人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸吉飯店~西小山

丸吉飯店~西小山_f0033075_15192335.jpg

丸吉飯店~西小山_f0033075_15192366.jpg

西小山付近を開拓すべく漂流。駅南側直ぐにある丸吉飯店。微妙なカーブを描くカウンターのみの町場の中華屋。覗いてみるとぎっしり満員である。餃子が自慢げな様子なので、取り敢えず入店。
ビール500円と餃子450円、ザーサイ奴350円を注文。周りの客は炒め物や焼きそば、中華丼等を頼んでいる。何れもボリュームたっぷりである。
陳年500円と肉韮炒め650円を追加。かなり山盛りだ。味は昔ながらの中華屋そのものだが、丁寧な仕事振りで旨いo(^-^)o
次から次に客が押し寄せる。麺は中太、ストレート。再訪必至である。

by dokunosita | 2008-03-24 15:19 | 武蔵小山・西小山