人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿司処伴~八重洲仲通り

寿司処伴~八重洲仲通り_f0033075_13482580.jpg

寿司処伴~八重洲仲通り_f0033075_13482563.jpg

八重洲付近には地元のサラリーマン用の安い飲み屋も結構ある。さくら通りから横道に入ったごちゃごちゃした一角もその手の店が多い。
立ち飲み呑う天気の隣にある伴はこの界隈で最安の寿司屋だろうか?ランチは630円である。モノは試しに入店。一人前630円は6貫+巻物。1.5人前は10貫+巻物で940円である。6貫では少ないので5割増をオーダー。
登場したのは安ネタオンパレード。下段右からしゃこ、蛸、玉子、イカ、ハマチ、〆鯖。上段は小肌、海老、赤身2つに巻物。
筆者にとっては好きなネタばかりなので、これはこれでウェルカムである。しゃりは大きめ、酢がきつい。〆鯖など目が覚める程(゜▽゜)に締まっている。流石にお腹一杯。
古めかしい店内は床が激しくバウンドする(@_@)まるでトランポリンの上で食べているようだ(^^ゞコラ!店員走るな。味噌汁がこぼれるo(><)o

by dokunosita | 2007-11-26 13:48 | 東京駅付近