カテゴリ:目黒( 12 )

なおじ〜目黒

f0033075_14392497.jpg

f0033075_14392413.jpg

手頃な昼飯を食べよう、という訳で何気に入店。所謂どろどろ系のつけ麺屋である。上は焼き味650円、下はつけ麺750円。つけ麺の方が太麺&どろどろである。焼き味はドロッとしているが大したことはない感じ。何だかこの手のラーメンにも飽きてきたと思う。体にダメージを与える点ではインパクトは大きかったと思うが、食い物として根本的に旨いかと言うともっと他にもあるだろう、と感じるね。
車で出かけたんだが、中々駐車スペースがなくて困った。安いラーメンを食べるのに何百円かの駐車代は納得いかない。休日の空いた道なんだからちょっと車を止めて飯を食う位問題ない筈だが、時間の長さじゃなくて瞬間でも違反というルールには意義有りだ。駅から離れた店は結構打撃ではないか?警察もきめ細かい法律を作って欲しい。そう思うのは私だけ?
[PR]
by dokunosita | 2010-10-12 14:39 | 目黒

田丸~目黒

f0033075_15501255.jpg

目黒通りの権之助坂中腹にあるラーメン屋。行列はしないまでも次々客がやって来る。ワンタン麺750円は横長のカレー風容器に入っている。チャーシューの下に茹でキャベツ、メンマがあって他にワンタンが5、6個。麺に遭遇するのはそれからである。スープが妙に甘ったるい。胡椒かラー油を投入する必要有りだ。自家製らしきラー油を入れ、様子をみる事に。ところが、このラー油の辛い事!お陰で全体に引き締まり満足感アップとなった。
[PR]
by dokunosita | 2009-03-29 15:50 | 目黒

果実園~目黒

f0033075_1741388.jpg

f0033075_1741393.jpg

目黒の駅ビル2階に昔~からあるフルーツ屋さんである。何年振りだろうか。苺のスコットがコーヒー付きで930円、プリンアラモードは735円。果物屋ならではのフルーツ使いではあるo(^-^)o
[PR]
by dokunosita | 2008-09-23 17:04 | 目黒

まだ雅叙園

f0033075_16464878.jpg

f0033075_16464869.jpg

5皿目はオックステールの煮込み。丸いのは栗。ホロホロに煮込んである。栗に良く味が染み込み旨い。
〆は汁そば。どうと言う事はない一品。ラーメンに関しては専門店に軍配が上がる。むしろ炒飯の方が食べたかった(>_<)
アルコールは陳年8年物をストレートで。流石に薫り穏やか、味わい円やか(^O^)/
[PR]
by dokunosita | 2007-09-16 16:46 | 目黒

雅叙園の続き

f0033075_16351791.jpg

f0033075_16351724.jpg

3皿目は海老と松茸炒め。合わせは銀杏、枝豆。
4皿目は袋茸の蟹肉包み。これはちと難有りか?
[PR]
by dokunosita | 2007-09-16 16:35 | 目黒

雅叙園~目黒

f0033075_16264658.jpg

f0033075_16264694.jpg

雅叙園の中華料理で宴会。1万円のコース、最初の前菜盛り合わせお酒にピッタリ(^O^)2皿目はフカヒレの姿煮。真ん中はチコリ。
[PR]
by dokunosita | 2007-09-16 16:26 | 目黒

ネパール料理

f0033075_21213179.jpg

f0033075_21213120.jpg

料理はあれこれ頼んだが、写真のモモとチョエラが旨かった。チョエラは豚肉を固めに焼き焦がし、濃厚なスパイスを絡めたものだ。他にババドというポテトチップもどきも止められない止まらない味。
一方チベット料理の方は出来損ないの中華料理みたいで(´~`;)
やはりカレーを試そうという訳で、キーマとほうれん草の2種を頼んだ。こちらは流石に充分なスパイスで煮込んであり秀逸だ。
[PR]
by dokunosita | 2007-02-26 21:21 | 目黒
f0033075_21205437.jpg

f0033075_2120555.jpg

目黒駅から権ノ助坂を降りて左側の飲食店が沢山入るビルの地下1階。ネパール料理とチベット料理の店、カトマンズガングリを訪問。結構綺麗な店だ。
写真はネパールビールのエベレスト、インドのマハラジャ。若干癖のある味わい。そしてククリというネパールのラム酒である(^O^)/これはバニラの様な薫りが高い酒で、少し薄めると幾らでも呑めてしまうf^_^;
[PR]
by dokunosita | 2007-02-26 21:20 | 目黒

チャベ~目黒

f0033075_12523298.jpg

f0033075_1252322.jpg

目黒通りの権の介坂を下って大鳥神社を超えると又上り坂。周辺は閑静な住宅地だが、通り沿いには家具屋等がちらほら並ぶ。多摩大学の附属女子校の向かい辺りにインドネシア料理のCABEがある。
写真を見るとナシゴレンと茄子のダブダブソースらしき物が写っている。
ま、色々食べたのは事実だけど、記憶に残ってるのはARACというインドネシアの米焼酎!ストレートだと多少癖があるけどレモンを入れれば(^_-)-☆
[PR]
by dokunosita | 2006-10-30 12:52 | 目黒

蔵~続き

f0033075_12593762.jpg

f0033075_12593740.jpg

鳥皮ポン酢と温泉卵100円!おあとは串焼きを数本、酎ハイ2、中2で2800円。夏でも鍋がグツグツ(^O^)/
[PR]
by dokunosita | 2006-09-06 12:59 | 目黒

こんにちは、蝶太夫です。本名は蘭丸!地元のおいしいお店を中心に食べ歩き。ついでに言いたい放題!


by dokunosita