カテゴリ:鎌倉・江ノ島・横須賀( 5 )

f0033075_1829261.jpg

f0033075_1829276.jpg

f0033075_18292747.jpg

f0033075_18292855.jpg

花冷えが続いたお陰で丁度満開に(^-^ゞ
しかし!!この行列は何!?入場するのに1時間半( ̄0 ̄)/入った後は更に大行列でホットドッグをゲット(_´Д`)ノ~~トイレも大行列なので早々に街中へ避難。ところがめぼしい店は皆超満員!
何とか忠孝に席を見つけて乾杯である。写真は名物唐揚げ大王。背後からの姿は若干グロテスクである。
[PR]
by dokunosita | 2009-04-06 18:29 | 鎌倉・江ノ島・横須賀 | Comments(0)

天国~横須賀

f0033075_12592917.jpg

f0033075_12592925.jpg

f0033075_12592926.jpg

f0033075_1259295.jpg

横須賀中央駅からぶらぶら街並み散歩。日曜でも空いてる居酒屋、天国。
4時過ぎの店内はパラパラの客入り。名物と称する手羽先唐揚げ570円。ケンタッキー2個分位かな?合間に頼んだ胡瓜の漬物180円はお得な感じ^/^
[PR]
by dokunosita | 2009-03-09 12:59 | 鎌倉・江ノ島・横須賀 | Comments(0)

紫陽花巡り~鎌倉

f0033075_1650288.jpg

f0033075_1650267.jpg

梅雨入りなのに晴天で暑~い!鎌倉はDoCoMo超激混み(ノ><)ノ江ノ電は満員で乗り切れ無い(>_<)やっと見つけたオアシスは長谷寺の隣、光則寺。木陰でマッタリ涼めましたo(^-^o)(o^-^)o
[PR]
by dokunosita | 2007-06-18 16:50 | 鎌倉・江ノ島・横須賀 | Comments(0)
古都散策を放棄した一行は江ノ島に到着!江ノ島と言えば「スマートボール」(驚)スマートボールと言えば江ノ島??ひとしきりレトロな世界に浸った後で夕暮れの江ノ島へ向かいます。
f0033075_1641081.jpg
f0033075_1645370.jpg

江ノ島名物エスカーで頂上へ。お邪魔したのは海花亭というお店。刺身盛合わせ、サザエのつぼ焼き、生シラス、天ぷらetcで大宴会!
f0033075_1653071.jpg

f0033075_166599.jpg

とっぷり日も暮れて帰路に着きました。写真で夜景を取るのは難しいですね~。途中で変な御仁に遭遇。まあ、酔っ払い軍団ですわぁぁぁ。
f0033075_1665961.jpg
f0033075_1685436.jpg
[PR]
by dokunosita | 2006-07-09 16:19 | 鎌倉・江ノ島・横須賀 | Comments(2)

梅雨の晴れ間の古都散策

地モティーのイトンをシェルパにして鎌倉散策を!今日は観光客の行かない穴場専門だから、というので後に付いて行くと、最初はイトン家のお寺でした~。妙本寺、なかなかに由緒あるお寺のようですね。お坊さんも見に来ています。
f0033075_1546624.jpg
f0033075_15465075.jpg
f0033075_15473561.jpg

境内には何気にアジサイも咲いています。流石は鎌倉ですね~。本日のメイン、紫陽花寺が待ち遠しいッス!ちょっと横道にそれると名も知れぬお堂なども見つかります。周りの自然に溶け込んで、渾然一体としています。
f0033075_15481191.jpg

そしていよいよ紫陽花寺までやって来ました!が~ん、今年の紫陽花は終了しました。全て剪定済みで、来年またネ~。と張り紙がぁぁぁ。事前に下調べをして来なかったシェルパが、ががが。仕方ないので又もや江ノ電に揺られて一路江ノ島を目指します。
f0033075_1549061.jpg
f0033075_15494943.jpg
[PR]
by dokunosita | 2006-07-09 16:03 | 鎌倉・江ノ島・横須賀 | Comments(0)

こんにちは、蝶太夫です。本名は蘭丸!地元のおいしいお店を中心に食べ歩き。ついでに言いたい放題!


by dokunosita