カテゴリ:野毛・関内・長者町ほか( 7 )

野毛徘徊(^^)v

f0033075_1281115.jpg

f0033075_1281111.jpg

f0033075_1281157.jpg

f0033075_1281126.jpg

f0033075_1281139.jpg

f0033075_1281172.jpg

f0033075_1281173.jpg

f0033075_1281147.jpg

f0033075_1281184.jpg

f0033075_1281140.jpg

野毛で飲んでみたいというリクエストにお応えして昼の3時からスタート。
最初は福田フライでビール呑みつつ作戦会議。次にタコベーでハイボールと白ワイン。バジルに梯子してスパークリングと鰯のマリネ。どろどろゾーンを抜けて第一亭で老酒とホルモン炒め、お馴染みパタン。パタンにはスープがセットされ、つけ麺風に。
未だ明るいので長者町から伊勢崎町を散策。途中吉田町は生ビール祭りとやらでジャズのライブ。更にコーヒーブレイクを挟んで7時開店のホッピー仙人へ。開店一番乗りだったが、10分で立ち飲み状態。2杯飲んで並びの晴美へ。初訪だったが、手作り惣菜でだらだら飲む。総額一人7〜8千円のロングラン徘徊となった!!
[PR]
by dokunosita | 2010-08-23 12:08 | 野毛・関内・長者町ほか
f0033075_1575768.jpg

f0033075_1575715.jpg

所用で昼に川崎へ。ついでにラーメンシンフォニーで昼麺(^-^)b連れの希望もあってこちらへ。味噌つけ麺780円。
麦芽で作った麺という事でかなり色が濃い。スープは魚介系のドロッ感強め。抜群に旨い訳じゃないが、十分な味わい。わざわざ行く程ではないかな?
[PR]
by dokunosita | 2009-11-13 15:07 | 野毛・関内・長者町ほか

あさひや~野毛

f0033075_1755176.jpg

f0033075_17551881.jpg

行こう行こうと思いながら、何時も入れない店。遠方から来る客には中々ハードルが高い店と言える。土日祝日が休みで、せいぜい9時過ぎ迄の営業、早い時間から満席(*_*)相当気合いを入れないと入店することすら難しいのだ。
で一回は断られ、再度チャレンジで何とかOK。名物梅割りとこんにゃく、昆布である。旨いし、丁寧な仕事に量も多い。値段も安いし、整った顔立ちの女将の接客もグーなのだ(^O^)g
当方隣の常連のおじいさんがおでんの汁をズボンに跳ねた。すかさず女将さん、ふきんを良~く湿らせ、『これで拭いて』その後乾いたふきんを差し出し、『次はこれで拭き取ってね』感動したのかおじいさん、Freeze状態。これじゃあ毎日通うのも頷けるわな(^^)\(゜゜)
[PR]
by dokunosita | 2008-05-12 17:55 | 野毛・関内・長者町ほか

第一亭~横浜野毛

f0033075_12154090.jpg

f0033075_1215408.jpg

最近流行りの第一亭へ。ビール550円と豚頭肉600円でスタート。結構なボリュームの茹でたカシラを酢味噌で食べさせる。胡椒や酢を加えてみたが、酢を垂らして食べるのが1番か?
様子を伺いながら話題のパタンを注文(^O^)速攻で登場!冷やした麺に醤油ダレを絡め、刻みニンニクを振り掛けただけだが、これは確かに酒のツマミになる!ラー油を垂らして更に刺激的(^O^)/メニューに載ってないので値段は分からないが、逆算すると700円?他も含めて野毛価格に照らすと、相当な高級店である。
[PR]
by dokunosita | 2007-04-16 12:15 | 野毛・関内・長者町ほか

フライデー~長者町

f0033075_12193245.jpg

f0033075_12193231.jpg

で目的地はここだ。横浜長者町のライブハウス、フライデー。チト訳ありでCKBというバンドにはまってしまい、彼らの出ていた店が見たくなったのだ。
この日は横浜DIVASという女性4人のボーカルが出演。結構懐かしのナンバー曲を歌ってくれるのでくつろげた(^O^)おじさんグループの親衛隊までいる(゜▽゜)
想像していたよりも煙草臭くないし、店員の愛想も良い。何だかこっちにも嵌まってしまいそうだ(O_O)
[PR]
by dokunosita | 2007-03-19 12:19 | 野毛・関内・長者町ほか

鳥伊勢本店~伊勢佐木町

f0033075_21221973.jpg

f0033075_21221935.jpg

ライブが始まるまで時間があったので飛び込みで入店。聞けば創業50年の老舗とか。左から軟骨、つくね、皮、キツネ。大体1本250円前後だ。サイズも大きめだし肉質、焼き加減も良好。流石に老舗の仕事振りである。勘定を頼むとサービスの鳥スープを飲んで行けと言う。言わずもがなの旨さだ。
[PR]
by dokunosita | 2007-03-18 21:22 | 野毛・関内・長者町ほか

白線~元住吉

f0033075_1802949.jpg

f0033075_1802918.jpg

大盛りで有名?な白線を初訪。五目豆腐定食620円。噂にたがわずドーンと登場(゜▽゜)
丼に山盛りのご飯、ラーメン丼に溢れんばかりの五目豆腐。漬物もギュウギュウ詰め(ノ゜O゜)ノ
で、お味は?甘~い(>_<)ラー油と酢をドボドボ。何とか落ち着いてきたか?次第に飽きて来たので胡椒も投入!漸く完食f^_^;
その他にカツ丼や炒飯もデカ盛りみたいだ!しかし遠いのとあの味では(?_?)
[PR]
by dokunosita | 2007-01-22 18:00 | 野毛・関内・長者町ほか

こんにちは、蝶太夫です。本名は蘭丸!地元のおいしいお店を中心に食べ歩き。ついでに言いたい放題!


by dokunosita