うずら屋~神田東口

f0033075_1240435.jpg

某ブログに新店紹介されていたので、散歩がてらに訪問。客は1名、途中1名。ガラガラですね。おじさん3人の運営で、都度麺を茹でるので若干時間がかかる。
うずら屋という店名からメニューに期待していたが、極普通の品揃え。衣が少ない方が良いので春菊天350円を注文。見た目は小さいなと思ったら、なんと厚みのある座布団タイプ!作り方は春菊を刻んで衣で混ぜる、かき揚げみたいな方法だろうか?しつこいので半分残した(>_<)
麺はまあ、普通?つゆは余り飲まないのでこの位すっきりなのも良いか?というか、かなり塩っぱい。もり用の辛つゆを作るのに塩を入れる裏技?があるが、それを薄めているのかも。但し葱は薄く切られている。真面目にやれば誰でも出来るレベルだけど、丁寧な仕事振りだ。
[PR]
by dokunosita | 2006-10-31 12:40 | 神田

チャベ~目黒

f0033075_12523298.jpg

f0033075_1252322.jpg

目黒通りの権の介坂を下って大鳥神社を超えると又上り坂。周辺は閑静な住宅地だが、通り沿いには家具屋等がちらほら並ぶ。多摩大学の附属女子校の向かい辺りにインドネシア料理のCABEがある。
写真を見るとナシゴレンと茄子のダブダブソースらしき物が写っている。
ま、色々食べたのは事実だけど、記憶に残ってるのはARACというインドネシアの米焼酎!ストレートだと多少癖があるけどレモンを入れれば(^_-)-☆
[PR]
by dokunosita | 2006-10-30 12:52 | 目黒

佐原屋~御徒町

f0033075_19542547.jpg

f0033075_195425100.jpg

涼しくなって来ると・・湯豆腐(^O^)/
で、御徒町は佐原屋。毎日食べると飽きるけど、久しぶりだと何気に旨い!サッポロ黒の大瓶500円と湯豆腐200円。
お初メニューで納豆揚げ餃子とコロッケ300円づつ。ラストはポテトサラダ250円。相変わらずの満員だ(゜▽゜)
[PR]
by dokunosita | 2006-10-27 19:54 | 御徒町

竜月~八重洲仲通り

f0033075_12343812.jpg

f0033075_12343890.jpg

ヒ~忙しい(>_<)阿呆と間抜けが両方休み!オマケに月末&週末!
スタミナ付いて消化に良いのは・・マーボー豆腐だ。で、お得意の竜月へ(^O^)涼しくなったせいか店を出たら行列してた(ノ゜O゜)ノ
[PR]
by dokunosita | 2006-10-27 12:34 | 東京駅付近

串兵衛~八重洲仲通り

f0033075_14114237.jpg

銀行に寄った後どこで昼飯にするか?フラフラさ迷い発見。日本橋紅とんの隣。そういえば板前からあったなー(:_;)
鶏肉専門のようで前払いのALL800円。串兵衛膳を頼む。キジ焼きと唐揚げの定食だ。これなら満足できる。他に竜田揚げと塩焼きが旨そう。しかし伝票レスとは大胆な!税務署が来れば絞られるだろうね(ノ゜O゜)ノ
[PR]
by dokunosita | 2006-10-26 14:11 | 東京駅付近

すみだ川~八重洲仲通り

f0033075_13575141.jpg

f0033075_135751100.jpg

占いの結果は焼き魚。仲通りをうろうろして見つけた店。秋刀魚塩焼き800円。ピンぼけだが結構旨いし、ボリュームもある。
間口は狭いが奥行きが広い。いかにもな板前のおじさんがいる。小鉢も気が利いている(^O^)
[PR]
by dokunosita | 2006-10-26 13:57 | 東京駅付近

竜月~八重洲仲通り

f0033075_17522853.jpg

かなり涼しく、というより肌寒い気候になった。占いの食べ物はめん類。ならば久しぶりに竜月へ。残念ながら雨は止んじゃったので割引は無し(>_<)
日替わりのサービスは味噌ラーメンと餃子740円。いかにも竜月らしい味。結構唐辛子が効いている!たちまち汗が出て来た(^人^)
[PR]
by dokunosita | 2006-10-24 17:52 | 東京駅付近

雨の日は~八重洲地下街

f0033075_16354098.jpg

本日の占いはサツマイモ(ノ><)ノ思い付いたのは天ぷら。愚図ついた天気でもあるし、八重洲地下街の天やへ。野菜天丼500円。無難な味である。他の店で冒険するより余程マシ(^O^)
[PR]
by dokunosita | 2006-10-23 16:35 | 東京駅付近

f0033075_14203936.jpg

f0033075_14203970.jpg

魚野川の辺に建つ湯沢高原ビール。何時も車なので入るのは初めて。
お試しセット580円。普通の生ビール風とコクのあるタイプ、黒ビールの基本3種。抜群という程じゃないが何れも合格点\^o^/突き出しは麦芽の煎った物。香ばしくて旨い。直ぐ出るつまみはサワークラフト。山盛りで300円だ。他にハーフサイズのオムレツ500円、テンコ盛りのポテトフライ400円、結構本格的で肉がごろごろ入っているパスタ1200円。メインはステーキやハンバーグだが、次もあるのでそこまで回らずだった。場所が辺鄙だが内容的なお得感はここら辺では一番かもo(^-^)o
[PR]
by dokunosita | 2006-10-23 14:20 | 越後湯沢

富士そば~神田北口

f0033075_12421187.jpg

これで5日連続の蕎麦!富士そばの特もり460円。2玉分入っているそうだ。流石に量が多め。しかしこういう食べ方をすると、蕎麦の味が分かってしまう。まずいとは言わないが旨くない。果たして蕎麦粉は混じっているのだろうか(?_?)100円のかき揚げを追加して舌をごまかすが、直ぐ飽きる。七味唐辛子をかけたりして完食(´Д`)安い店では汁物が無難か?
[PR]
by dokunosita | 2006-10-20 12:42 | 神田