カテゴリ:御徒町( 3 )

岩手屋から大統領!?

f0033075_10421677.jpg

f0033075_10421673.jpg

f0033075_10421626.jpg

f0033075_10421687.jpg

初めは墨田区方面に出張ろうかなと思っていたんだが、何故か湯島へタクシーで。岩手屋を振り出しに御徒町駅前の佐原屋、アメ横の大統領。更に店名お忘れの1軒迄、都合4軒のはしご酒と相成った(゜~゜;)
写真は岩手屋の鰹ぬた、熱燗、大統領の煮込みと煮込み豆腐だけ。佐原屋では例によってとんぷらと湯豆腐を。焼酎、日本酒、ビールの三つ巴は記憶組織を破壊する効果が大である(汗)
[PR]
by dokunosita | 2009-05-11 10:42 | 御徒町 | Trackback | Comments(0)

佐原屋~御徒町

f0033075_19542547.jpg

f0033075_195425100.jpg

涼しくなって来ると・・湯豆腐(^O^)/
で、御徒町は佐原屋。毎日食べると飽きるけど、久しぶりだと何気に旨い!サッポロ黒の大瓶500円と湯豆腐200円。
お初メニューで納豆揚げ餃子とコロッケ300円づつ。ラストはポテトサラダ250円。相変わらずの満員だ(゜▽゜)
[PR]
by dokunosita | 2006-10-27 19:54 | 御徒町 | Trackback | Comments(0)

佐原屋で

行こう行こうと思いながら、ついつい先延ばしになっていた。久し振りの佐原屋である。相変わらず威勢の良い「湯豆~腐一丁~」の声が響く。
お初のメニューは「いかのころ味噌煮」である。ゲソとワタを味噌で煮込んである。強烈な匂いとグロテスクな姿。イカ好きには箸が止まらなくなる一品だ。
上はお決まりの湯豆腐、下がイカの味噌煮
f0033075_17151261.jpg
f0033075_1715599.jpg
トラックバックカテゴリ:グルメ
[PR]
by dokunosita | 2006-02-12 17:19 | 御徒町 | Trackback | Comments(0)