カテゴリ:浅草( 9 )

タイ屋台モンティ~浅草

f0033075_1156623.jpg

f0033075_1156610.jpg

f0033075_1156642.jpg

都会のど真ん中に妖しく口を開ける魔界の入り口。後ろは浅草松屋と東武浅草駅である。
モンティの名前は本場仕込みのタイ料理店として聞いてはいたが、まさかこんな所にあったとは!!タイ風ラーメン米麺580円を頼んだ。最初にツナ?のサラダと水がやって来た。どうやらストローて飲むらしい。この方が衛生的だが、ストローを使い回されるとアウチだ(+_+)
登場したラーメンはパクチーたっぷりで臭くさ!辛味はないので机上の調味料で調整する。
場所も濃いが料理も客層も店員もオール濃い濃いである(汗)もっと色んな物を食べてみたくなる店でもある。
[PR]
by dokunosita | 2009-05-15 11:56 | 浅草

山海の続き

f0033075_10354353.jpg

f0033075_10354347.jpg

コースだけではつまらないのでアラカルトも大量発注(^O^)/上段が手作りさつま揚げ、下段はホタテのコキール。
部屋も綺麗で当たりの店ではあるo(^-^)o
[PR]
by dokunosita | 2008-03-31 10:35 | 浅草

山海~橋場

f0033075_9585626.jpg

f0033075_9585791.jpg

東京の桜が満開という訳で、浜離宮を振り出しに浅草まで移動花見である!(^^)!花見と言えば宴会、宴会と言えば山海\(^^:;)う~ん、見事な親父ギャグじゃあ(*_*)
河豚一本コース13000円也を3本/10人にて賞味。養殖物ながら、結構コリコリで良質だ。刺しの他にしゃぶしゃぶ、チリ鍋が続く。から揚げは別注だが、数百円という値段には思えない旨さである。
[PR]
by dokunosita | 2008-03-31 09:58 | 浅草

山海の続き

f0033075_12155081.jpg

f0033075_12155043.jpg

続いて本日のお目当て、ふぐ刺し1550円だ。厚みからして養殖だろうが悪くはない。下は和風コロッケ580円?想定外の仕上がりで、餡かけ仕立てになっている。
他に酒多少、料理数品を頼んで9300円という勘定だ。気になるメニューに、河豚一本13000円なる表記有り。刺しと鍋にするが、3人前位になるようだ。お決まりの河豚コース5800円もあるが、一匹丸ごとに惹かれるのは私だけではあるまい!(^^)!
[PR]
by dokunosita | 2008-01-15 12:15 | 浅草

山海~橋場

f0033075_1215661.jpg

f0033075_121566.jpg

浅草の北の外れの山谷の道一本横に橋場なる土地がある。こんな処に安旨の料理屋があると聞いて行ってみた。その名は山海。明るく清潔、割烹風の高級感溢れる店内に期待が高まる。
シメジを和えたお通しにナマコ酢、鮪中落ち。値段は500円から700円台だ。都心のこのクラスと比べれば正に格安(^O^)/
[PR]
by dokunosita | 2008-01-15 12:01 | 浅草

飯田屋~浅草

f0033075_10503399.jpg

f0033075_1050338.jpg

前回の味が忘れられなくて再訪(^O^)
連れが来るまでから揚げ、漬け物でビールを(^_-)-☆から揚げはゴボウが美味!漬け物は丁寧な仕上がり。端についてる辛子の香りが良く立って旨い。この店は細かい点に至るまで配慮が行き届いている。
[PR]
by dokunosita | 2007-07-09 10:50 | 浅草

飯田屋続き

f0033075_16295332.jpg

f0033075_16295349.jpg

店内は入れ込み。案外ゆっくり寛げる。オマケに爪楊枝を貰った。どじょうじゃなくて、どぜう(^O^)
[PR]
by dokunosita | 2007-06-24 16:29 | 浅草

飯田屋~浅草

f0033075_1625547.jpg

f0033075_16255469.jpg

かつて夏場の栄養補給と言えばドジョウだった。浅草では駒形どじょうが有名だが、ここ飯田屋も老舗で知られる。
丸鍋1400円に葱をこんもり載せて、七味唐辛子と山椒で味わう。他にもつまみが豊富で写真は鮪とウドのぬた730円。素直に旨い(^O^)/お茶を頼むと急須に入れて持って来る。
[PR]
by dokunosita | 2007-06-24 16:25 | 浅草

色川~浅草

f0033075_19274358.jpg

f0033075_19274366.jpg

先週以来何気に鰻が食べたくなったので老舗の色川を訪問。前回は休みだったのでリベンジである。写真は白焼き1600円と鰻重特2200円。固いと聞いていたが、そんな事も無い。甘みが少ないので酒飲みにはもってこいだ(^_-)-☆
他に肝焼き、えり焼き、焼鳥3本づつとビール2本で7000円。何れもかなり旨い(^_^)6時過ぎの入店だったが、直にのれんが仕舞われた。売切れ終いだ。
親父さんがうるさいという評判だが、むしろおばさんの方がせっかちで煩わしい。ま、下町なんでこんな物でしょう(^O^)
[PR]
by dokunosita | 2006-10-14 19:27 | 浅草

こんにちは、蝶太夫です。本名は蘭丸!地元のおいしいお店を中心に食べ歩き。ついでに言いたい放題!


by dokunosita