<   2007年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

靴べら

f0033075_1384377.jpg

f0033075_1384357.jpg

靴べらに使用してた定規がぽっきり折れてしまった( ̄▽ ̄;)短いながらごまかして使っていたが、再度ぽっきり(>_<)
で、八重洲地下街を探してみるが、見当たらない。もしやと思い大丸B1の紳士用品売り場を物色。以外と豊富な品揃えにびっくり(゜▽゜)しかし何れもキーホルダー型なのだ。しかも立派な革製!
んー、たかが靴べらに4000円ねー(´Д`)と、トラベル用品売り場を覗いてみると発見(^O^)/ブラシは余計だが263円!
写真下は、その後行ったせんねん蕎麦のトロロ昆布350円につけ玉50円。
[PR]
by dokunosita | 2007-02-28 13:08 | 京橋

やぶ久~日本橋

f0033075_12464091.jpg

又々やぶ久へ。野菜そば1029円。キノコ、野菜、鴨の挽き肉があんかけ仕立てでドサッ!(^^)!
超激アツ、汗が吹出して来る(^O^)/エバンゲリオンの使徒予告とジョーズのサイレン3つ予告が同時に来たみたいじゃ~
黒七味と柚子七味を順番に振り掛けて堪能致しましたm(__)m
[PR]
by dokunosita | 2007-02-27 12:46 | 日本橋

ネパール料理

f0033075_21213179.jpg

f0033075_21213120.jpg

料理はあれこれ頼んだが、写真のモモとチョエラが旨かった。チョエラは豚肉を固めに焼き焦がし、濃厚なスパイスを絡めたものだ。他にババドというポテトチップもどきも止められない止まらない味。
一方チベット料理の方は出来損ないの中華料理みたいで(´~`;)
やはりカレーを試そうという訳で、キーマとほうれん草の2種を頼んだ。こちらは流石に充分なスパイスで煮込んであり秀逸だ。
[PR]
by dokunosita | 2007-02-26 21:21 | 目黒
f0033075_21215854.jpg

f0033075_21215888.jpg

占いはカレーライス。では、寒いので八重洲地下街のサンマルコへ。
懸案の冬野菜カレー720円の大盛り(^O^)/
レンコン、サツマイモ等以外な組合せだが、カレーに合うじゃないの\^o^/
チリソースと粉チーズをかけて最後まで飽きずに楽しめるた。牡蠣フライをトッピングにしようとしたが、1個100円なので断念。これは別に牡蠣カレー780円の方が良いだろう(^^ゞ
[PR]
by dokunosita | 2007-02-26 21:21 | 東京駅付近

BRB~銀座

f0033075_21201981.jpg

f0033075_21201910.jpg

お仲間とひと月遅れの新年会を銀座の会員制クラブ、BRBにて( ^^)Y☆Y(^^ )写真は豚ひれの包み揚げなる一品とエスカルゴ。味はそこそこだが、いかんせん量が少ない(>_<)
マ、割り勘なので他に色々頼んだけどね\(^^:;)
[PR]
by dokunosita | 2007-02-26 21:20 | 銀座
f0033075_21205437.jpg

f0033075_2120555.jpg

目黒駅から権ノ助坂を降りて左側の飲食店が沢山入るビルの地下1階。ネパール料理とチベット料理の店、カトマンズガングリを訪問。結構綺麗な店だ。
写真はネパールビールのエベレスト、インドのマハラジャ。若干癖のある味わい。そしてククリというネパールのラム酒である(^O^)/これはバニラの様な薫りが高い酒で、少し薄めると幾らでも呑めてしまうf^_^;
[PR]
by dokunosita | 2007-02-26 21:20 | 目黒

山田屋~日本橋

f0033075_13221182.jpg

f0033075_13221247.jpg

小雨の中ふらりと寄ったのがふぐ割烹山田屋。何ともそそられる入口の雰囲気に負けて入店。店内はこじんまりとした和食の店そのもの。客は若くないOLばかり(ノ><)ノこれは期待が持てそうだ。
日替わり800円はマグロ丼。結論から言えば当たり!漬けにされたマグロは元々品が良いのだろう、しっかり魚の味がする。細~く切られた海苔、包丁で切りを入れた胡麻、胡瓜と茗荷の千切り、丁寧に作られた出汁巻き。マグロの量も多く大葉をちぎって食べれば満足だー(^O^)
漬物は繊細なカットと塩加減、ヒジキも基本のレシピに忠実で上品な仕上がり。板前と女将はしっかりだが、お運びのお姉さんがチト抜けてる。丁寧な動きながら丼の向きが分からないご様子(*_*)夜は接待用の割烹で有名らしい。創業50年!
[PR]
by dokunosita | 2007-02-23 13:22 | 日本橋
f0033075_12275363.jpg

占いはカレーライス。久しぶりに八重洲地下街のサンマルコへ。
シュリンプカレー大盛り740円。最近海老は安くなった(+_+)昔ならもう少しショボイ出来だっただろうね。
備え付けのタバスコソースと粉チーズをバサバサかけて食す。何時の間にかメニューが増えて、イベリコ豚や冬野菜、牡蠣フライなどよさ気な品もある(^O^)その内豪勢?なトッピングにチャレンジしてみるかな(^_-)-☆
[PR]
by dokunosita | 2007-02-20 12:27 | 東京駅付近
f0033075_14275047.jpg

f0033075_14275073.jpg

ぐるなびでチェックした寿司屋。かなり狭い店だ。黒板のお勧めは産地を書いた刺身や野菜など。高くても1500円程度で結構安い。
刺身盛り合わせ1660円の内訳は、蛸、中とろ、キンメ、しまあじ、烏賊、〆鯖、鯛?と7種類。蛸とキンメはそこそこで、残りは大した事は無い。特に中とろは見た目旨そうだが、魚の味がしない。
下はハタハタの燻製をあぶったもの480円。物凄く小さい(>_<)他に握りお任せ1560円も全体に印象は薄い。お通し600円也の赤ナマコ3切れが旨かった(O_O)酒も安いし、ネタ次第では当たりもあるか?で再訪する(?_?)
しかし若い店主は愛想もなく、運びの兄さんも?マア機会があればダネ。
[PR]
by dokunosita | 2007-02-17 14:27 | 三田

つけ玉!吉良~武蔵小山

f0033075_13575030.jpg

f0033075_13575069.jpg

オイラの考案したつけ玉蕎麦!(^^)!
タヌキ蕎麦プラス生卵別皿650円と50円!月見の欠点を補う切れ技じゃ~o(^-^)o特許ものかな?案外皆やってたりしてf^_^;
[PR]
by dokunosita | 2007-02-17 13:57 | 武蔵小山・西小山

こんにちは、蝶太夫です。本名は蘭丸!地元のおいしいお店を中心に食べ歩き。ついでに言いたい放題!


by dokunosita