カテゴリ:立石( 9 )

宇ちだ〜立石

f0033075_14271991.jpg

f0033075_14271957.jpg

f0033075_1427197.jpg

有給休暇を取らないと怒られる時代になったので、午後から宇ちだである(^-^)/
タンナマ、カシラ素焼きにアブラ素焼き。梅割り2杯半。隣の爺さんが独演会の上、妙に絡んで来るので困った(´Д`)
[PR]
by dokunosita | 2010-03-29 14:27 | 立石

宇ち多〜立石

f0033075_1671067.jpg

f0033075_1671057.jpg

f0033075_167109.jpg

会社を休んで宇ちだへ。有給休暇の消化で午後から休みなのだ。寒いので最初から梅割り♪タンナマ、煮込みでスタートする。後はお決まりのカシラ、アブラに大根生姜のっけてを追加。締めて1620円也。
[PR]
by dokunosita | 2010-03-12 16:07 | 立石

二毛作〜立石

f0033075_16524338.jpg

f0033075_16524348.jpg

f0033075_16524381.jpg

f0033075_165243100.jpg

3軒目はどこ行く?ふらついておでんの二毛作へ。満員だったが、丁度入れ替わりで席を譲って貰った。
最初は白ワインから。おでんを適当に摘まんで、牡蛎、トマト等も。汁が冷めやすいのが難ではある。
調子に乗ってほいほい呑んだ記憶がある。寒いので更にはしご酒となった♪
[PR]
by dokunosita | 2010-03-01 16:52 | 立石

江戸っ子〜立石

f0033075_15273824.jpg

f0033075_15273890.jpg

f0033075_15273817.jpg

f0033075_15273886.jpg

下町巡りをしましょう♪という誘いを受けて、では立石詣では如何でしょうか?てな訳で最初は栄寿司で作戦開始。そろそろ4時近いので江戸っ子の開店を狙う事に。
ところが知らないうちに4時半開店に変更していた。午後から寒風吹くなか開店前の行列に並ぶ(>_<)15分前に中へ入れてもらい、ボールを注文。
つまみはタン刺し味噌ダレと煮込みから。旨い旨いとご満悦である。あっという間に満員なので、焼き物の出来が遅い。その間にシロ刺し生姜ダレを頼む。入店1時間を潮時に次なる旅へ。
[PR]
by dokunosita | 2010-03-01 15:27 | 立石

宇ち多~立石

f0033075_134668.jpg

f0033075_1346663.jpg

f0033075_1346690.jpg

会社を休んで宇ち多である( ´∀`)/~~3時の到着で店内は空席だらけ♪しばらくしたら又行列し始めたが。
暑かったので最初は大瓶540円から。タンナマ旨し!!次は油少ないとこ素焼きお酢。梅割りを貰ってお新香お酢入れないで。更に定番カシラ素焼き。うーん、このパターンが一番だね~。止せば良いのにレバタレと梅のお代わり迄頼んでしまった(^-^)v
[PR]
by dokunosita | 2009-07-30 13:46 | 立石

宇ち多~立石

f0033075_12143421.jpg

f0033075_1214346.jpg

f0033075_12143483.jpg

会社を休んで宇ち多である。人間失格の入り口ですな( ´∀`)/~~まあ本当は有給休暇の取得ノルマをこなしている訳だが。案外時間が余って何と開店に間に合ってしまった。周りの客はシンキやら骨やらレア物を頼んでいるが、こっちは大人しくタンナマ、梅割りでスタート。最初の予定では煮込みとビールにするつもりだったが、沢山頼み過ぎるとヤバいので敢えて順番を変えてみた。ところがカシラ、アブラと続いて梅割りを2盃飲んだら、ピッチが早いせいか若干酔い気味に。ビールの小瓶に切り替えたところ、オカズが切れてしまい、煮込みを追加。しかしビールでは煮込みに対抗出来ず、結局梅割りのお代わりで飲み過ぎ食い過ぎの域に(^^)/
何のコッチャな昼酒であった。
[PR]
by dokunosita | 2009-05-15 12:14 | 立石

立石巡り

f0033075_16315683.jpg

f0033075_16315671.jpg

f0033075_16315626.jpg

f0033075_1631561.jpg

会社を休んで立石巡り( ´∀`)/~~サボった訳じゃないんだヨ
栄寿司で生牡蠣200円、しまあじ400円他。宇ち多は薄暗く上手く撮れない( ┰_┰) が、タンナマは美味!!
[PR]
by dokunosita | 2009-02-17 16:31 | 立石

肉の梯子(>_<)

f0033075_20194020.jpg

f0033075_20194070.jpg

超満員の鳥房でマッタリ出来よう訳もなく、開店直後の江戸っ子に飛び込む。10分後には満員だ。ラッキー(^O^)
煮込みとかしら、あぶらを辛タレで。肉のオンパレードで、親父はGive up寸前(*_*)
早目にオーダーした葉山葵が救いに。ひ~
[PR]
by dokunosita | 2006-05-04 20:19 | 立石

空いててよかった!

f0033075_209054.jpg

f0033075_209169.jpg

しさし振りの立石、鳥房。から揚げ小さい方580円、南蛮漬け280円。南蛮漬けは砂肝を湯通しして、辛子酢醤油に漬けてある。
相変わらずの混みようで、ビール一本では持ちそうにない。から揚げはお姉さん方に分解してもらうのが1番!(^^ゞ
[PR]
by dokunosita | 2006-05-04 20:09 | 立石

こんにちは、蝶太夫です。本名は蘭丸!地元のおいしいお店を中心に食べ歩き。ついでに言いたい放題!


by dokunosita