カテゴリ:荏原・雪か谷( 10 )

あつもり

f0033075_13322470.jpg

f0033075_13322497.jpg

再びの多賀野。先週は冷たい麺で体が冷え冷えだったので、あつもり塩つけに。麺が水っぽくなるが、アツアツ。
要は冬はつけ麺じゃないと言う事か?
[PR]
by dokunosita | 2017-02-13 13:32 | 荏原・雪か谷

多賀野〜荏原中延

f0033075_11414961.jpg

相変わらずの行列である。つけ麺にも飽きて来たので、酸ラー担麺730円。具はチャーシュー2枚、ネギとラー油、ザーサイ、たっぷりの山椒!!
かなり山椒が効いているので、舌がビリビリだ。麺は細めでスープも旨い♪流石の味である。
[PR]
by dokunosita | 2009-10-11 11:41 | 荏原・雪か谷

多賀野〜荏原中延

f0033075_21193660.jpg

f0033075_21193656.jpg

ぶらぶら車で流していたら、何気に多賀野の近くへ来てしまった。で、久し振りにつけ麺730円を。バイト店員が変わっていた。ちとガラ悪そう( ̄0 ̄)/
[PR]
by dokunosita | 2009-09-26 21:19 | 荏原・雪か谷

多賀野~荏原中延

f0033075_1813098.jpg

遅い昼飯を食べようという訳で、久し振りに多賀野へ。2時前だから行列はなかろうと思ったが、大甘(T_T)しっかり30分待ち。
醤油つけめんは何時もながらの味わいなれど、最初程の感動は無い(_´Д`)ノ~~
[PR]
by dokunosita | 2009-02-02 18:13 | 荏原・雪か谷

多賀野~荏原中延

f0033075_14113311.jpg

土日は1時間待ちが当たり前の多賀野。平日の昼はどうか、と思ったら45分待ち(>_<)
辛い付けそば800円。毎度ながら旨い(^O^)/只旨味が辛みに追い付かない気もする。そうすると塩か醤油の付けそばがベストかな?
[PR]
by dokunosita | 2007-07-26 14:11 | 荏原・雪か谷

多賀野~荏原中延

f0033075_20413048.jpg

f0033075_20413078.jpg

台風接近の大雨なので多少は空いてると思ったのは大甘(>_<)毎度お馴染みの1時間待ちf^_^;
塩ラーメン700円と塩つけ麺800円。両方旨いがつけ麺に一日の長。
[PR]
by dokunosita | 2007-07-14 20:41 | 荏原・雪か谷

ラーメン髭と多賀野

f0033075_12344983.jpg

f0033075_12344986.jpg

このところ妙にラーメンづいている。上は平和島のラーメン髭、基本のラーメン650円。二郎系の脂っこく満腹感ある店。全体的に良くまとまり旨い。土曜日の昼過ぎ、先客1名、後から1名、帰りしなに1名。ガラガラである。
下は荏原中延の多賀野、豚鴨つけめん700円にトッピングA300円。晴れた日曜日の昼間、開店10分前に着いて長蛇の列!1時間後に着席、滞在20分。何だか分からんが旨い。Aセットは量多すぎ。平日夜間は空いてるんだろうか?
[PR]
by dokunosita | 2007-06-07 12:34 | 荏原・雪か谷

526~雪が谷

f0033075_1222642.jpg

f0033075_1222652.jpg

また行っちゃった、526。隣のペットショップに用があったついでだが、塩ラーメンに嵌まってしまった。この日は甘海老のスープ。おかずは毎度旨くないが、メインのラーメンが秀逸(^O^)/具はハマグリから烏貝になっていた。
[PR]
by dokunosita | 2007-05-28 12:02 | 荏原・雪か谷

526~雪が谷

f0033075_20163017.jpg

f0033075_20163178.jpg

前回は時間が遅く塩ラーメンは売切れ(+_+)という訳で開店の11時半を目指し訪問。先客2名、後ろに2名、開店後即満席(ノ゜O゜)ノ
で肝心の塩ラーメンはぼたん海老の出汁。流石に旨い(^O^)おかずの海老は殻付きなので食べにくい(>_<)麺の量が多いのでヒイコラ言って食べた!(^^)!
[PR]
by dokunosita | 2007-05-19 20:16 | 荏原・雪か谷

まるなが~荏原

f0033075_20484944.jpg

f0033075_20485077.jpg

うどん屋に飛び込みで入ったら、硬いけど大丈夫?と聞かれた。歯が悪そうに見えたのか、と思い(-_-メ)
話しを聞いてみると富士吉田うどんらしい。夏に閉店した神田のゆやまの事も知っているようだ。
で、上が肉うどん、下がかけ。出汁は煮干しと昆布、甲府のとだという店で修行したと言う。結構旨い。自家製の焦がし一味も上出来!12月上旬開店。
中原街道、星薬科並び、五反田寄り、うどんという看板のみ(ノ゜O゜)ノ
若く頑固な店主を見ていると応援する気が失せて来る(´~`;)多分再訪するけど(+_+)
[PR]
by dokunosita | 2006-12-24 20:48 | 荏原・雪か谷

こんにちは、蝶太夫です。本名は蘭丸!地元のおいしいお店を中心に食べ歩き。ついでに言いたい放題!


by dokunosita