カテゴリ:人形町・堀留町( 10 )

堀留屋〜堀留町

f0033075_17451781.jpg

f0033075_17451747.jpg

開いてるかな?っと行って見ると営業中。
肉南蛮太麺800円。ネギが踊っているが、麺は更に下までめくらないと出て来ない。
何時も少なめでしたよね♪ちょっと多くしちゃいました〜とは店主の弁。ふーふー言いながら何とか完食(-゜3゜)ノ
左は800g、その隣はキロ盛り。何だか凄い店になってきた!?
[PR]
by dokunosita | 2009-11-17 17:45 | 人形町・堀留町 | Trackback | Comments(0)

堀留屋〜堀留町

f0033075_12311586.jpg

土曜日しか行けないので、満を持して行ってみると!?大丈夫かいな?
[PR]
by dokunosita | 2009-10-17 12:31 | 人形町・堀留町 | Trackback | Comments(1)

堀留屋〜堀留町

f0033075_17344017.jpg

f0033075_17344058.jpg

久し振りですねぇ、と店主に挨拶。土曜の1時過ぎで満員、一人待ち。
ざるそば700円、生卵50円。卵はつけ玉にする。海苔、入れ過ぎちゃいました〜(--;)と店主。上の方は海苔だらけである!!
細麺は前より細くしたと言う。確かにこの方が食べ易くて良いかな。
[PR]
by dokunosita | 2009-09-05 17:34 | 人形町・堀留町 | Trackback | Comments(0)

堀留屋~堀留町

f0033075_1172959.jpg

f0033075_1172984.jpg

未食メニューの中から、ざるそば700円、細麺、少な目。まあ、この店はシンプルに蕎麦その物を食べても旨いという事が良く分かる。但し猪口のつゆが多いので、半分に減らして貰わないと蕎麦湯が入らない(泣)
これで粗方食べ終わった訳だが、お勧めというかお気に入りは以下の通り。肉南蛮の太麺、花巻の太麺、おろしの細麺、盛り蕎麦細麺。
ところで先週の大盛りを頼んだお兄さんはどうなった?と聞くと、完食しました、であった(^-^)/
[PR]
by dokunosita | 2009-06-21 11:07 | 人形町・堀留町 | Trackback | Comments(0)

堀留屋~堀留町

f0033075_182678.jpg

f0033075_182640.jpg

先週は休みだったので、2週間振りにありつけた。未食の中から、かけそば500円。具が少ない分蕎麦その物を味わえそうだ。12時半の時点で細麺はラスト( ̄0 ̄)/団体が来たと言う。等と話していたら、少な目コールを忘れ、最後若干残す破目にm(__)m
余談になるが、隣に座った兄ちゃんは、何と!冷や肉大盛りコールO(≧▽≦)O忠告が入るかと思ったが、店主は一旦息を飲み込み、ハイ♪大盛りね。
さて如何なる物が登場するか?通常よりちょっと大きめな丼に目一杯の太麺。その上に山盛りにされた肉南蛮(^-^)/スープ全部入らないんで、足りなくなったら言って下さいね~( ´∀`)/~~
カウンター越しに渡されるのを見て、何キロあるの?と聞くと、1.1キロ位かな?大盛りは無制限なんで、幾らでもOK!これまでこんなに入れた事無いから良く分からない(爆)
流石にお兄ちゃんも引きつっておりました(^-^)b事の顛末を確かめに、来週も必ずや訪問すると固く誓ったのであります、チャンチャン(笑)
[PR]
by dokunosita | 2009-06-13 18:02 | 人形町・堀留町 | Trackback | Comments(0)

堀留屋~堀留町

f0033075_128124.jpg

f0033075_128131.jpg

毎週お馴染みの堀留屋。肉南蛮冷800円、太麺少な目。いや これは旨い♪
12時半の時点で冷は売り切れ。11時の開店を10時半に繰り上げて、即満員との事。土曜日は仕込みを減らしてるそうだが、このままでは2時過ぎには終わりそう。先週に比べ、外待ちまで出る始末。来週は普通のかけか、もり?それとも肉南蛮細麺?
[PR]
by dokunosita | 2009-06-01 12:08 | 人形町・堀留町 | Trackback | Comments(0)

堀留屋~堀留町

f0033075_144612100.jpg

f0033075_14461376.jpg

週課となった堀留通い(^^)/おろし、細麺、少な目750円。左のつけ汁は小丼サイズ。中には粗くおろした大根がぎっしり。薄めのつゆに良く合っている。とはいえ結構辛い大根で、段々しんどくなってくる。
追い討ちをかけるのが貝割れ( ̄0 ̄)/ネギが清涼剤の役割!?花鰹が甘く感じられ、トータルバランスは良好だ。少な目と言っても終盤は膨満感がぁぁぁ。
〆に激アツの蕎麦湯をもらう。大量のタカジアスターゼを摂取したので胃の具合は問題無かろう(^3^)/次回はいよいよ肉南蛮に挑戦だ。
[PR]
by dokunosita | 2009-05-23 14:46 | 人形町・堀留町 | Trackback | Comments(0)

堀留屋~堀留町

f0033075_2264734.jpg

f0033075_2264723.jpg

f0033075_2264883.jpg

日課ならぬ週課になってしまった堀留屋。花巻、太麺750円。少な目にするのを忘れ、多少苦戦する羽目に(ToT)
海苔の風味もさることながら、山葵と貝割れ、七色唐辛子がアクセントになって500g辺り迄は楽しめる。
次回はおろし細麺、少な目で(^-^)bところで大盛りを頼む人がいるらしいので、追加料金について尋ねたら、800g迄は同一料金で出す!!との事でした(o・・o)/~1キロは200円増しで無制限?みたいな話でした?関係ある人はご確認下さい。
[PR]
by dokunosita | 2009-05-17 22:06 | 人形町・堀留町 | Trackback | Comments(0)

堀留屋~堀留町

f0033075_95005.jpg

f0033075_950055.jpg

2週連続で堀留屋。温かい鳥蕎麦750円を太麺、少な目でオーダーする。
太麺になると流石に蕎麦の風味が強く出る。鳥は良~く煮込まれ真っ黒に近いが、かろうじて皮があるので鶏肉と判る。麺の量は500gを下回る位で、ある意味調度良い感じだ。
次回は花巻かおろしにしよう。辛味大根だとあの店主の事だから大変な破目になりそうなので、普通の大根にしなければ(^o^;)
[PR]
by dokunosita | 2009-05-11 09:50 | 人形町・堀留町 | Trackback | Comments(0)

堀留屋~堀留町

f0033075_1050685.jpg

f0033075_1050642.jpg

三度目の正直でようやく堀留屋に。出挙さんのHPを見てから三回探して何とかたどり着いた(^_^)v
メニュー表から肉つけ麺750円を。見ての通りの全て大盛り( ´∀`)/~~麺は無論の事、つけ汁、ネギに至るまでビッグサイズ(^-^)/旨いんでがつがつ食ってしまうが、途中から箸が遅くなる。つけ汁の中には豚の煮た物が5~6個、トンカツ一枚分位か?が隠れている。500g位かと思ったら、店主曰く600gだと言う麺の量!最初は500gにしていたが、客が皆残さず食べるので600gにしたんだと(爆)ヒイコラ言いながら一応完食(__)
次回は太麺にチャレンジ。しかし600はちと多いな(^-^ゞ
[PR]
by dokunosita | 2009-05-05 10:50 | 人形町・堀留町 | Trackback | Comments(0)