<   2006年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

博多天神~新橋

f0033075_12391471.jpg

f0033075_12391531.jpg

本日の食べ物占いは、冷し中華。昨日新橋で昼飯を食べた後、発見した店だ。売りは博多ラーメン+替え玉で500円。しかし占い通り冷し中華400円を注文。
なんと麺は緑色でラーメン用と違う。(ノ゜O゜)ノ更にカウンターのゴマ、ニンニク、高菜等、色々投入。まあ、こんなもんでしょf^_^;
下は昨日の手打ち蕎麦、寿毛平。田舎風の黒っぽい蕎麦。量が多い。
[PR]
by dokunosita | 2006-06-30 12:39 | 新橋 | Trackback(1) | Comments(0)

魚沼や~ニュー新橋ビル

f0033075_12412849.jpg

たまには新橋にでも、という訳で駅前をうろうろ(#^.^#)
何気に飛び込んだが、手打ちらしい。確かに蕎麦はこしがあり、ダシもイケル。大もり370円にメゴチ100円。量も多く、立ち喰いながら満足感が高い。
しかしオペレーションの悪さは何とかして欲しい(´~`;)
[PR]
by dokunosita | 2006-06-28 12:41 | 新橋 | Trackback | Comments(0)

愛酒道場~武蔵小山

f0033075_22295045.jpg

長芋のOliveOil炒め480円。最初にニンニクをOilで炒め、香りを移す。ニンニクを捨ててから、長芋をじっくり炒め始める。仕上げは塩と一味?パプリカ?を振る。
ほくほくしていて旨い(^_-)-☆他も妙に手の込んだメニューがある!乞次
[PR]
by dokunosita | 2006-06-27 22:29 | 武蔵小山・西小山 | Trackback | Comments(0)

都そば~神田南口

f0033075_1711299.jpg

讃岐うどんのねじべえ向かいにある立ち喰いそば。かけが100円!
しかし蕎麦はマズイ(+_+)イケルのはうどんだー。一言で言えば、大阪の普通のうどん。ご立派な物じゃないが、気軽にすするにはもってこいだ。
ゴボウ天250円。太いゴボウを縦割りにして、3本づつ井桁に組んである。食べ応えアリ!
小さ目の丼に少なめのつゆ、というのも好感が持てる。真面目に作ればつゆは貴重品なのだ。但し麺は普通。お世辞にも旨いとは言えない。
[PR]
by dokunosita | 2006-06-27 17:01 | 神田 | Trackback | Comments(0)

f0033075_1431176.jpg

f0033075_14311744.jpg

梅雨が長い。かれこれ一月以上も青空を拝んでない。で、今度こそはと竜月へ(^O^)/
日替わりの広東麺?とジャンボな餃子で640円。
しかし確実に気温は上昇しつつある。雲が晴れたら激暑だ~(☆_☆)
[PR]
by dokunosita | 2006-06-26 14:31 | 東京駅付近 | Trackback | Comments(0)

残りは持ち帰りにm(__)m

f0033075_12473795.jpg

f0033075_12473790.jpg

上はロンボデポルコ、豚のロース、下はピカーニャ、牛イチボのシェラスコ。
完全腹ぺこで食べ切れるかどうか、の量だ( ̄▽ ̄;)半分以上残してドギーBagに。とても煮込み等には手が出ず(>_<)
1軒目に行かないと駄目ですな(゜o゜)\(-_-)
[PR]
by dokunosita | 2006-06-26 12:47 | 鶴見 | Trackback | Comments(0)

Tequila!

f0033075_12361579.jpg

f0033075_1236152.jpg

飲物はビールとカクテル、ワイン等。結構お腹がいっぱいなので、テキーラをストレートで(ノ><)ノ
ライムを噛りながらちびちび飲る。肉料理が多そうなので、サラダは小盛に。種類はそこそこ、味もまあまあ。
[PR]
by dokunosita | 2006-06-26 12:36 | 鶴見 | Trackback | Comments(0)

BOI NA BRASA GRILL~鶴見

f0033075_12291685.jpg

f0033075_12291624.jpg

今回はブラジル風の肉料理が食べたかったので、駅近くのボイナブラサ グリルに飛び込み(^O^)/
メニューは肉料理単品とサラダバー、フェイジョアーダなる煮込み料理とご飯がEndLessで1900円。
広くはない店内にこじんまりとしたサラダバーテーブルがある。続く
[PR]
by dokunosita | 2006-06-26 12:29 | 鶴見 | Trackback | Comments(0)

ヤージ小= ~店内

f0033075_19174415.jpg

こんな感じです。地元の食堂p(^^)q
そっとしておきたいものですm(__)m
[PR]
by dokunosita | 2006-06-24 19:17 | 鶴見 | Trackback | Comments(0)

ヤージ小= グゥワー

f0033075_19132564.jpg

f0033075_19132571.jpg

改めてヤージ小、グゥワーと言うらしい、を訪問。調度先客が出るところだった。店内は普通の民家そのもの。泡盛を頼もうとしたらビールのみとの事(*_*)。メニューは定食中心なので、酔っ払い封じには正解だろう。
トンソクとモツの野菜炒め。定食のオカズだけをオーダー\^o^/正式名称は後日。
[PR]
by dokunosita | 2006-06-24 19:13 | 鶴見 | Trackback | Comments(0)