炉端焼きの続き

f0033075_1935761.jpg

f0033075_1935723.jpg

グルコンの塩焼きとサザエの壷焼き。サザエの模様がずいぶん違いますねナントAll300円!
[PR]
by dokunosita | 2006-09-23 19:35 | 沖縄

炉端焼きIN 那覇

f0033075_18513720.jpg

f0033075_18513724.jpg

那覇市内の炉端焼きの店です。青ブダイの刺身!店内は結構ごちゃごちゃしています(^O^)
[PR]
by dokunosita | 2006-09-23 18:51 | 沖縄

A&Wハンバーガー

f0033075_1644944.jpg

f0033075_1644997.jpg

ここがA&W!ハンバーガーセット830円。ハッキリ言って大味ですね(;´・`)アメリカンそのもの。パンに肉と野菜挟んで何か味付ければ終わり!ってな所でしょう(ノ><)ノ
[PR]
by dokunosita | 2006-09-15 16:44 | 沖縄

よしこソバ~84 号線

f0033075_1653954.jpg

f0033075_1653929.jpg

ソーキそば小500円。沖縄ソバだけの店。そもそも沖縄料理が旨いかどうか抜きにすれば、結構美味しいですね。出汁がしっかり効いて、麺も旨い。
しか~し、食べ馴れないのでラーメンとどっちを選ぶ?と聞かれれば、ラーメンと答えるm(__)m
[PR]
by dokunosita | 2006-09-14 16:53 | 沖縄

美ら海水族館

f0033075_16423373.jpg

f0033075_16423337.jpg

じんべえ鮫とイルカですねo(^-^o)(o^-^)o
[PR]
by dokunosita | 2006-09-14 16:42 | 沖縄

城間食堂~那覇

f0033075_2219467.jpg

f0033075_2221192.jpg

ロワジールホテルで飲まずに済んだ?ので近場の探索!何気に入った城間食堂。おばちゃん一人で切り盛りしている。
お腹にたまらないものを、と言ったら島らっきょう(^O^)/旨いと言ったら、チラガーの燻製を出してきた(ノ゜O゜)ノ癖も無く薄味のベーコンみたいだ!瑞泉25度1合500円、つまみ300円づつ!近くにあれば通いたいが、飛行機代が~(-_-メ)
[PR]
by dokunosita | 2006-09-13 22:19 | 沖縄

ディナーは終盤へ

f0033075_2018537.jpg

f0033075_20185312.jpg

揚げ物は海老しんじょに紅芋とヨモギを併せている。あおさ汁!これはHit(^O^)あっという間にゆかりご飯と炒飯が登場。酒の追加を頼もうと思ったが断念。値段がホテルPriceなので正解か?この後デザートのフルーツと杏仁豆腐。
ホテルのコースは万人向けに工夫されている。物足りないがケチは付けられない。素材はきちんと吟味され、丁寧な調理。控え目な主張。普通の味覚の人と食べるならベストな選択だろう。3000円。
[PR]
by dokunosita | 2006-09-13 20:18 | 沖縄

泉亭続き

f0033075_2025368.jpg

f0033075_2025360.jpg

続いて煮物椀。ラフテーが入るのが沖縄風か?中華は鶏肉の炒め。若干ぴり辛だ。料理のペースが早い!せっかち人間としてはウェルカム\^o^/
[PR]
by dokunosita | 2006-09-13 20:02 | 沖縄

ロワジールホテル~那覇

f0033075_19574135.jpg

f0033075_19574230.jpg

和食コースはお造り、中華コースは海老のクルトン揚げ。
[PR]
by dokunosita | 2006-09-13 19:57 | 沖縄

泉亭~ロワジールホテル

f0033075_19542144.jpg

f0033075_19542156.jpg

沖縄風和食と中華料理のコース。胡麻豆腐がねっとりしていて良かった。
[PR]
by dokunosita | 2006-09-13 19:54 | 沖縄