カテゴリ:銀座( 7 )

和味〜銀座

f0033075_1337298.jpg

f0033075_13372941.jpg

銀座一丁目の北の外れ、首都高の脇、沖縄物産館や高知物産館の裏側、岩戸の隣の地下一階♪宮崎の焼酎を飲ませる店らしいが、昼はラーメンを売っている。一押しのとりそば650円也。麺が細いので案外早くに登場した。
スープは鳥の匂いがうっすらと。麺は柔らか細。平和な出来上がりでホッとするが、当然の様にパンチが足りない。昨今流行りのコッテリに合わせる必要はないが、歯切れ良さが欲しいかな?和味と書いてなごみと読む模様だ。
[PR]
by dokunosita | 2011-06-16 13:37 | 銀座 | Trackback | Comments(0)

未だ未だ続く物産館巡り

f0033075_1836871.jpg

f0033075_1836867.jpg

f0033075_1836854.jpg

f0033075_1836841.jpg

f0033075_1836830.jpg

八重洲から京橋サイドに渡り、京都館、北海道フード館、福島館。福島館はこじんまりしている。写真は忘れたが、宣伝臭がなく素朴だった。
更に銀座一丁目方面に進み、高知館、隣の沖縄わした館、大分の座来館。高知、沖縄は場所柄に加え坂本龍馬ブームで大変な混雑である。大分座来館は知る人ぞ知る、という隠れ家的存在。
この後は山形館、ぐんまちゃん家と繋ぎ、時間切れ。宴会場にゴーなのだ♪
[PR]
by dokunosita | 2010-12-20 18:36 | 銀座 | Trackback | Comments(0)

f0033075_1824237.jpg

f0033075_1824388.jpg

f0033075_1824381.jpg

f0033075_1824368.jpg

f0033075_182434.jpg

各県が出店している地方物産館を一気に走破しよう!?と意気込んで日本橋三越前をスタート!
最初は島根館、隣の新潟館、更に奈良まほろば館。これらはほぼ一ヶ所にまとまっている。
続いて八重洲方面に向かい、山口館、山梨館。こちらは同じビルに入っている。先ずは順調な滑り出しである。
[PR]
by dokunosita | 2010-12-20 18:24 | 銀座 | Trackback | Comments(0)

升本~銀座

f0033075_12504392.jpg

f0033075_12504387.jpg

業務上の買い物(^○^)を銀座で済ませ、道沿いに渋い店を発見。どうにも親父丸出しである(__)
ぶり照り焼き定食700円。ぶりが立派♪シジミの味噌汁、昆布の佃煮が秀逸?かな。そこそこ混んではいるが、満員にはならない。東京駅の周辺なら行列必至だ。やはり東京(駅)一極集中は限界だなと再認識(@_@)
[PR]
by dokunosita | 2009-02-13 12:50 | 銀座 | Trackback | Comments(0)

銀座ライオン~銀座

f0033075_10421369.jpg

f0033075_10421480.jpg

数年振りに訪れたライオンの本店。涼しい時期にも拘らずほぼ満席(゜▽゜)久しぶりのビール大ジョッキは重たくて、つい両手で支える始末f^_^;
上がカミカツ、下はガーリックトースト。それなりの値段だが、ビールも料理も旨いしホールの雰囲気も良し。混む筈であるo(^-^)o
[PR]
by dokunosita | 2007-10-31 10:42 | 銀座 | Trackback | Comments(0)

BRB~銀座

f0033075_21201981.jpg

f0033075_21201910.jpg

お仲間とひと月遅れの新年会を銀座の会員制クラブ、BRBにて( ^^)Y☆Y(^^ )写真は豚ひれの包み揚げなる一品とエスカルゴ。味はそこそこだが、いかんせん量が少ない(>_<)
マ、割り勘なので他に色々頼んだけどね\(^^:;)
[PR]
by dokunosita | 2007-02-26 21:20 | 銀座 | Trackback | Comments(0)

会員制秘密倶楽部

f0033075_13484865.jpg

f0033075_13484835.jpg

Tホテル地下にある会員制秘密倶楽部( ̄▽ ̄;)
かつサンドと鴨のSmoke(^O^)/シャンパン、ビール、冷酒。あー頭痛(゜o゜)\(-_-)
[PR]
by dokunosita | 2006-09-07 13:48 | 銀座 | Trackback | Comments(2)