カテゴリ:大井町( 5 )

浅野屋〜大井町

f0033075_1144656.jpg

f0033075_1144659.jpg

f0033075_1144611.jpg

f0033075_114465.jpg

大井町の浅野屋を再訪する。カウンター2本の昭和酒場である。常連の会話は十年一日の如く、端で聞いていて面白くない。つまみは正統派居酒屋の定番、奴、トマト、コロッケ、厚揚げ。黒星★と一緒に堪能しました。又行きます♪
[PR]
by dokunosita | 2011-08-15 11:44 | 大井町 | Comments(0)

ブルドック~大井町

f0033075_15301293.jpg

日曜日の7時前に訪問。日替わりはトンカツと小鉢に入ったカレー。確か千円超えだった。そこそこ旨いが、カレーは塩っぱい。噂に違わずボリュームは充分。店内は年季が入った雰囲気で、しかもオープンキッチン。
しかし板前が欠伸しながらしゃがんで煙草吸うのは、例え大井町と言えども頂けない(>_<)マスターと思しきも、蟹サラダを手で捏ねくり回すのは止めてくれ。
調理上当たり前の事でも、客の目に見える所では如何なものか?
[PR]
by dokunosita | 2006-11-06 15:30 | 大井町 | Comments(0)
f0033075_2083658.jpg

f0033075_208367.jpg

ふらふら歩いて肉の前川方面へ。な~んと8時過ぎなのに激混み!ネットの影響は大きい。
隣には3日前に開店した立ち飲み屋が。折角なので飲んでみました(^O^)/味は取り敢えずだけど、特徴が?値段もこれでは(ノ゜O゜)ノ
[PR]
by dokunosita | 2006-08-04 20:08 | 大井町 | Comments(0)

大山酒場~大井町

f0033075_19593346.jpg

f0033075_19593330.jpg

本日の占いは東南!久し振りに大山酒場へ。ビールとマグロぬた。マグロが立派(^O^)写真は一枚ひっくり返してます(ノ゜O゜)ノ
次は酎ハイと韮玉。炒めてから出汁につけています。珍しいパターン。
お後チロチロ2350円。
[PR]
by dokunosita | 2006-08-04 19:59 | 大井町 | Comments(0)

結局ここが・・

夕べは久しぶりに大井町へ。北口を出て東小路の一角へ。前回は開店直後で混んでいた豊後屋へ。
ビール300円を飲みつつメニューを眺める。壁際に並んでいる缶詰の中に「いわしトマトソース煮」を発見!いくら?「300円」~ん、と思ったけど手にした後だったので、「温めて」とオーダー。するとどうやって温めるのかと聞いてい来るので、レンジでも直火でもと教える。結構時間がかかったが、食べてみると熱々ではない。挙句に今日はいいけど何時もは温めたりしない、との事。
マー缶詰なのでそれなりの味。七味を振って突付きます。ビールが無くなったので次は?前回飲んだ酎ハイは薄かったので、結局熱燗に。〆て900円、早々に退散。
近所を一周し新規開拓を図るも、元に戻って隣の大山酒場へ。相変わらずおじさん専門店状態。左奥のカウンターへ。桜正宗280円と煮込み豆腐530円。ブログを始めたので早速煮込みの写真をパチリ!ここはシロもつが柔らかい。おばちゃん達の人柄が滲むような味付けです。お酒をお代りしていると、隣の御仁(M氏)が話しかけてきます。
f0033075_16404059.jpg「何かしてる人ですか?」
「えーまーちょっとブログを・・」聞けばお互い似たような事をしていると分かり、一気に酒場談義へ。年齢の話になり、なんと同年同月生まれ。それじゃー、という事で近所の行きつけの店「楽々」へご招待してもらう。そこで隣合わせの常連客と話してみれば、なんと同年同月生まれ。和気あいあいで紹興酒3杯。
楽々 牛肉のトマト煮
f0033075_16414219.jpg

楽々を出てM氏と別れ、仕上げはBARシャンブルドYへ。カクテルとハイボールで本日のアルコール打ち止め!並びの博多ラーメン店「寅屋」で寅ラーメン。
テキーラ+パイナップルジュース+ミント
f0033075_16423086.jpg
[PR]
by dokunosita | 2006-01-07 16:48 | 大井町 | Comments(2)

こんにちは、蝶太夫です。本名は蘭丸!地元のおいしいお店を中心に食べ歩き。ついでに言いたい放題!


by dokunosita