付近

コーヒーの

f0033075_2194929.jpg

味はほろ苦い〓
[PR]
by dokunosita | 2007-04-25 21:09 | 武蔵小山・西小山

f0033075_1327345.jpg

f0033075_1327339.jpg

八重洲地下街の牡蠣料理屋、店名ガンボ&オイスターバー。ランチが980円と安くなっているので寄ってみた。
トマトクリームリゾットと牡蠣フライ2個、クラムチャウダーのセットで、ここら辺ではマシな方か。牡蠣フライは揚げ立てに近いのでそれなり(^O^)但し旨い牡蠣では無い(:_;)クラムチャウダーはマア普通。リゾットは結構ボリュームが゛ある!しかしトマトの味もクリームの味も感じられない。胡椒を中心にしたスパイスの刺激だけが目立つ(;_;)
聞けばケイジャン料理の店らしい。ならば味付けは分かった。じゃあ何故リゾットやパスタを出す?見た目イタリアン、中身カリブ海。道理で最近空いてる筈だ(*_*)
[PR]
by dokunosita | 2007-04-25 13:27 | 東京駅付近

散歩&森林浴

f0033075_137627.jpg

f0033075_13764.jpg

健康のため森林浴へ。徳川さん家の跡地見学。人通りが多いのにびっくり(゜▽゜)地図を見ると東御苑と言うのも頷ける。正に都会のオアシス(^O^)/
[PR]
by dokunosita | 2007-04-24 13:07 | 東京駅付近

f0033075_1240412.jpg

八重洲ブックセンター裏手にあるバルチックカレー。方々で見掛けるチェーン店だが、入るのは初めて。
メニュー筆頭の豚角煮カレー600円。甘口のルーは確かに良く煮込まれた物だろう。抜群に旨い訳じゃないが、値段相応の感(^O^)
しかしルーが足りない(>_<)満足感が萎えていく~(+_+)
[PR]
by dokunosita | 2007-04-23 12:40 | 東京駅付近

大寿司~越後湯沢

f0033075_19384282.jpg

f0033075_19384239.jpg

訳あって越後湯沢に(∪o∪)。。。シーズン中は予約無しで入れない大寿司へ。次に呑みに行く場所もあるのでちょっとつまむ感じ。上は特選握り3600円、下は名物とろたくと季節物のふき味噌巻き。山奥の寿司屋の割りにかなり旨いのですm(__)m
[PR]
by dokunosita | 2007-04-22 19:38 | 越後湯沢

自由軒~新橋

f0033075_19224099.jpg

f0033075_19224059.jpg

新橋をうろついてたら自由軒の看板に遭遇(^O^)思わず突入!なんばで有名なあの自由軒である。既に一杯引っ掛けた後なのでビールとポテトサラダ、コロッケオムレツを注文。所謂洋食屋の味だ(^_-)-☆値段もそこそこ。又来よう!
本店は品の良い恰好をして行くと、速攻&有無を言わせず名物カレーを食わされてしまう(*_*)ここはゆっくりメニューを眺めるアローアンスがあってよろしいo(^-^)o
と、思って後で調べたら・・な~んと難波の自由軒とは関係ないそうだ。確かに店名は船場自由軒であった。
[PR]
by dokunosita | 2007-04-22 19:22 | 新橋

海老専科~神田

f0033075_1312117.jpg

f0033075_13121100.jpg

占いは東北東で餃子(☆_☆)餃子の王将だけは避けようと思いながら、神田駅東口付近を徘徊。絶対餃子は無いだろうと知りながらついつい海老専科へ。
大海老野菜ラーメンと半炒飯780円をオーダー。相変わらずのどっさりセット。豚肉の味噌野菜炒め、ザーサイ、杏仁豆腐がオマケ。何れもそこそこイケル!炒飯は作り置きだろうが、具沢山の豪華版で米もパラパラ。メインの麺はこれ又具と具の種類が多い。大振りの海老は5~6匹ほど。他に野菜が7~8種類?味付けは一般的中華風の薄塩。麺は細め軟らか目でオイラ好み(^O^)/流石に客が引っ切り無しに来る(ノ゜O゜)ノ
[PR]
by dokunosita | 2007-04-20 13:12 | 神田

f0033075_1253726.jpg

何とか雨が上がったので近所の大手町ラーメンへ。未食の博多とんこつ600円。海苔の下に味玉が沈んでいる。普通に美味しい。無料の替え玉を柔らか目で頼んだ。
それにしても客が少ない(+_+)12時頃の大手町のど真ん中。確かにマイナーな場所だが、ランチタイムで100人越えるか(?_?)このままじゃ潰れるのは時間の問題かな?
[PR]
by dokunosita | 2007-04-19 12:53 | 東京駅付近