<   2006年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

かのや~神田西口

f0033075_1424012.jpg

神田西口商店街に入って直ぐの左側、蕎麦と讃岐うどんの看板が見える。以前から迷っていたが、初訪。
チクワうどん380円。一応座り食いである。チクワは黒焦げ(*_*)うどんはコシがある、と言うより固い。おまけに太いので啜りこむ訳にはいかない。つゆは関西風の薄い色。なか卯やはなまると変わらない。最近うどんに飽きて来た感じ。
[PR]
by dokunosita | 2006-08-31 14:24 | 神田 | Trackback | Comments(0)

f0033075_12541686.jpg

また来ました、九龍城\^o^/お目当ては1階の麦トロ屋。しかし山芋をする機械が壊れたので人力で下ろしている。時間かかるよ、と言われたので第二候補の入口脇のラーメン屋へ。辛口600円。まあ、新橋の親父ラーメンですね(-_-)豆板醤効き過ぎで辛さ充分。
1階奥のトンカツ屋が行列している。揚げ油の匂いは旨そうだ。手前の喫茶店のカレーライスもレトロな感じ!(^^)!
[PR]
by dokunosita | 2006-08-29 12:54 | 新橋 | Trackback | Comments(0)

過橋米線~末広町

f0033075_1239284.jpg

f0033075_1239374.jpg

噂の過橋米線へ行って来ました。2800円のコースプラス飲み放題!お決まりの中では写真の前菜と豆腐料理、汽鍋がHit(^O^)/
大人数だったけど結構残してしまいました。量が多いのは評判通り。
全体に平和な味付け。普通の日本人向けですね。汽鍋は流石だったけどね。アラカルトで頼まないと駄目かな?
[PR]
by dokunosita | 2006-08-29 12:39 | 都内その他 | Trackback | Comments(0)

従業員でもつ~かね将

f0033075_13204892.jpg

f0033075_13204824.jpg

で、何屋かと言うと、焼きとん屋だ。従ってメインはもつ焼き、煮込み。しかし刺身、揚げ物、その他メニューは豊富だ。
追加したのはカシラ、レバーがタレでナンコツ、タンが塩。一本100円!里芋の煮っ転がし200?円他にポテサラと生ビール、酎ハイ2杯で2980円。
殆どが200~400円台。中お代わり210円。しかしこの店は従業員がスグレモノ。少なくとも揉める客は皆無だろう(^O^)
[PR]
by dokunosita | 2006-08-26 13:20 | 五反田 | Trackback | Comments(0)

かね将~五反田

f0033075_1249204.jpg

f0033075_12492024.jpg

意外とネットで誰も紹介していない、かね将@五反田~トーコーホテル裏。何時も混んでのに、お上りさんまで増えたら大変!場所は簡単だけど見つけ難い。
頼んだのは煮込み豆腐といか下足、共に320円。
[PR]
by dokunosita | 2006-08-26 12:49 | 五反田 | Trackback | Comments(0)

f0033075_1238262.jpg

f0033075_12381575.jpg

ランチは香港の九龍城へ(?_?)焼きビーフン並550円。具が少ないか、と思ったが大丈夫。汁気がない仕上がりでした。お茶はジャスミン!流石に香港ならでは。稲庭うどんの七蔵と同じフロアー。
[PR]
by dokunosita | 2006-08-25 12:38 | 新橋 | Trackback | Comments(0)

ゆで太郎~神田南口

f0033075_12292351.jpg

久しぶりにゆで太郎のぶっかけトロロが食べたくなった。改めて食べてみると、取り立てて旨いという訳でも無い。全体にまとまったバランスの良さとトロロの量が多い点はあるかも。
少し暑さが和らいだと思って歩いてみたが、帰りは汗(^-^;が!
[PR]
by dokunosita | 2006-08-24 12:29 | 神田 | Trackback | Comments(0)

f0033075_12581910.jpg

忙しい!阿呆と間抜けとオタンコナスとアンポンタレを使って糞ったれな仕事をすりゃー野村証券のバッジになるのは当然か?o(><)o
んでも、某ブログに刺激されて行ってみた(^O^)/夏場は近付きたくないとつげきラーメン~神田。
ザルとつげき680円。大半の客は熱い汁そばを食べている。共通点は男、ネクタイ締めて無い、痩せてない(>_<)この時点で若干不利か?
で、味は(^O^)何時もの麺に冷たいつゆ。聞いていた通り確かにしょっぱい。しかし麺が頑丈なのでこの方が良い。ラー油と酢を投入。豚は冷やしの方が旨味が感じられる。そのうち肉盛りというのにチャレンジしてみたい。
[PR]
by dokunosita | 2006-08-23 12:58 | 神田 | Trackback | Comments(0)

高輪亭続き

f0033075_16452662.jpg

f0033075_16452678.jpg

メインは秋鮭のムニエル~ラタトュイユ掛け。
下は青森地鶏のソテー~林檎の紅茶煮添え。皮がパリッパリッに焼かれている。ソースは醤油ベースで生姜とビネガーが効いている。
[PR]
by dokunosita | 2006-08-20 16:45 | 高輪 | Trackback | Comments(0)

f0033075_1634029.jpg

f0033075_1634056.jpg

んやー、暑い(´~`;)バテバテです。
コンソメジュレとポタージュの冷製ダブルスープ。上段は生ハムとアスパラ、ジュレには帆立貝と小海老が。
下は長芋とグレープフルーツのサラダ。山葵風味なので好みが分かれる(+_+)
[PR]
by dokunosita | 2006-08-20 16:34 | 高輪 | Trackback | Comments(0)