南ばん

f0033075_15252058.jpg

f0033075_15252051.jpg

今週は、そそそら、と来たので、ど=丼。で、南ばん丼とから揚げ。から揚げをアップにしてみました。時間が早かったので、850円。
注 そは蕎麦、らはラーメン。
TODAY 61.0
[PR]
by dokunosita | 2006-04-28 15:25 | 日本橋 | Trackback | Comments(0)

満漢全席

f0033075_1371820.jpg

f0033075_1371850.jpg

残すところ後ひとつ。烏龍茶が見つからない。本物で代用しちゃえ(^_-)-☆
[PR]
by dokunosita | 2006-04-28 13:07 | 東京駅付近 | Trackback | Comments(0)

雨の日は~

f0033075_13415936.jpg

竜月!100円引き。
毎日蕎麦ばかり食べていると、ルチンの取り過ぎだー( ̄▽ ̄;)
で、日替わりのワンタン麺と餃子740円が640円に。フーン、こういう普通の味も出せるんだ。激辛マーボーだけじゃという事か。
清湯がしっかりしている。妙な旨味は味の素だろうか?八重洲仲通り、群馬銀行並びの地下。
TO DAY 60.9
[PR]
by dokunosita | 2006-04-27 13:41 | 東京駅付近 | Trackback | Comments(0)

そばよし~日本橋

f0033075_12402162.jpg

f0033075_12402262.jpg

座業を続けていると、体重が減らない(+_+)
天気も回復気味なので、散歩がてら日本橋そばよしへ。早足で片道10分。帰りは遠回りして30分ほど。たいした運動にはならないが、気分転換にはなる。
季節限定の若竹蕎麦400円。筍が固い(>_<)もう少し皮むいて!
下は昨日分。八重洲仲通り六文そば、ソーセージ乗せ390円。蕎麦の味がする!
[PR]
by dokunosita | 2006-04-26 12:40 | 日本橋 | Trackback | Comments(0)

f0033075_13431695.jpg

毎週繰り返しだが、平日に体重減らして、週末に太る(´~`;)
ウイークデーに控える反動で、週末に食べ過ぎるのだろうか?(+_+)
じゃあ、ウイークデーにセーブしないで、週末も・・駄目駄目じゃー(T_T)
東京駅構内、ひとつぎ亭。大もり420円。麺はまあまあだが、つゆが薄い。葱が古い。
[PR]
by dokunosita | 2006-04-24 13:43 | 東京駅付近 | Trackback | Comments(0)

蒲田で餃子

久し振りに蒲田のニイハオへ。土曜日の夜6時に予約無しで行ったが、2テーブル空いていた。一瞬嫌~な予感がぁぁぁ。
f0033075_21225761.jpg
f0033075_21234243.jpg
餃子2枚と木耳・卵・豆腐の炒めを頼む。焼き餃子で待たされるのは覚悟の上だが、出てきたのは少し冷め気味。味は昔と変わらない気がしたが、問題は温度だ。炒め物もアチアチではない。餃子の肉汁もぬるくなっている。
原因は店のおばちゃんだ。中国人経営の店でつっけんどんなサービスは慣れているが、放置されるのは勘弁だ。
「羽根付き」の謂われはこうだろうと思う。餃子を焼くときに鍋に水を入れ蒸すのだが、そこら辺にあったコップかボールを適当に使った。餃子の打ち粉がこびり付いた水を入れたら、自然とおこげが出来て、案外美味かった。失敗作や賄いから、新しい料理が生まれる事は良くある。
しかし、10年以上前は目新しさとそこそこの味で高評価されていたが、今となっては格別の感動はない。  有名店 空いているのは 訳がある

f0033075_21243616.jpg
f0033075_21251463.jpg
続いて京急蒲田商店街の金春へ。餃子と鶏肉の和え物、両方とも300円。こちらも羽根付き、出来立てで持ってきた。当たり前だけど。こっちの方がまだマシだが、無理して食べに来るほどではない。
[PR]
by dokunosita | 2006-04-23 21:28 | 蒲田 | Trackback | Comments(0)

宗家カムジャタン

f0033075_2291112.jpg

f0033075_2291248.jpg

イヤー、旨かった。大~変
上がカムジャタン。大を頼んだら鍋に入りきらず、背骨肉は別皿に。
下はチジミ。焼きたてに甘めのタレをかけている。生地は厚めで食べ応えがある。
f0033075_2136566.jpg
f0033075_21363612.jpg

唐辛子追加投入\^o^/
辛めのオーダーだったが、大して辛くない。韓国唐辛子を入れ物ごと貰い、追加追加で。色は真っ赤で綺麗だが、辛味が少ないのが韓国唐辛子の特徴。結局片手一掴み分程入れた。
麺お代わり(>_<)
〆は麺を選択。原料は米とのこと。初めて食べたが、かなりもちもち感が強い。火を通すに連れて、餅に近くなるのかも。
大久保と歌舞伎町の境目、ドンキホーテのそば。カムジャタン以外のメニューは少ない。
[PR]
by dokunosita | 2006-04-21 22:09 | 新宿・大久保・歌舞伎町 | Trackback | Comments(0)

満漢全席

f0033075_1249885.jpg

f0033075_124983.jpg

時間も早かったので、東京駅高架下の蕎麦処いっぷくへ。野菜天そば480円。揚げ立ての椎茸、サツマイモ、茄子、ピーマン、かき揚げが載っている。一時出汁が甘くなって足が遠のいていたが、すっきりした出し汁になっていた。
下は私のコレクション(^_-)-☆大人買いの誘惑に狩られそう。
[PR]
by dokunosita | 2006-04-21 12:49 | 東京駅付近 | Trackback | Comments(0)

f0033075_15134175.jpg

大荒れの天気なので、八重洲地下街へ。あら、もう12時だ。人が溢れ反ってる。いつもの占いで、蕎麦になっていたので、何とか蕎麦屋を捜す。ろくな所がある訳もなく、時間だけが過ぎていく(+_+)
で、ここ噺屋。ミニマーボー丼とかけ蕎麦で800円。蕎麦だけで良いんだけど、普通のが750円位すると、どうなの?まあ、仕様がない。
で、蕎麦は、ん~取り留めのない味わい。汁は、ん~可もなく不可もなく。置いてある七味唐辛子が結構イケル。
マーボー丼は意外と辛い!山椒が薫り、鷹の爪が散らばっている。味に深みはない。ま、蕎麦屋だかんネ。昼から大汗かいてしまったf^_^;
[PR]
by dokunosita | 2006-04-20 15:13 | 東京駅付近 | Trackback | Comments(0)

路麺生活者

f0033075_12522359.jpg

f0033075_12522389.jpg

これで3日連続有楽町通いだ。ジャポネ@有楽町は、そのジャンクな味と超バカ盛りで有名な、焼きソフト麺の店だ(^O^)/
定番のジャポネ レギュラー500円を頼んだ。盛りはやや大盛り程度。味はかなりのジャンク度で、リトル小岩井@大手町を遥かに凌駕する。なるほど、あちらの看板はパスタ&デリ、こっちはスパゲッティと書いてある。
11時15分で20人待ち、15分待ってオーダー、10分後に出来上がり、5分で食べた。明日はジャリコに挑戦!?毎日これじゃー痩せないわな(>_<)
[PR]
by dokunosita | 2006-04-19 12:52 | 有楽町 | Trackback | Comments(0)