カテゴリ:三島・沼津・箱根・小田原( 5 )

桜屋〜三島

f0033075_1233618.jpg

f0033075_123362.jpg

f0033075_123365.jpg

沼津とくれば三島である??で何時も行列の桜家に覚悟を決めて並ぶ。30分程で店内に入ったものの、鰻の登場には暫し待たされる(^^ゞ
丼2620円は鰻一匹分である。鰻は勿論、タレもご飯も良い案配で一気に完食(^^)/創業は安政年間という由緒正しき名店である。
[PR]
by dokunosita | 2009-09-24 12:33 | 三島・沼津・箱根・小田原 | Comments(0)

千本一〜沼津

f0033075_12223235.jpg

f0033075_12223250.jpg

久し振りの沼津漁港。連休中ともあって観光客でごった返している。大型店なら入れるだろうとお馴染みの店に。生シラス、生桜エビ、鯵たたき丼1680円。不必要なつみれ鍋やら心太など満載である。まあ、ビール呑み呑み港を眺めるので良しとしよう。
[PR]
by dokunosita | 2009-09-24 12:22 | 三島・沼津・箱根・小田原 | Comments(0)

元祖うなよし~三島

f0033075_17312883.jpg

f0033075_17312836.jpg

帰り掛けのランチに三島でウナギp(^^)q
結構迷って元祖うなよしに到着。観光客もさる事ながら、地元の客も多そうだ。1階テーブル席は先客数名、しばし待たされる。
メニューは豊富だが、ワッパを握るので丼を(^^ゞ注文したウナ丼の上2640円は1匹半。並1900円が1匹で、特上3400円が2匹、こちらは2段重ねの模様。
1.5匹だと写真の通り丼からはみ出している(゜▽゜)かなりビッグサイズの鰻である。但し混雑してるので相当待たされる予感。最初に大根サラダを頼み正解だった(^_^)
鰻は脂のノリも良く、素材としては充分。蒸しが少ないのか、ちと固め。味は塩ょっぱさが目立つ。ボリュームと味の濃さで最後はひーこら\(^^:;)
[PR]
by dokunosita | 2008-03-10 17:31 | 三島・沼津・箱根・小田原 | Comments(0)
f0033075_155197.jpg

f0033075_155175.jpg

藤田観光の会員制リゾートである(^O^)何故かかなりご無沙汰していた。和風のコースはそれなりの安定感。年配のリピーターばかりなので、作る方もしっかりしている。
海鮮小鍋と鰆味噌漬け。地元ネタは旨い(^O^)/
[PR]
by dokunosita | 2008-03-10 15:05 | 三島・沼津・箱根・小田原 | Comments(0)

市場食堂~小田原漁港

f0033075_14403573.jpg

久し振りに温泉ドライブであるo(^-^)o昼飯はどうしよう?という訳で、噂に聞く小田原漁港の食堂に行ってみた。
汚いのは承知の上だが、内容に不満が残る(;´・`)三色刺身丼930円。ハマチ、鮪の赤身、ホタテが載っている。質はまあまあ。但し飯がまずい(>_<)酢飯じゃ無いのは無論の事、何年前の米を使っているのか?大半が糊のようである( ̄▽ ̄;)
メニューは他にもあれこれあるが、値段的に結構高めである。これは漁港関係者向きでは無く、観光客相手だ。もっと地道な商売を望みたい。尤も二度と行かないからどうでもいいが(-.-;)
[PR]
by dokunosita | 2008-03-10 14:40 | 三島・沼津・箱根・小田原 | Comments(0)

こんにちは、蝶太夫です。本名は蘭丸!地元のおいしいお店を中心に食べ歩き。ついでに言いたい放題!


by dokunosita