カテゴリ:三田( 7 )

東京さぬき倶楽部〜三田

f0033075_17254589.jpg

f0033075_17254580.jpg

人間ドックのおまけで貰った昼飯券があったので(^_^)/
麻布十番から程近いが結構奥まった所にある、知る人ぞ知るさぬき倶楽部。香川県が県民の宿泊と宣伝の為に運営しているのだろうか?
基本の定食にはさぬきうどんが付いて来る。きちんとスダチが添えられ麺はシコシコ♪全体も正統な調理人が丁寧に設えている感じで好感が持てる。
[PR]
by dokunosita | 2010-11-09 17:25 | 三田 | Comments(0)

立ち呑み二合半~三田

f0033075_17335631.jpg

f0033075_17335619.jpg

何だか二合半の栃尾の油揚げが無性に食べたくなって、数ヵ月振りに訪問(^O^)/下はペンネのクリームグラタン。カウンターの大皿の一つだが、冷めきった感じで頼んだ事はなかった。ところがドッコイ、専用の耐熱容器に入れてレンジ。その後バーナーで表面をあぶり出来上がりo(^-^)o物は試しとは良く言ったもんだ。
[PR]
by dokunosita | 2008-12-22 17:33 | 三田 | Comments(0)

三田製麺所~三田

f0033075_1528194.jpg

f0033075_15281979.jpg

以前もラーメン屋だった後に居抜きで出来たつけめん専門店。並が200グラム、中が300、大が400gで値段は700円均一。特大500gは50円増し。頼んだのは中。極太麺というが、殆どうどん状態(>_<)
付け汁はかなりドロンとした出来。海苔の上に鰹節、と最近流行りのパターン。まあ全体にまとまっているが、取り立てて感動する味では無い(:_;)
[PR]
by dokunosita | 2008-09-21 15:28 | 三田 | Comments(0)

有明~三田

f0033075_1457418.jpg

f0033075_145749.jpg

慶応近くの究極のくつろぎ居酒屋(?_?)有明。店内の雰囲気はこんな感じ。テレビを見ながらマッタリo(^-^)o餃子は400円、アルコール類は300円。混むと困るので詳細な場所は内緒。
[PR]
by dokunosita | 2008-09-21 14:57 | 三田 | Comments(0)
f0033075_14275047.jpg

f0033075_14275073.jpg

ぐるなびでチェックした寿司屋。かなり狭い店だ。黒板のお勧めは産地を書いた刺身や野菜など。高くても1500円程度で結構安い。
刺身盛り合わせ1660円の内訳は、蛸、中とろ、キンメ、しまあじ、烏賊、〆鯖、鯛?と7種類。蛸とキンメはそこそこで、残りは大した事は無い。特に中とろは見た目旨そうだが、魚の味がしない。
下はハタハタの燻製をあぶったもの480円。物凄く小さい(>_<)他に握りお任せ1560円も全体に印象は薄い。お通し600円也の赤ナマコ3切れが旨かった(O_O)酒も安いし、ネタ次第では当たりもあるか?で再訪する(?_?)
しかし若い店主は愛想もなく、運びの兄さんも?マア機会があればダネ。
[PR]
by dokunosita | 2007-02-17 14:27 | 三田 | Comments(0)

内田屋~御田

f0033075_2084169.jpg

えっへん、昔はこう書いたんだよ~ん。
メンバーチェンジの噂を聞いてやって来た。店は110%の混み具合い。親父さんは若干弱気だけど、客としてはゆっくり出来て普通の角打ちに戻った感じだ(^_-)-☆
写真の通り1千円&お釣りですf^_^;
[PR]
by dokunosita | 2006-06-02 20:08 | 三田 | Comments(0)

内田屋~きゃー

f0033075_19481756.jpg

この後は撮ってない
[PR]
by dokunosita | 2006-04-14 19:48 | 三田 | Comments(2)

こんにちは、蝶太夫です。本名は蘭丸!地元のおいしいお店を中心に食べ歩き。ついでに言いたい放題!


by dokunosita