カテゴリ:鶴見( 10 )

古宇利島~鶴見

f0033075_21221028.jpg

f0033075_21221044.jpg

山羊料理を出す店。そーめんチャンプルー600円?。
[PR]
by dokunosita | 2006-09-23 21:22 | 鶴見 | Comments(0)

村田屋酒店~鶴見

f0033075_20501033.jpg

f0033075_20501040.jpg

いやー寂しい町ですね~。酒屋の横で角打ち。サワーたっぷり260円、ケースに入っていた梅ニンニク60円。ちと高いような!どうでもいいけど。
[PR]
by dokunosita | 2006-09-23 20:50 | 鶴見 | Comments(0)

セグレード~鶴見

f0033075_2021344.jpg

f0033075_20213452.jpg

ブラジル料理のセグレード。ビーフェ・ア・モーダ1260円。ライスと辛子?がセット。目玉焼きの下にステーキが!かなり臭い香辛料を使っています(ノ><)ノこういう物を毎日食べている訳ね。サッカーで負けるのが分かります( ̄▽ ̄;)
[PR]
by dokunosita | 2006-09-23 20:21 | 鶴見 | Comments(0)

残りは持ち帰りにm(__)m

f0033075_12473795.jpg

f0033075_12473790.jpg

上はロンボデポルコ、豚のロース、下はピカーニャ、牛イチボのシェラスコ。
完全腹ぺこで食べ切れるかどうか、の量だ( ̄▽ ̄;)半分以上残してドギーBagに。とても煮込み等には手が出ず(>_<)
1軒目に行かないと駄目ですな(゜o゜)\(-_-)
[PR]
by dokunosita | 2006-06-26 12:47 | 鶴見 | Comments(0)

Tequila!

f0033075_12361579.jpg

f0033075_1236152.jpg

飲物はビールとカクテル、ワイン等。結構お腹がいっぱいなので、テキーラをストレートで(ノ><)ノ
ライムを噛りながらちびちび飲る。肉料理が多そうなので、サラダは小盛に。種類はそこそこ、味もまあまあ。
[PR]
by dokunosita | 2006-06-26 12:36 | 鶴見 | Comments(0)

BOI NA BRASA GRILL~鶴見

f0033075_12291685.jpg

f0033075_12291624.jpg

今回はブラジル風の肉料理が食べたかったので、駅近くのボイナブラサ グリルに飛び込み(^O^)/
メニューは肉料理単品とサラダバー、フェイジョアーダなる煮込み料理とご飯がEndLessで1900円。
広くはない店内にこじんまりとしたサラダバーテーブルがある。続く
[PR]
by dokunosita | 2006-06-26 12:29 | 鶴見 | Comments(0)

ヤージ小= ~店内

f0033075_19174415.jpg

こんな感じです。地元の食堂p(^^)q
そっとしておきたいものですm(__)m
[PR]
by dokunosita | 2006-06-24 19:17 | 鶴見 | Comments(0)

ヤージ小= グゥワー

f0033075_19132564.jpg

f0033075_19132571.jpg

改めてヤージ小、グゥワーと言うらしい、を訪問。調度先客が出るところだった。店内は普通の民家そのもの。泡盛を頼もうとしたらビールのみとの事(*_*)。メニューは定食中心なので、酔っ払い封じには正解だろう。
トンソクとモツの野菜炒め。定食のオカズだけをオーダー\^o^/正式名称は後日。
[PR]
by dokunosita | 2006-06-24 19:13 | 鶴見 | Comments(0)

再びのブーガル~鶴見

f0033075_18582365.jpg

f0033075_18582385.jpg

鶴見の沖縄&ブラジル街が忘れられなくて再訪(☆_☆)改めて行ってみると、1軒づつが離れているのが良く分かる。最初はヤージ小を覗いたのだが満員で、時間潰しにブーガルに行こうとしたら、遠いこと(ノ゜O゜)ノ
ソーセージとチーズのサラダ、焼きたての牛肉入りパン、ビール3で2700円。
[PR]
by dokunosita | 2006-06-24 18:58 | 鶴見 | Comments(0)

土曜日は探検隊

かなり酔っ払ったのと複雑で奥の深い町なので、事実のみ、と覚えてることを坦々と記しましょう。最初は降りた駅。鶴見線、鶴見小野駅。かなり寂れてます。無人駅!
f0033075_21275683.jpg


人気の少ない住宅街?商店街?工場地帯?を歩いて沖縄・南米ストリートを目指します。たまたま通りがかった「エルボスケ」。ボリビア料理と沖縄料理の店。何やら珍しげなメニューが並んでます。取り敢えずビールでも、という訳で入店。オリオンビールが450円。余り安くはないな~。お通しとサラダ。結構美味いので!!
f0033075_2131563.jpg

f0033075_21325852.jpg
と、ところが~。それまで久し振りの好天に恵まれていたのに、一転掻き曇る空模様。こりゃ~一雨来るな。と思ったら一気にスコールが。さすがは沖縄(違うっちゅうに)。しばらく止みそうにないので、ビールをお代りするよりボトルにすっか。というので「残波」泡盛を一本!余ったら持ち帰るつもりだったのだがぁぁぁぁ。全部呑んじゃった!3人でしたが。
f0033075_2139936.jpg
f0033075_21395965.jpg

f0033075_2141070.jpg
豚耳の和え物ボリビア風とへちまの炒め沖縄風。他にも色々頼んだが、写真を失念。結構高くつきそう、と思った。多分15000円くらいか?ところが何故か10000円。もしかして上限価格が決まってる?
外へ出たら虹が出ていた。ふらふら歩きながら偶然通りかかった、立飲みの上州屋。とても写真を取れる雰囲気ではありません。何故かお客さんに泡盛のボトルを一本貰う。さすがに沢山は呑めません。結構頼んだのに1000円!
f0033075_21473779.jpg

この後は記憶不鮮明。全て写真は念写です。店の名前は「ぶーがる」らしい。外の風景と表で焼いてる串焼き。はっきり言って旨かった!誰がお金払ったか覚えてないけど、ま、良いか~。
f0033075_21544337.jpg
f0033075_21552574.jpg
[PR]
by dokunosita | 2006-05-22 21:57 | 鶴見 | Comments(2)

こんにちは、蝶太夫です。本名は蘭丸!地元のおいしいお店を中心に食べ歩き。ついでに言いたい放題!


by dokunosita